人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frame rate Frame Skip( Dolphin&Pcsx2 )

Frame Skip
そうか、こやつが世に言う「Frame Skip」=Speed it Upのキーだったわけですねw
気づくの遅せ~il||li_| ̄|Oil||li
てか、うんだけなのかな??ヨーツベ見るとたくさん"Perfect Mario"的なフレーズと共に動画がUploadされてますが・・・他にカギとなるものはあるんでしょうかね??
まだ、要検討中です( ´・ω・)y━。 o ○
今のとこ僕が「SETTING」いじったのは、、、
Speed Upって助言してあるところはクリックしてみたし、TOドラえもんがいうVideo CardはDolphinでは確認するとこ見つからなかったけど、起動すると黄色の文字で言ってるから使ってると思われるし、 Pcsx2では”CPU”で確認できたのでそこは最初から大丈夫かと思うことを確認したのと。。
「Frame Skip」_| ̄|O⇒_|\O_⇒_/\O_⇒____O_
ドルフィンは確か設定のとこにもFrame Skipらしきものがって、そこには
「Auto」セクションがあったのでさわってない・・・
(後でそこもいじってみよう)
それ以外に、メニュバーの左から弐番目をクリックして下に出てくるFrame Rate編を0~1、1~2で試してみたρ(・ω・、)
そうするとフレイムがスキップされてるとだけあって・・・
「速え~」
おおう、今更この速さにビビったwww速いよ速いよ、今までのが嘘のよう
( ´・ω・)y━。 o ○

Pcsx2の3rdもついでに検証・・・
Configure>>CPU>>Frame rateもしくはFarme Skipが目についてくる。
前回はLIMITになってたけどNormalにしてみたりそれ以上にしてみたり・・・下のFarme Skipさわってみたり。。。
Normalにした時点で速く感じるけど、Farme Skipが1>>2>>3とか増やしてるのに明らかに変化がドルフィン並に感じないので、RateをNormalから変更する必要がるのかな??って考え中・・・
Frame RateをNormal以上にするとまじで「カクカク」するからそれを
Frame Skipでちゃんと制御できるのか疑問だけど。。オツム足りないのでゆっくりやって行きます。
で、
「Conclusion」
フレームスキップをすると「Wii Mario」編だと「コインが消える」ので注意!!飛んだりするとたまに見えるけど基本消える。あと3以上に設定するとカクカクシスギテお話にならない・・・
3rdは、速く感じるがまだ少し遅延を感じるのと、Normal以外はそれ以上にお話しにならないので、ここがPcsx2の限界だと思うしMAMEやGGPOでもできるので、そこまで固執する必要はなさそうw
さっき上で言ってたことを試してなんも変わらないなら、限界じゃないのかな??一応ニトロ君に「ちょこっとスピードアップ編」BYヨーツベが、あるので時間がある時見てみようかな一応・・・
最後に、「Wiinremote」
Frame rate Frame Skip( Dolphin&Pcsx2 )_f0147746_12522195.jpg

自分が「おぉうすげぇ」って思ってた"B"解除編ですがw実は Wiinremoteにでかでかと、ちゃんと解除の説明が載ってましたwww
さすが、GODクオリティ┐(´ー)┌フッ
で、Wii Remote 二人プレイは・・・ちょっとできそうにないのかな??って思ってます。
Blue Toothで二つとも接続しても、wiinremoteで認識するのは、一つだし
ゲーム上(マリオ)で1と2押して認識させる場面でも認識してなかったし
スマブラじゃ逆に、2pだけ動いてたし、、、
無理なのかな?って思っちょります。。。まだ、検討の余地はたくさんありますが^^また、こつこつ調べてみます。
Dolphinでの問題は今のとこ主に・・・
①よくDISCONNECTする>>それはメニューバーのTOOL押してRECONNECTすればすんだ話だったけど、ひどい時は頻発するので・・・これどうなんでしょう??特にマリオ。。
②一度Dolphin遊んだあと再びWiinremoteを使おうとすると常にActiveになってる=使えない。。だから再起動するかドルフィンで遊ぶ時は遊び尽くした方が良さそうwたぶんね*´∀`)
それ除けば、基本速さもまぁ遊べれるレベル=実機並みじゃない。。。
ので、満足です*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑
これで、カクカクしず速くできれば神だけど、これ以上の贅沢はバチあたりそうですw
十分かな^^スマブラは十分速い!!し♪♪後はうまくマルチプレイができればいいけど・・・
ゲーム上で、さっき言ってた「TOOL押してRECONNECT」のとこをいじったら、もしかしたらゲーム上でも繋がるかもしれないので・・・やってみようかと思います。でも、ドルフィン立ち上げてWii Pad押すと二つとも振動して繋がってるように見えるんだけどなぁ~ だから可能性は低そうだけど。。一人用でも十分幸せです♪ぺっしゃんと二人でマリオLifeだぁぁぁ
Frame rate Frame Skip( Dolphin&Pcsx2 )_f0147746_13131116.jpg


PS: PERSONA 3 PSやってねぇ!!ジャックフロスト禁断症状w
by foursideproduct | 2010-03-08 13:21 | Aridity embryo


Kneel Down For Me!!!!! Lick My Blue Leather Boots!!!!!


by tassian

カテゴリ

僕とDolis
致死量が爆発するまで
Aridity embryo
ペはペペのペ
Tの葬列(作品集)
いかさまENG.のスープ
EGGNOG
Y.T. eye

T.O. P TO M

F・E・T・U・S

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧