<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

四属性ジャックフロスト最強節(。-∀-)ニヒッ

僕は、PERSONA3をPSPでやる時、最初に決意したことがあります!!!ヒーホー君=ジャックフロストでクリアしてみようじゃないかと・・・
最初やり出した時は、、、
エリゴールのマハラギオンですら遠かったのに。。。・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
今ではちゃんっと!!!!
f0147746_0313063.jpg

四属性持ちになりました!!

(一応、自分が最初に描いた理想のwそれまでに、初期から三属性ぐらいで頑張ってたし、前回の
「エリゴール、キングフロスト、スイリュウ・・・」とかの目標の四属性持ちにやっとなったって言うお話)

晴れて、回復もカウンターも全部モッタ瞬間!!!wそして、大量に集まった石共で、大量にパラメーターを上げた瞬間でもある♪
う~ん、一時放置してたけど今更ながら有言実行!!パチパチパチ^^
以下温かくジャックフロスト君の成長過程をお守りくださいw
f0147746_0315225.jpg

大量にパラメーターを上げたおかげで、魔力と運は速攻で「99」になりましたとさ!!!!

で、気づいたこと・・・=僕の脳の遅さwww

①一人でやるとガっツリ経験値がお貰えるが。。。皆でやる時は皆も僕と同じく分割してるのかと思ったけど・・・主人公は分割されても他は直で貰ってるね!!!!w今更気づいた♪w
なんで、主人公をまず糞上げて、他のアイギス、コロマル、天田を後でお手軽に上げるのがすごく楽だと知りました。。。
②ハイパーカウンターは、失踪者探索で貰えるw
一生懸命ジークフリート、えぇ~創りましたよ。で、後少しってとこで失踪者依頼の後速攻で・・・
「ハイパーカウンター」貰った時は、、、「死ね!!!」って自身に叫びましたw
すんげぇ~頑張ってたのにぃ~(´ω`。)グスン
③マハラギオン、マハガルーラ、マハジオンガ、マハブフーラの強化版・・・
「~ダイン」
には・・・
「リリスがいる」
=依頼NO.23がいる

でした・・・OTL
これが、どう言う意味かって???
要は、四属性を制覇した後、さらに全部ダインにするには・・・
マハジオダイン=レベル61リリス
マハカルダイン=レベル70スパルナ
マハブフダイン=レベル65トランペッター
マハラギダイン=レベル71バアルゼブル
のキャツらがいるってこと!!!!!
で・・・最初、斬撃見切りのオルトロスなんて知らん!!!キングフロストさえできりゃ~ワシはいいんじゃぁ!!!ってホザイテたら。。。
実は、その先のダインのこととかすっかり忘れてて、グレードアップするには・・・
「へっ??!!」依頼48がいるの?>>それには43・・・???>>それのそれには・・・
42>>36>>29>>23・・・
=振り出しにもどたぁああ
呆れてものが言えませんwww
そこからが・・・絶望の始まり。
幾度幾度調べても自分の持ちペルソナには居ないから作る創る!!=金が尽きる=戦闘

調べるのも本当にメンドイけど、組み合わせ通りのペルソナが無さ過ぎて絶望しました。
やっとこさ、アリスまでたどり着いて、リリスの権利書をもらった時は・・・
僕は燃え尽きてたよw
なんにせよ今は、、、
マハジオダイン=レベル61リリス
マハカルダイン=レベル70スパルナ
マハブフダイン=レベル65トランペッター
マハラギダイン=レベル71バアルゼブル
に向けて頑張り中。トランペッターは何とかもうすぐいけそう・・・
f0147746_032374.jpg

今は、こんな感じ↑↑↑
だから、マハブフダインがもうすぐ加わるかな??てか、ハイグロウで頑張ってる最中に、もうすでに主人公だけレベル70越えなんだよね・・・確か。。。
ってことは、スパルナとバアルゼブル早く創れよって話なんですが・・・
手が止まってるのには理由が・・・
ここで大きな大きな初歩的疑問が・・・生まれたんです。
気づいた大事な④は、
「SP足りなくね??」

ダインの全体系は半端なくSP消費が多いんですが??!!!なんか装備で軽減できんの??!!
気功じゃ~到底賄えないこと今更気づく、、、
僕の脳の遅さwww
いや、でもね!!!それでも、四属性ジャックフロスト最強節(。-∀-)ニヒッ
のはずんあですよ!!!???いやそのはず・・・
さぁ~って消費SP半減の指輪とかないのかなぁ~w
f0147746_0375214.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2010-07-27 01:20 | 致死量が爆発するまで

W吹上げが半端ねぇ

最近の「段位戦」・・・



これ・・・おかしいでしょう??!!www
YANG LIFE 100%>>Karakusa>>W吹上げ!!!>>PA and SUPER!!!!!!!!!!!
んで、死んじゃうの???w
てか、こんなに成功率高くできるもんなんすか???まさに、コメント通り。。。
「一撃必殺」
最強だね、まこっちゃん*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑
こんな風に・・・スパ4も・・・イケないねw
なんか、とあるブログとかでマコトが書いてあって、閃空カカト落とし・剣が低空で出して空中にいるやつにひっかかるって、ちゃうよね??試したけど、ダッシュやしゃがんでても当たる「剣」では当たらないと思うけど。。。また確認してみます。最近まったくさわって無いなぁ・・・
あと、中の打ち下ろし手刀・颪方がスパコン絡んだときさらにダメージがあがっていいとか。。。本当?!あれ以上上がるのは・・・すごいね!!!
てな、わけでもう少し調べてみます。
でも!!!
バックステップに
「ダッシュ唐草」
確定する???!!!

バックダッシュに、閃空カカト落とし・剣があたるやつは・・・そもそもそれ狙わなくてもよかね??
そして、ツンリとかそもそも横に移動が長くて「剣」があたらないやつに・・・
ダッシュ唐草確定するの・・・???
サードは100%確定してるけど。。。上の動画にダド相手に。。。
スパ4は逆にそれができないとキツイで困るとこですなぁ~
ちょっとやった感覚やと、唐草すら届いてないんやけどwダッシュのタイミングが悪いのかな???
要研究やね
う~む、アレクと一緒で・・・攻めも平凡、防御も平凡、だと一点読みのあのキラメキにかけるしかなく・・・
その一点読みが最大じゃないと・・・「HIGHEST RETURN」でないと困るんだよね。。。
オジサンそれで飯食ってから・・・wダッシュ読んで中チェストだけやとな。。糞やしなぁ~
最後に、
2F有利で、最速で出したら正中って「チェスト!!!!」の後に飛ぼうとするやつに当たるの??
昔試して、ダメそうやったで止めたけど・・・それも、入るみたく書いてあったで調べてみるかな。。。
頑張って、研究開発していくかな(。-∀-)ニヒッ
f0147746_0423435.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2010-07-22 00:55 | 致死量が爆発するまで

SSF4 MAKOTO COLOR 6

まこっちんでスパ4をやって行くと決意してから、日々いろいろ模索しちょります!!

中足からもウルコンつながるんだね~ 結局確認はサード見たくできないと思うけど・・・

基本の中パンですらキャラが多すぎ起き上がるのが違う奴がいるせいで、重ねて当てるのもムズイ
確認する必要ないならあえて狙う機会も少ないと思うけど・・・ようは、ぶっぱ正中か中p正中かの違いじゃね?w
確認はアレクの小足レイドより難しいとおもっちょります。てか、できない??

兎に角、小足>>重ねて中P行ってチョップがいい感じに全部のコパン暴れつぶす気がする・・・バイソンは相変わらずあんま機能しないけどw他キャラはイケるんじゃない??これで、飛べもしないからチョップ当たってスパコンが・・・
「クソ、減る!!!!」
いいんかしゃん??って思うけどいいんじゃない??wこれと対の唐草>>コンボ>>丹田>>正中がほぼ同じくらい減るので、これ完璧な二択です!!!アレクがスパ4に到来だね♪

ザンギにチョップはすんごく良い!!!ルーファスはあえて飛んで、飛びの中足で潰してたけど、まことはチョップでイケそうやね!!!ぐるぐるには気合で飛んでみますw

小足!!!
そう、小足がすんごく機能すると思うんだよね、これ!!!!
なんか、下中足や下中パン、とかエグイぐらい当たらないけど>>「どりゃーぁあああ」に・・・
下小足はまじイケるね!!!!これで、択ろうと思います(。-∀-)ニヒッ

要は・・・ラリアット暴れ対策ってことで!!!どんだけいつまでも「どりゃーあああ」って言われてもチョップは、ラリアットまでつぶしてくれます。
「ラリアットガード>>少し歩いて大のチョップ!!
>>打ち勝つ!!」

とかもイケちゃう!!普通に飛んで蹴ってもいいけど・・・w
最後に!!!

「低空カカト」
は、まるでルーファスの再来だぁ~!!!!これは、色々使える。
①唐草がアレクのパワーボム見みたく投げに負ける!!!w
=低空剣を対の択として出してフルコン決めてあげるw剣の後はウルコンでもなんでもこい!!やでね
②アパカセビダッシュして投げに来た
=低空剣をお見舞い(ルーファスでよく当たるやつ)
③ダッシュ投げを見せてしゃがグラや投げスカリを・・・
=誘って低空剣御見舞いしてあげる
とか、ルーファスの低空ファルコンキックと同じことができるんです!!ルーファスも、もち使うけどサブとかで(><)/だって、3rdでもヤンとかエレナを使うで一キャラしか使えないとツマラナイよね~
メインキャラとして、まこっちんは頑張らさしていただくけどのぉ~´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑
f0147746_22432895.jpg

ようし、カラーも決めたしいっちょ!!頑張りますよ!!!
[PR]
by foursideproduct | 2010-07-19 23:15 | 致死量が爆発するまで

ジュアンジュアン

ぺっしゃんのこの先の方向性ですが・・・
①中国人が働いているところに、ぺっしゃんが雇われる。
<例>ラーメン屋さん
②自身が就職した先で、神懸かり的にもいっしょに居ていいよ的な返事をもらえ一緒に働く。
<例>一人分の給料で二人がいてもいいスペースが見つかる
③1,2がダメな場合・・・日本語学校に行く。
<例>朝日大学留学生別科

International Study Institute 中京

リバティ インターナショナルスクール

岐阜経済大学 留学生別科

とか・・・大学は直に話を聞きに行ったら「日本語検定3級」クラスは最初からいるそうで・・・そのコースを取るために試験や面接が日本語である時点で、ぺっしゃんに、現時点では不可能でした。。。
金銭面では、一番よさげだったけど・・・
他では、ISIがすごくサイトの印象は良かった。後は学費の問題。。。
岐阜で探すとなるとすごく絞られるし、他のとこはイマイチな感がしました。岐阜には、ボランティア的な日本語「教室」が結構あることも発見!!!なんか母さんが一覧表のコピー用紙を僕にくれました。最高だよあんた!!!

週に二回学校、他は家で勉強かバイトができると最強だけど・・・それが、一番今の状態だと可能性が高いかな・・・学費をどう捻出するかにすべてが掛かるだろうね。
一年は待ってもらって来年学校行ける準備をするか。。。もくもく働く中で覚えてもらうか。。。難しいところだ。本当に今は、FINANCIAL CRISISなのでできれば二人が同時に働らけれると最高です。中国人の場所で働けれれば、友達もできやすいだろうし。。。
学校はホント行きたそうなので行かしてあげたいけど、現状じゃ~教室がいっぱいいっぱいやろうなぁ~
二人が同時に採用されるとか言うのは、現実的に無理があるので、最初は僕だけがケーキ屋さんなりどこかに就職。そこに、日本語を頑張って勉強した嫁さんが一年ないし二年後に採用される。
が・・・とっても理想の形です。
f0147746_22141572.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2010-07-18 22:18 | ペはペペのペ

人間関係

最近ホント疲れて、疲れ果ててまた同じようなことを繰り返してるのか?っとも自分自身に疑問を投げかけたけど。。。
この先、きっと色んな人に出会い、昔みたく鎖国的人間関係を求めていなければ・・・自分には、また起こりうることなんだろうと思い、「昔」みたく切って切って切りまくった人間関係とはまただいぶ違ってくることなんだと思い至りました。
最悪でも、今回は自分だけでなく同じ土俵に立った奥さんも同意見なので特にそう思う。
「友」っと言っても人それぞれに定義づけ、どこからが、その漢字に見合うかは人それぞれだと思う。僕にはたぶん、そこに一番重要視されてくるのが・・・
「尊敬」だと思う。慣れ親しんだ連れや知り合いはいても、その漢字まで行くとなると僕が思うに絶対そのキーワードがついて回ってくると思う。
逆に言えば、それを失えばそうでないわけで慣れ合いでも疲れる、面倒くさいと思うようになったら・・・それの最終終着地点だと思う。
他にも、自分が思うに甘え合ってる、金を借りるってのは。。。そもそもそうなのかと??勝手に僕が培ってきた、もしかしたら親からおじちゃんおばぁちゃんから無意識に悟り取った言葉。。。お金を貸したら無いと思えや、お金を貸し借りするようなやつはそうじゃないと、、、

そこに、一つ加えるなら・・・何を持って、何を志して、自分が「友」と呼べるものの「汗水働いた金を搾取」してまで、することとは何なのですかと???
そこに、あるのはたった一つの気持ち。
お金がキーワードじゃない。お金の話がしたいんじゃない・・・僕に言わせれば、あなたにとって「友」ってなんなの???逆に言えば、彼を応援したいほどの、そこまで言うしかないほどの決意と姿勢を感じ取った時、無条件でいくらでも出すだろう。返ってくる当てがなくてもいい・・・
彼の誕生日に自分にも出したことのない額のものをプレゼントしよう。それも、全然ありだとおもう。だって、自分が、痛めつけられても、何も得なくても、損得勘定抜きで行動が行える、尊敬しあえるのがそう言った関係なんだと僕は信じている。
それを逆さにして言えば、自分の利益のみを重視し、人の金を搾取してまで遂行することが本当にあるのだろうか???そんな我が儘が簡単に通るのが、そうなの??そんなぬるま湯みたいなのが、そうなのだとしたらそれで良いだと思う。居心地がいいのが、それの形成だとも心底思う。
それが、その人の定義ならありだと思う。ただ、嫁さんと僕の定義からは外れているのだと思う。

「お金を貸したら無いと思えや、お金を貸し借りするようなやつはそうじゃないと、、、」
これを、僕なりに解釈すれば、「友」関係で「自分」の利益を最優先してまでやることは無いに等しい・・・だから、そんな行動はまずあんまり起こらないと思う。
自分のエゴをスタイルを・・・貫いてまでやる必要性ってどこにあるの??家族みたいに甘えてる???家族でもそれをし続けたりさせ続けたりするのは。どうなの??
今、親父が弟から100万借りてる。返って来る見込みもないことは弟も知ってる。利子がつからないからって、今だけだからって言ってもう何か月もたってる。

それって、単純に甘えなわけ???そこまでして自分のエゴを守る価値って何???
そこには、大きな違いが人と家族にはあるのかも知れない。僕と弟がそれでも何も言わないのは、それだけの事を親父が成し得てきたから。。。感謝してもしきれないほど働き続け子供3人大学にもいかしてもらったから・・・
親父にはそれでも、好きなように自分のエゴを逆に突き進んでほしいと思う気持ちが心のどこかにあるからこそ、何も弟も言わないんだと思う。

話は、戻って自分のエゴを人の金を使ってまで「やり続ける」のは甘えを、何かを越えてると思う。自分のスタイルをアイデンティティを守るため、家族を友を貪り続ける。それをさせている、してもらってる・・・それが異文化だと言われれば僕は、そうだと3年間考えてみた。が、何かそれは違うと思う。最低でも、僕たちの定義にはそぐわなかった。甘えを超越したものだと言いたい僕的な主観で。。。家族には絶対甘えはありまくりだ。少し外でたら、「今日は家族が払ってくれるなぁ~」とか色んなとこで寄りかかってる。でもね、それはみんなが皆、寄りかかって輪っかになってちょうどいいバランスで、纏まってるよね??
それが、甘えだと思うんだよね。一人が、変に突出した、自分を捨てきれずに、他を巻き込む時は、それを甘えと僕は思えないんだよね・・・

今回、関係を断つ要因は、外目から言えば「お金」。そして、その中身は「人を搾取してまでやる自己は。。」は特に「友」には無いと言う僕自身の定義から、切りました。頑張って異文化を理解しようとは年単位でやってみたけど・・・それを、やっぱ自分の原点を捨てずにはいれませんでした。
①人を国を見下したり小馬鹿にすることはしない
それよりも、いつもそんな考えがあるのかと思っている。「すげぇなぁー」って親父にものまねされるぐらい、僕は色んな人の前でよく言ってるらしい。 僕から言わせれば、論語かなんかの僕以外は皆、師なわけで、僕なんかが、知らないことなんか腐るほどある。すげぇーなぁの繰り返しなのだ。そして、ルーキーズのカワトウ先生が言うよう、例え、最初理解できなかったり嫌いでも、そいつがいい奴や分かち合えるやつになったほうが世の中はもっと面白くなるはずなんだ。人を卑下することはもったいない気がする。たまには、こう言ったさびしい結果になっても、とことん吸収して無駄だったことはないし色々学んだことはたくさんある。
②自分よりも回りのつるんでる、僕なんかに連れ添ってくれる人が幸せに・・・なることを望むよ
結局、自分の好きなことを願望を叶えたいとき、自分だけが動いてることなんてないんだよね。家にばぁちゃんが’いなければペットは誰かにみてもらわないといけないし、自分が一人でかけるだけでも車や家がなければ家族がいなければ、いつものメンバーが居なければなんも地球は回っていかないわけさ・・・
それなのに、自分のエゴをスタイルをアイデンティティだけを求めるなんてオコガマシクなってくるよね。
たられば、できたらで良いんだよ。それをさしてくれる嫁さんに会ったならば命を賭してまでも幸せにしてあげようと奮起するもんだと思う。
回りが一番。自分は生かされてることに感謝だね。

①と②は本当に人生で重要視してるから、そぐわなくなる時もあるんだろう・・・特に今回のように・・・
嫁さんも節約家だけどそれは自分に対してで他人には本当にやさしい。。。皆を受け入れておおう!!って納得する。皆をおおぅ!!??びっくりさせる。
そう言うのが、やっぱ一番に重きを置いているとこなんだと思うんだよね・・・二人して。。。

そして、嫁さんがすごく疲れる関係もあるわけで。。。嫁さんと歩むなら、切っていかなきゃならない時もあるんだと思ったこの頃でした。。。
f0147746_20575532.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2010-07-18 20:58 | 僕とDolis

PSP'S NES

ゲームボーイとかも一応ポケモンがあったから一時期「スーファミ」でソフトだけは使ってたけど携帯用のハードでこれほでまで愛着がある&あと何年後も使ってそうなのは・・・そうあなた!!!
(ワンダースワンとか・・・笑えないぐらいひどい。。もんだったOTZ)
「PSP君」
①映画が見れる
②音楽聴ける
③GPSが音楽聴けながら使える カスタマイズもできる
④時代を越えて愛されたゲームがいっぺんにできる
はっきり言って死角があるように見えないんだけど*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑
最強のパトナーは人生の最強のパートナーの要望にも応えてくれる・・・
「バトルシティ」
f0147746_1404548.jpg

嫁さんは、ホント昔のゲームが好きです。と言うか、昔やってたからって言うだけでそこまでしっかり記憶で来てるものなんかな???
一応おもしろいからぁ!!!ってすんげぇー勧められたからやってみる・・・
やってみる・・・インベーダーゲームの少し進化版??w二人でやるとすごく楽しいよって目を光らして言うから今度やって見ようと思いますwww

「高橋名人の冒険島」
f0147746_1441087.jpg

こっれってっさ。。。よいこの有野さんがアキラメテかわいそうなゲームの申し子が三日三晩徹夜でやってできた運ゲーじゃないの???w絶対クリアできないと思うけど好きらしい(。-∀-)ニヒッ

僕は・・・今でも好きで且つやり方とか忘れましたが。。。
「SDバトル大相撲」
f0147746_1471629.jpg

f0147746_1474346.jpg

が大好き♪なんでだろう・・・これだけ、このゲームだけは鮮烈に覚えてるからすんごく好きだったんだ思う。後、笑えるしw人生の好敵手とは対戦してなんか掴まれたら一方的に負けたけど。。。www
また、嫁さんとやってみます!!桃鉄見たく負けないよ、もう( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

人生のライバル君とかが好きなのは翼くんや・・・
「ゴエモン」
f0147746_1511598.jpg

f0147746_1512760.jpg

正直、どっちがやりたいのか知らないけど。。。スーファミのゴエモンは神やでね!!ファミコンにまではまだ手を出してないけど、やってみたいね、いつか^^

SNESで行くと・・・
「魂斗羅スピリッツ」
f0147746_153039.jpg

が、嫁さんは大好きな様子!!!だけど難しいから飽きたってすんげぇー最速で言ってたけど。。。w
もっと古いやつだったぁ~ってタダこねて、古いやつのほうが簡単だもん。。。拗ねてたけどw
これより古いのゲーセン用だけっぽいんだよね。。。後、古いのって基本エグイグ位、難しい
よね!!??www結局、その古い方の画面見せても記憶と違うって言うから、、、
どの魂斗羅だい??
って思うけど、実は僕自身は、この魂斗羅スピリッツすんげぇーハマってめちゃくちゃやったけどね♪
嫁さん、難易度下げれば楽しめそうやし、これはホント二人でやれそう(><)/
そんなこんなのを可能にするのがもうすでにパソではお馴染み・・・
f0147746_1575774.jpg

君!!!結局同じエミュなんだね。。。
ちょっとさわってみた感じだとアナログスティックで今回は、スクリーンの大きさを変えたり色々する模様です。スタートとかセレクトでは無さそう。。。
アナログスティックを右に「ぽん」って動かすと、画面の大きさが切り替わって左だと細かい設定ができそうです。さぁ~ってすぐにでも、嫁さんに「SDバトル大相撲」教えてやんかな(。-∀-)ニヒッ
[PR]
by foursideproduct | 2010-07-18 02:14 | Aridity embryo

LOGITECH MX AIRはすごすぎねぇ!!??

これまた、ドラえもんが教えてくれたもの&とうとう僕はドラえもんから卒業してしまい、こんな類にはまったく知識0な僕だけが残ってしまったので今後同じような経験談を話せるかわからないですが。。。
今はとりあえず言いたい・・・
「LOGITECH MX AIR」
f0147746_2118029.jpg

ホントっぱねぇよ!!半端ねぇよ・・・
f0147746_21182677.jpg

値段も・・・
「半端ねぇ」
よ・・・*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑
僕が知る限りの最強の値段でしたwww
でも、ようはリモコンなんすよ!!!空中でカーソルが動くのはBLUE TOOTHとかWiiとかで知ってるけど。。。マウスがぁぁぁぁ!!!!リモコンみたくなるんですな・・・
空中でカーソルが動くんっっすよ!!!まじで感動したは~おじさんには刺激が強すぎた。。。世の中ホントすごくなってるね。再生とか音量とかなんでもこいだし・・・相当、値が張るけどいつか自分の手にしたもんですな~
僕のはてんで、夏目先生台の違うLOGITECHのワイヤレスマウスだけど。。。バージョンアップはいつぞやにw
[PR]
by foursideproduct | 2010-07-17 21:25 | Aridity embryo

Sビデオ端子との仁義なき戦い

そもそも、きゃつが・・・
きゃつが来るまでは・・・
f0147746_17224135.jpg

なんも考えてもこなかった・・・
Sビデオ端子
ホントそんな存在すらも知りませんでした┐(´ー)┌フッこれから、こう言った方面にまた疎くなって行きそうだけど・・・何とか頑張って、少しづつは分かって行きたいなぁ~その時その時の新しい情報から。。。
(機械関係はまったくもって疎いです。ドラえもん抜きじゃこっち方面は終わったも同然w)

で、
一番ショックだったのは。。。PS用のSビデオ端子を買った直後の出来事でした・・・
f0147746_20202512.jpg

これっとまったく同じのと言うわけじゃないですが・・・そもそもプレステのみのやつより、全部ひとまとめになってるやつのほうがぁああ!!!
「安い」
という現実!!!!!ガ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)


ウィイレ専用だったわけだし。。。OTL
パソコンとミニSUB15ピンでモニターが繋げれて、パソで色々できれば十分だよね。。。OTL
って言う一時の時代から、飛躍的に発展してぇぇぇレ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З
「おぉう、ゲームがこの大画面で!今までの歴戦の猛者どもが蘇ってくるのかぁ」
っと興奮してプレステ1,2,3に手を染めた瞬間に。。。そこには大きな罠がil||li(つд-。)il||li
Wiiもプレステもできちゃうやつが、、、まとめて一本お得ですよてきなやつが実はアッタンデスネ(T-T)
僕はいつも気づくのがホント遅いからもっと早く行ってくださいよ~感動が僕を盲目にしてました・・・
なんで、結局ソケットが一個しかないモニターのSビデオ端子君なので。。。
f0147746_20305666.jpg

AV&ゲームセレクターSビデオ端子用をゲットし、、、一個はプレステ1,2,(3は現状は使い中今後改善したい)用で・・・
(ケーブルを最大限利用するためOTLだって今更マルチケーブル買っても彼が可哀想じゃん?泣)二個目は、ゲームキューブ&任天堂64用、三個目はWiiように決定しました!!!!!WiiはSビデオ端子それ専用じゃないといけないんだね。。。しらなんだよぉ・・・まぁウィーは日本には無いから当分先の話だけど、、、
それに、プレステ3を向かって左手において、そこに前紹介した。。。
HDMI-VGA CONVERTERを別に用意してHDを完備して、いつか、このプラズマディスプレイは完璧になるやろうね!!!*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑
f0147746_20542286.jpg

スピーカは後ろに立てても僕には問題ないので・・・パソを画面に映してやるときはカルシファースピーカーから音がでますwゲームは全部モニター出力のスピーカーから・・・HDMI-VGA CONVERTERをやる時は、たぶん別スピーカーに刺さないといけなさそうだけど。。。そこはまだわからないっす。
何はともあれ、無駄にSビデオ端子で出費してますが、今のとこほぼテレビと同じことやってくれてて且つテレビ番組まったくみない僕たちからすれば一生買い替えないくらいの最強野郎です♪♪
これからも、よろしくねプラズマっち(><)/
[PR]
by foursideproduct | 2010-07-17 21:10 | Aridity embryo

patisserie SYANTEI 独立したい人も希望??

今、勝手に僕が・・・いいなぁ~って思ってる、将来の職種が決定しましたw
「PATISSERIE」
そう、パティシエです(。-∀-)ニヒッ
将来の展望を考えるとき二人でお店を出す・・・=何かしら自分で作れるもの。。。とかが安直に取っ掛かり易いんですけど、輸出輸入方面はかなり難しそう&図書館の貿易関係本は僕を一瞬で、無駄無駄無駄・・・って言う気持ちにさしてくれましたw
で、スイーツ関係の本を見ると「初心者もオッケー独立もオッケー」求人の文字が。。。

「こ、これっきゃない・・・」というか、経験0からでもいい食べ物屋で雇ってくれる所って・・・あんの??パン屋も見たけど自分たちが気に入った場所はそういった調理師?学校行ってからってのが多かった。新聞でもそうだった。。。
なのに、この「しゃん」ていさんは!!!そんな僕の気持ちを見透かしたような、求人案内・・・僕が雇われるか100%分からないのに勝手に浮かれてますw
しかも、ぺっしゃん&たっしゃんの「しゃん」つながり・・・運命を一人よがりに妄想してます♪

嫁さんの、滞在関係では外国人登録証をちゃんと貰え、国民健康保険にも一年居れるから入れれ・・・ 
中国の食べ物を買えるスーパー的なとこもみつけとっても順調です。
(国際電話できるカードも売ってるしね♪♪)
そう、後は・・・仕事のみ。。。
夏休みは昔お世話になった塾でまたすこし短期で行けそうなのでそこでJOSEの式まで凌いで。。。
うまく、その後に、仕事が、、、ゲットできると最高です・・・
後は、将来に結び付く仕事だぁ~
奥さんを太らせるのが幸せのバラメータってどっかの国でいっていたので、頑張ってケーキ作ってあげてもっと幸せにさせてあげたいです(・∀・)にぱ
f0147746_16545313.jpg

f0147746_16551722.jpg

f0147746_16553285.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2010-07-17 17:00 | ペはペペのペ

奥さんが日本に・・・そして入管での奇跡

ずぅぅぅぅっと、ドラゴンボール並にコマーシャル(二ヶ月間)を挟んでためにためてましたが・・・
かめはめ波(叫びたい気持ち)を・・・
「4月23日に晴れて日本で
も入籍しましたぁああああ」

うぉぉぉ!!!!!>レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З
ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ わぁあぁぁあああアァアァアァ!!!

ホントこの時、ようやく遠く長かった中国&日本間の国際結婚に一個の終着が迎えた瞬間でした。今度、メキシコ人と日本人の結婚式にも向かうのですが僕たちの話をすると、びっくりするのでやはり中国の壁はたいていの国よりは高そうです・・・

ともあれなにあれ。。。婚姻届が通り、戸籍謄本に名前が載ったことにより・・・
奥さんが五月の終わりから日本に居ます!!!!たった三カ月でもいい来てくれたらなぁ~って気持ちでホントいっぱいいっぱいでした。ホントそれ以上は望まない=絶望的だろうと・・・
無職の二人がいきなり在留届を出して延長処置を受けれる確率は。。。0だろうとホント諦めてました。。


でも、でも、でも、、、やるしかない。これしかない!!!どんだけ腐っても「挑戦権はある」・・・からには、やらずして終わることはできない。。。
いざ、入局管理へ
現地に着く前に用意した事細かな事を記載させられた・・・腐るほどの書類出したあと。。。

やっぱこうなるんだね!!!どこの部署もどこの方たちもさ┐(´ー)┌フッ
入管で「あぁ~だこうだいちゃもんつけて、中国のことあたかも知ってるかのようにほざく」野郎がでてきましたよ。。。

はぁ~ホント中国関係の件で、公務員とか、事務所関係行くと絶対皆さん知ったかぶりでなんも知らないんだよな。。
そもそも記載されて持ってこいと言われてるものよりさらに、自分たちが考えて持ってきたものプラスアルファ・・・これ以上は無いと自負するもの「以外のもの」を語る・・・
OK。。語りたいならば語ればいい。が、僕の質問はとてもシンプルだった・・・
名前の分からないものを準備しろと言っても困るので「名前を教えてください」
「名前はわかりませんが、そう言った原本があるんですよ大きいのが!!」
以下同文・
以下同文・・
以下同文・・・
且つ質問とか突き詰めたりすると「そう言うのは行政なんちゃらに行って聞いてください」
ははは、BITCHおまえふざけんな。。。って、きれそうになるんだけど、、、
こっちは、おまえさんが今行った必要な書類?原本?の名前聞いただけですよ???
知らないなら一々文句いわないでください。。。中国のこと何も知らずに、しかもその書類の名前もしらなく、、、あげく困ったらタライ回し、、、
この時彼女さんが言いたかったのは「結婚証明書の原本」で、僕たちが持ってきたのは受理されて貰ったパスポートのような形の「結婚証」=これ以外はない!!且つ、そんな原本なかったらそもそも・・・
「日本の市役所で日本で結婚受理されてないだろうがぁあああ」
っと言ったら、その方は年配のスペシャリストを連れてくる・・・
そして、最初の質問が・・・
「日本で結婚したんですか??」=僕苦笑
「日本で結婚するには、まず中国で結婚しないと無理でした」
沈黙・・・中国人が初めからいればいいよ??僕はさっきも二人とも日本に一緒にいなかったら無職ですと。。。言ってるのに「中国で結婚しないとそもそも事が進まないことも知らない」

たのむから、そっちの仕事の書類だけ整理して受け取ることだけに集中しててくださいよ~
向こうでの一年半の知識に対抗したいなら別なんやけどね・・・
挙句に、論破した後、野郎が言った言葉は忘れない・・・
「別に在留延長届の紙二枚さえ出せば、いいんですよ。後はそちらの自由なので・・・」僕、笑う
「出されますか?今日???」僕、FUってすげぇ言いたくなるw
が、自分が出せる、できる、信じれるものは全部用意してたので・・・勿論即答で「お願いします。」

結果発表

キ、キマシタぁぁぁ!!!!
嫁さんが三年間日本にいれるっぽい!!!月曜日(手紙もらってすぐ次の月曜)にビザを変更するまでは未だ半信半疑やけど・・・
3年間日本にいれそうだね!!!!ひゃっほい!!

(入管から手紙が来た時の心境wなんせ提出する時希望年数「三年」って書かされたからw)

てっきり・・・手紙でオーケーが出た時は3年も???!!!
って思いましたが案の定・・・
「一年」
でしたwちゃんちゃん^^でも、十分です。一回入管が通ることが大変で延長をもう一度かけるときにはそこまでハードルは高くないでしょう・・・今後は三年のものを取れれ、果てにはビザなしで無期限に日本に入れます。配偶者扱いだと=日本人なので勉強も仕事もできます。。。
とうとう、とうとうここまできたんです。
なんで、今からどうやって生活をしていくか・・・
いろいろ考えて行くけど、今のとこ主力の親父の店の隣に空いてるスペースで、、、
向こうから送ってもらう中国茶、陶器、ジンサン等を展示して売っていく形。。かな
輸出輸入は親父の知り合いの話を聞きに行くか・・・
FCF氏の塾への道のりにある・・。中国人居るあるよAUショップのFINE PLAYによって見つかった中国のスーパー等でどうやってやってるか とか、パッケージに乗ってる横浜の貿易会社とか聞いてかな。。。
雲をもつかむ感じやけど、輸出輸入の件がうまくいったら、なんとか中国のものを展示してビジネスを展開するとこまで持っていけそう。。。その後は神のみぞ知るやねw

嫁さんの故郷が洪水でいまたいへんで、中国に電話するために、国際電話用のカードをソフトバンクや中国人がいるAUに行ったのがいい流れを作ったよ~ 中国人ネットワークは永遠に繋がってるからこれをキッカケに晴れてお店出した時たくさん中国人がきてくれるとありがたいのぉ~ まぁ第一候補であって未だにどうなるか全部未定だけど。。。^^
ともあれなにあれ!!!!
嫁さんが日本に三カ月以上入れるのは確定したぜ!!!よかったホントによかった~
まず第一関門突破だぁ!!!
f0147746_13542937.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2010-07-12 13:58 | ペはペペのペ


Kneel Down For Me!!!!! Lick My Blue Leather Boots!!!!!


by tassian

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

僕とDolis
致死量が爆発するまで
Aridity embryo
ペはペペのペ
Tの葬列(作品集)
いかさまENG.のスープ
EGGNOG
Y.T. eye

T.O. P TO M

F・E・T・U・S

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

その他のジャンル

ブログジャンル

ブログ

画像一覧