<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Popelini と Merce and the Muse

まず、言いたいこと!!!!
シューが焼けた!!!!!
f0147746_21275133.jpg


カナダで聞いた「小さいお店をだしてみたいなぁ~(嫁さんのちょっとした夢)」
から始まったケーキ職人の道ですが・・・
ホントは、中国でエッグタルト習ってタピオカティーのお店でもいいかなぁ~って言ってたけどお金が貯まるのがたいへん&嫁さんを日本に連れて行きたかったから日本で仕事をさがそう!!なら、その時就く仕事は何か学べるほうが・・・
ってことで今に至るんだけどね(。-∀-)ニヒッ
中国で別に嫁さんがやりたいようにやっててもよかったんだけど、まぁ僕があいもかわらずいつものパターンでおもしろそう!!!って始めたら結構今「僕が」ハマってるってわけですなwww

とにかく、根本的な資金調達パターンだけど、今のとこレートはそんなに変わらないから日本円はやっぱ強く中国円にもどしたら八倍にぐらいになるのはまだ大丈夫そうなんだよね_( ゚Д゚)ノ 
まぁこの考えが当てはまるからたった100万くらい貯めたとしても800万相当に中国でなるで、お店出すきっかけにはなりそうって思えるけど。。。
日本ではまず腕と資金ともにOTLですw
と、前置きはながくなったけど。。。
こっからが本題!!
前の会社では結局卵で終わったけど、今移ったとこではとにかく見て覚えてないと困るくらいやらしてくれる!!!*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑
僕は、まじボンクラ君なのでそう言った「逐一教えてもらわないとぉ~困ります~」的な、学校感覚で。。
職人さんの道を舐めてるだろう!!!と、罵声を浴びせられるのは多々ありますが・・・
ホントごもっとも*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑
その「見て盗む」&「自分でやれ!!」のおかげで、、、
とうとう、シュー生地が無事焼けました!!
お店ではグラニュー糖を上に乗せてコンガリ茶色いに焼くのだけど。。。
そんな感じに焼けたので大満足です!!!
どこのシューかは、いつぞやにBLOGで、ここのシューうまいってとりあげたとこですが・・・
特徴は、まず、色が濃い!!ってのが他店と違って好きだし、パータフィロつかって個性も出してるし、味もうまいしバリエーションあるしで、文句無しです!!!
そんなシューを自分なりにいつかアレンジして・・・
こんな、、、
「 Merce and the Muse」
f0147746_21324562.jpg

f0147746_2132185.jpg

f0147746_21322952.jpg

みたいな「青」を基調にした店・・・だせるまでに至るかわからないけど。。。
それを目標にやって見ようかと思いますヽ(・∀・)メ

まだ、中のクリームとか絞ったことないけど・・・
f0147746_2134374.jpg

一応やってみましたw 
うむ、汚い!!ガ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)
シューも形が焼きあがりが汚いしねw まだまだですOTL
中身は、適当にしゃん亭時代にブルーベリーのお菓子ってやつで使ってたシャンティがブルーベリージャムと混ぜた奴だったので。。。
それっぽいのを適当に作ってみました(・∀・)ニパ
味は結構いかしてました!!!
ていうか、ここまでしっかり膨らむまで2回失敗してるのですが。。。
今じゃ、、、
①温度
②湿度
③卵の配分
④炊きあがり
⑤焼きあがり
⑥材料の良し悪し
等を自分なりに考えれるようになったから最低膨らみますw
後は見栄えがうまくいったらいいなぁ~
クリームのバリエーションは・・・
f0147746_21443683.jpg

色々試し中で、最近は抹茶のカスタード作ってみました!!!
次回は、ショコラノアのブラックゲットしてムースデショコラに挑戦したりイチゴジャムと生で合わせてサンドしてみたいです♪
で、できあがったモノたちは、脳内妄想イメージでは・・・
一段ないし小さいショーケース2段に。。。
f0147746_21481924.jpg


プリント、シューと「何か」かで埋め尽くしたいので。。。
f0147746_21492484.jpg

プリンもつくってみました(・∀・)ニパ
ただ、蒸籠でつくってるほうがかなり速いし簡単なんですけど業務用バナーと家庭用との差とかを考えないと巣立ったりうまく火を通せないなぁっと思いましたが初めて作ったわりにはうまかったですw
他にも、シュー生地油で揚げるだけでできると教えてもらったので・・・
さっき言ってた「何か」は>>君に決めた!!!
「チュロス」
f0147746_21595464.jpg

にも挑戦!!
シュー生地がシュー用のやわらかめだと、フワフワチュロスになることだけ!!はわかりましたw
あと、ミスド見たくみたくこてこてにするのはどうやるのかな??とかまっすぐにできるの??とか課題は山積みですが。。。
味は、うまかったとです^^
後は、
f0147746_2231846.jpg

f0147746_2233346.jpg

なんか、ディップソース作って売れば、シューの生地で「顔」も味も変えれるのでいいかなぁ~っておもってます。暑いとこだとソルベにつけてもいいかなぁ~って・・・
で、この妄想が最後に辿り着くのは「名前」www
「Popelini」
ってシューを発明した人の名前らしんだけど、聞いたことも見たこともない・・・
うむ、なかなかイカシテル。
それをモジッタ、もしくはそれを取り入れた名前にしたいと勝手に思ってますwww
ちなみに、本家本元Popeliniさんはこちらから>>「LINK」ヽ(・∀・)メ
f0147746_221950100.jpg

あと、これいつか中国に持って行きますw青であるって素晴らしい!! 
[PR]
by foursideproduct | 2011-09-20 22:34 | 僕とDolis

PSP版「ブラック★ロックシューター」&ONE OK ROCK

いい絵だなあ~ぐらいで深い追及はあんまなかったけど・・・
GOOGLEのTHEMEでよく見るから人気だとは思ってたけど・・・
BLACK★ROCK SHOOTER
f0147746_22521057.jpg

PSPにもでんのかぁ~って興味を持ったら・・・
まじ、
やぼいです!!

(わからない人は北高の数学の先生に一桁のテストの点数をみせて見よう!!^^bきっと、やばい!!じゃなく、やぼいぞ、ひびる!!って答えてくれるよヽ(・∀・)メ)
ちなみに、ひびる君は僕の親友で、やぼいと言われた本人ですwww
で、なにが・・・
やぼい!!って??
ONE OK ROCKっていう
グループですヨ。

f0147746_22581258.jpg

その、、、
「NO SCARED」

f0147746_2324016.jpg

PSP版「ブラック★ロックシューター」OPが、まじいい!!!
MY CURRENT FAVORITE SONG

です*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑

PS: 歌詞は>>LINK
からいけやす(。-∀-)ニヒッ
でも、SOMEHOWさ、サムホウって言ってるよね??wいやいってるっしょ皆さん!!!!
歌詞を是非、見に行ってください( ゚Д゚)ノ
まぁかっこよければそれでいいのだ!!!w僕は同じようにKARAOKEで歌いますwww
PS2 : 結局、5.50 Prometheus-4まで使ったモンハン3rdは・・・
やっぱ僕には・・・ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)
でした(つд-。)
やるなら、やっぱこっちかな!!↓↓↓

f0147746_035399.jpg

f0147746_0463.jpg

テーマっていうか世界観って言うか、とにかくいいんだよね(☆゜д゜)ニヤリw
[PR]
by foursideproduct | 2011-09-05 23:15 | Aridity embryo

チキン・リトル Chicken Little

f0147746_2236153.jpg

ソフトモヒカンをしてたらジュアンジュアンにチキンリトルだ~って言われてはや何年・・・
とうとう、シンツー君もデビューですw
f0147746_22374240.jpg

勝手に僕が頑張ってツンツンしてみました*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑
僕はと言うとやっと今更あの髪形は顔を長くみせるだけだと知り。。。
ボウズで十分になりました((*´∀`))ヶラヶラ
てなわけで、チキンリトルは君に任せたよ~シンツー君!!!!!
ちなみに、さっきは下に敷いた(布団代わり)タオルをなんの拍子か頭にかかって「帽子」みたくなってましたwww
しかも、それをとろうと動くがタオルはとれずむしろ、動くタオルを楽しんでましたヽ(・∀・)メ
やっぱ、赤ちゃんはいいですね 子育ては大変ですが一挙手一投足がおもしろいし新鮮です!!
随時↓で
BABY PIX AUGUST 3rd
成長をUPしつづけているので~ どしどしどうぞ(。-∀-)ニヒッ
後で、タオルの笑える画像もUPしとこう♪♪
[PR]
by foursideproduct | 2011-09-05 22:47 | EGGNOG


Kneel Down For Me!!!!! Lick My Blue Leather Boots!!!!!


by tassian

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

僕とDolis
致死量が爆発するまで
Aridity embryo
ペはペペのペ
Tの葬列(作品集)
いかさまENG.のスープ
EGGNOG
Y.T. eye

T.O. P TO M

F・E・T・U・S

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

その他のジャンル

ブログジャンル

ブログ

画像一覧