<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

自分の甘さ&突発性

結局なんも考えもしずに、「おっこれだぁ!!」ってやるいつもの癖が・・・
ここに来て、、、   
というか。。。毎回家族を巻き込んでいるってことに今更気づきましたw
僕が長男でしっかりどっかのとこで大学後そのまま定着して仕事を今も続けていれば。。。
弟は逆に今の自分のように生きてこれたのかなぁ~とかね。。。

突発的に勝手に飲食関係へといままでの流れ「教師>>カナダ>>英語>>学校関係??」を無視して突き進んだパティシエの道ですが、今日久しぶりに家族と一緒に小学、中学、高校とお世話になった塾長「チョッキュウ」と会って「流れ」の話をしました。
弟も良いこともしくは普通のことを僕に諭してくれました。毎回やってから・・・
「あっそんな方法も!!!!」って思うんですが。。。OTL
今回もケーキってばく然に何も知らなく、なんの種類かもどんだけ人が入る店かもどんな形でサービスを提供してるかも自分の周りにどんだけケーキ屋があるかもしらなく。。。
勝手に今のとこに突き進んだんですよね。

それって、言わば時間がなくて迫りに迫って決めた人たちからすれば気ままに生きて今回も自分なりに時間をもって適材適所を自分なりに選べる時間を持て余しながら、、、
それを勝手にしず勝手な甘えと現実に打ちのめされ、また周り=家族が巻き込まれる
ってね*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑
こんな感じの長男だから弟名義で家が・・・って話になってたり弟がやるかどうかは別として彼もまたしたいかもしれないコーヒー屋への道=学校かどっかいって学んで店とかできる人雇ってやるとか・・・

が、できないとかね。家の親父の店があれがあれだけに。。。
家族の一人でもどっしりしてなきゃいけない状況下で、僕自身は甘甘だなぁ~って思ったり
そのおかげでもしかしたら弟は犠牲になってるとかね・・・

また今までの流れに反して、そこまで真逆に行かず、、、お年寄りの人向けのカルチャースクールとか開いて自分が作った初心者だしまくりのお菓子を食べてもらって自分の料理を磨きつつ、嫁さんの中国語、僕たちの英語をうまく使って教えていくとかね。。。教えるのは大好きだからそう言うので時間を使ったり・・・流れをうまく使ったり・・・

逆に親父の店の一個がコーヒー屋になるのなら、そこで自身のお菓子を出しつつ相手の反響を見て暇な空き時間ができるなら、そう言った時間帯にカルチャースクール、そう言ったスクール的なものをいつも来ているシニアの人達に聞いてみて反響がいいならやってみるとかね。。。

ようは、塾の恩師(塾長)が言うにはいろんな事を平行に考えて自分なりに取捨選択して言ったら??って言うことと、今までの流れをもう少し考えてみたらって言うこと・・・

うむ、その通りだなってねwww
逆にケーキ屋に行ってどうすんの??って言うのが最近の僕の課題。なんも考えずに突っ込んだ後にね。
道具集めなり卵、牛乳の調達の仕方、業務用冷蔵庫、冷凍庫、自身の料理をまず試す場。。。等、「考えなきゃいけなかった」ことは山のように最近出てきた(。-∀-)ニヒッ
妹がクラフト教室を持つときに自身もある程度できるようになってたら試しに食べてもらうとかね・・・
そう言った考えとか・・・
そして、まずなによりも!!!!
「作んなきゃ!!」
始まらないよ!!!!!!!(o_ _)ノ彡
そう、そこに行く着くわけだ!!!!ここ最近の休みは食べ歩いていろんな店を見て来ました。
今度は、買ってきます。まず調理器具。で、ジャンジャンにはコーヒー関係を作って研究してもらおうと・・・
二人で、少しづつ試してあぁ~だこうだやろうじゃないですか!!!じゃないと始まらないねw
で、ジャンジャンがまだ時間持て余している時に上記にあげた問題を中国でどう解決する聞いてもらうと。。。無理そうなら日本で僕が解決していくっきゃない。。。


カルチャースクールにしろなんにしろ、作って誰かに食べてもらって、研究してとか。。。
自分自身が塾ないし、どこかでお金をた貯めつつ自身で作ったりどこがいいとこだろう??どこが自分が求めてるとこだろうって考える「普通のプロセス」をぶっとばして突き進んだ今の現状ですが。。。
自分なりに色んっな方向性を平行に考えてちょっくらいい方向性を見つけてこうかなって気が今更皆を巻き込んでおきながら思いました。。。

そして、自営業の道は・・・やはりもう一度心に刻みした。五里霧中、お先はまったく見えません。
でも、もうすでに乗り掛かった船。見てみます、考えてみます、皆の意見聞いてみます。
辿り着ける流れを少しでも今よりかは考えていけるよう頑張らなきゃ、まじ弟と妹にまた毎回の如く死んでこいって言われそうw
本当に笑い事じゃなくね(・∀・)にぱ

で、肝心のプリン、シュークリームは・・・
f0147746_22443580.jpg

養老町 Meson de Takeshi(メゾンドタケシ) 2号店
見て来ましたよ!!!
良い感じやったぁ~まじいい感じやったぁ~
何がってまじ自分が勝手に思い描いてる感じそのままのお店だったから!!!!
テーブル三つ、ショーケース一つ!!そしてシュークリームが・・・・
f0147746_22475672.jpg

主力ってね!!うむ、その感じがまさに思い描いて通り♪
でも月曜定休日www中がやってる時いけないじゃんw
でも、まじここがいいです^^ いつかこんな店だします!!!
プリンは。。。
f0147746_2249376.jpg

f0147746_22494928.jpg

こんな陶器に入れてEAT INようにサービスもしくはテイクアウトも陶器とは別にプリンを作って値段はやっぱ陶器のほうが張るけどその分自分の店オリジナル陶器がかわいいのが手に入るとかね!!
中で食べても陶器を持って帰らなければ「100円引き」とかCHEESE CAKE PRINCESSはやってていいなぁ~っておもった。。。
中に居てくれるための要素は、やっぱ何かカラフルなものがないといけないと思った・・・
(陶器の入手は一応そう言った会社があるのは知った。毎回シーズンで違うのになってるのがいいよね♪)
チーズケーキプリンセスはチョコで字を描く代わりに「ココアを型にふって絵を描いてた」
それが僕は「いい!!!」って思ったね♪チョコは書くのが手間がかかるがココアふるだけなら意外と皆慣れればイケると思う!!!(勝手にw)
長いトレイに、コーヒーを乗せてそこにククッタ四角のスペースに陶器のプリンないしシュークリームを??
もしくは長トレイにココアでアレンジして乗せとくとかね。。。
アイデアはいっぱい、でも甘すぎる且つそこにしっかり行きつくよう考えてそうでまったくダメダメなので。。。
色んな人の意見を毎回参考にしつつ。。。
まずは最初に言ったよう!!
「作ろう!!」
そう、作んなきゃ、やんきゃはじまらんのさぁ~!!!
ようし、次の休みは調理器具DAああああ!!!
f0147746_22582734.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2010-10-25 23:00 | 僕とDolis


Kneel Down For Me!!!!! Lick My Blue Leather Boots!!!!!


by tassian

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

僕とDolis
致死量が爆発するまで
Aridity embryo
ペはペペのペ
Tの葬列(作品集)
いかさまENG.のスープ
EGGNOG
Y.T. eye

T.O. P TO M

F・E・T・U・S

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

その他のジャンル

ブログジャンル

ブログ

画像一覧