人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕と銀杏BOYZ (GING NANG BOYZ)

最初の出会いは、確か大学3年か4年ごろだったと思います。。。その当時にはGOING STEADY"は"知っててSTAND BY MEとかよくカラオケで歌ってたと思います*´∀`)
(基本歌はわかりません、グローブ=野球のグローブです僕にはw)
歌とかそう言うのはあまり聞きません・・・理由と言うか、カテゴリの
"Y.T. EYE"言ってもらえば分かると思いますが好きな音楽はどっちかと言うと弐寺よりです。JAZZもHIROMIさんとかフレンチジャズとか邦楽だとCAPSULEとかそう言うのが好きなので、特にあんま歌詞がある音楽に興味はありませんでした。洋楽も基本今も歌詞何言ってるかよく分かって無いのでwww
ようは音を楽しむのが好きなんです(。-∀-)ニヒッ
一応参考程度に・・・
HIROMI UEHARA(JAZZ)>>LINK
CAPSULE>>LINK
GINGNANGBOYZ>>LINK
BUMP OF CHICKEN>>LINK
基本音を楽しむのが好き、それでいてその歌手の歌が好きになるってことは相当その歌詞に一目ぼれってことになりますね。。。上記に付け加えたんですが、BUMP OF CHICKENも最強のうちの一つです。てか、基本歌詞が付いててまじめに聞いてるのってバンチキか銀杏しかないんですけどねwバンチキは言うならLOGIC的に好きで銀杏はINSTINCT的に好きです。最近帰った時アルバムが両方とも出てなかったのでショックでしたが、なんかシングルが出てるっぽい銀杏とバンチキは四月にあるっぽいので帰国が楽しみになります^^
話は戻って「銀杏」ですが大学の時にアルバムを買って聞いた時はそりゃすごい衝撃でした・・・なんせ一度も本なんて読んだことない僕がまじめに本を読むため「大槻ケンジのグミチョコレートパイン」を速攻で買いにいったくらいの衝撃でした・・・んで、アイデン&ティティを見ればすげぇ~し、峯田さんの「人間」は、神だし・・・10分間とか関係なくカラオケで歌い続けたい車で歌い続けたい歌です!!!
ホントこれが「すべて」だろうっていつも思います。
グミ・チョコはその当時まだ完結してませんでした。。。パイン編は、後々出てくるんですが、チョコまででよかったかもね??って言う僕個人の感想です。でも、僕のバイブルです(><)/バンチキは、年とともに好きな歌が変わっていくのですが・・・今は「飴玉の歌」が一番好きです。銀杏にはまたアルバム出して欲しいですが中々出てこないので気長に待つとして・・・
その前に、
ボーイズオンザラン
"Boys on the Run"
とか出てきちゃってるのでまずそれを楽しみにしたいと思います*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑
LINK(JAP)http://www.botr.jp/
LINK(ENG)http://www.nipponcinema.com/tag/boys-on-the-run/

日本にいないので他にもすげぇ~のがゴロゴロしてると思いますが、今のとこ僕の知る限りでは、歌詞であの峯田さんの「人間」を超えるやつはでてきてません。。。



なんか、峯田さんの本もあったりするんで今度買って読んでみようかと思います。よく思うのは、日本から本買ってこればよかったて思うこと、、、漫画はありすぎて持ってこれないけど本は、気になるの一冊二冊持ってこれるので今度そうしようかと思います^^
PS: 上の銀杏BOYZオフィシャルサイトから一人一人のPROFILE見れるんですが峯田さんをクリックすると「えれぇ~もの」がでてきやすwww
気になる人は試してください(。-∀-)ニヒッ上のリンクからイケます。
僕と銀杏BOYZ (GING NANG BOYZ)_f0147746_1622365.jpg

まさに、KEEP IT OUT並の写真が出てきますw
by foursideproduct | 2010-03-17 16:38 | 僕とDolis


Kneel Down For Me!!!!! Lick My Blue Leather Boots!!!!!


by tassian

カテゴリ

僕とDolis
致死量が爆発するまで
Aridity embryo
ペはペペのペ
Tの葬列(作品集)
いかさまENG.のスープ
EGGNOG
Y.T. eye

T.O. P TO M

F・E・T・U・S

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧