<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

logonui.exeを弄ってLOGON LOADERでオリジナル画像を!!!

キタ━━━(´∀`)´・ω・`);゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚皿゚)∵)TΔT)ΦдΦ)#-_-)~ハ~)゚з゚)ё)≧。≦)°.Å)゙・Ω・)^σ^)=゚ω゚)ノ━━━!
な、涙が溢れて前が・・・見えねぇよ・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
つ、ついにこの日が来ました・・・皆さん!!!!!
f0147746_1821050.jpg

3SLOGONSCREEN
NICE!!!(・∀・)にぱ

ログオン画像を変えれる=すなわち、起動画面の「ようこそ」君を変える。
つまりは、、、
「標準で見る事の出来るログオンも勿論 logonui.exe で、これはXPのインストールドライブの \WINDOWS\system32 フォルダにあり、前々から言ってる。。
『Logon Loader』はこのファイルの格納場所を記したレジストリを書き換える事でログオンの変更を実現し、logonui.exe を書き換えています。」
BY DREAMWOODSさん参照>>LINK(。-∀-)ニヒッ
そもそも、「REGISTRY」なんて手を出せるような代物では決してない・・・
特に、僕はねOTZ
なんだけど、トウシロウが是が非でも・・・って言って頑張っちゃうと、「ようこそ」の前に、一時的に画像が出たり、LOGON STUDIOとかで弄ったらCPUが逝かれそうになったりするわけで・・・
頑張っても頑張っても・・・
目的の知識をゲットするためのサイトが見つからなかったりね・・・
でも、今は完璧に解りました!!!!
まずは、上記のDREAMWOODSさんのSITE!!!
EXEファイルの作り方で固執して調べずに、作れないならあるのを弄る!!!
そう、服の改造といっしょの発想www買えない高さ、もしくは存在しないなら自分で考えて、ばぁちゃんと改造だぁ~ってのと同じノリで、もう、すでに、
「Deviant Art」からゲットした"logonui.exe"の中にある画像だけを・・・自分の好きな画像に入れ替えればいいわけじゃん!!??だって、logonui.exe作れないんだからw
つうことで、お馴染みのHAXXX作戦ですよね。。。わかります。
スト4も、落すとセーブができないので・・・以下略。なわけで、言いたいことはすぐわかりました!!w
そこで、出てくるのが~ぁぁぁああ!!!
resourcehacker
うむ、名前のごとくですがw基本HAXXは、難しいことではなく皆さんご丁寧にいつも教えてくれます。寧ろ創ってるやつが神だと思うぐらいすごいですよね・・・OTL
それはさて置き、「resourcehacker」>>>LINK
上で、何回も言ってるDREAMWOODSさんのとこ参照してもらうと100%使い方が分かると思いますが・・・僕なりにツマヅイタとこを踏まえながら。。。
①日本語版が欲しい方はずっと↓↓↓の「 Japanese: (Ver 3.4.0)」をゲットする(一番下)
僕は、古いパソの日本語OSで確認して英語OSでもやってみたけど英語OSでもちゃんと、これは動く♪♪
②「取敢えずログオンを読み込んでみて下さい。」って書いてあるけどログオンローダー読み込んでも意味無いので、自分が書き変えたい「logonui.exe」を、
DRAG and DROP!!
③「Bitmap の 100 を掘り下げて 1041 (海外版の logonui.exe では違う番号になっています)」
とか書いてあるけど、要は100をクリックするとメインの画像が出てくる。どのやつも!!だから100をクリックすればよくて他のは、見てもらえば分かるけどアイコンだったり縁だったりする(・∀・)にぱ
④後は、用意してあるbitmap画像(なんでも良さそう^^)に置き換えて完了!
⑤ちゃんと、オリジナルは「ORIGINAL」と表記されて残されるので安心*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑
と、まぁこんな感じで変えると上記で変えたような・・・
「3rd Strike」
「Poster LOGO」

が、完成するわけです・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん結局さ、「できるよ」って言ってたり「簡単だよ」って言ってぽいっと「中国女性の画像」に、変えた人はそのままモレを放置なわけなんだよね・・・OTL
ホント勘弁してくださいよ・・・
で、自力でやる時ネットで一番たいへんなのは、自分が知りたい情報を自分が選別したり、ほしい情報を的確にHITさせることですよね・・・たまたま「logonui.exeを弄る」とか言うサイトが出てきたから良いものもでなかったら一生???だったよ
寧ろそんな事できるの「知らないままのほうが楽」だったよw
見つけるまでが、クソたいへんだったけど、見つけれれば後は「これだぁ~!!」なので速い速いwww
「EXE作るに固執しない」がポイントでした(><)/
これで、目標だった「日本に帰る前に完了!!」がちゃんと目標通り言ってなによりです。
_| ̄|O⇒_|\O_⇒_/\O_⇒____O_ひゃっほーい!!
これで、やっとこさ・・・やっとこさALL ORIGINAL完了です。くすん ( ノω-、)
PS: ちなみに、今現在の16:9のワイドスクリーンとかだと・・・
「Black Glossy Minimal-Reupload」
f0147746_1917047.jpg

とかで、メイン画像を変えると、右側に空白が残っちゃいますが、お古のパソ真四角タイプだと黒縁でカッコよく収まるんですよね・・・
だから、素材選びは重要かと。。。
今からは、
素材となるカッコイイ logonui.exe探しに行きたいと思います(。-∀-)ニヒッ
[PR]
by foursideproduct | 2010-04-20 19:06 | Aridity embryo

ログイン・シャットダウン画面をカスタマイズ 最終章編

                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ  ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /  ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                  〉 ,_O
       `ヽ_)                  (_/ ´
 ハ_ハ            キターーー!!!          ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
何が来たって、いや~ついに「registry」関係に終止符を打ちました・・・OTL
長かった。。。ガクッ!!_| ̄|O …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

「結論」
僕が求めていたのには、「一々自分でレジストリさわる必要は一切なし」
ってこと*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑

そして、LogonstudioはXPにはうまく行かないのかな???たぶん・・・が!!!
LOGON LOADER
は100%うまく行きます(。-∀-)ニヒッ
そう、結論は!!LOGON LOADERがすべてなのだぁ(。-∀-)ニヒッ
中国語版ゲットしてもすぐ使い方が分かるぐらい簡単だし、うまくいかなければ初期画面クリック一つですぐに戻せるし、、、問題起こってもちゃんと大丈夫♪
ホント、至れり尽くせりなんじゃないの??!!!
ちなみに、
f0147746_1572587.jpg

らき☆すたの「こなた」バージョンも普通にできますw
「よこそ」
でwww見たことはほぼ無いけど色々レジストリやログイン関係調べている間に、「よこそ画面の作り方」とか説明してあるサイトもあった。
けど・・・まったくあんなヤヤコシイことせず。。。
単純に>>らき☆すたの「こなた」バージョンLINK
から「logonui」をゲットしてそのEXEファイルをLOGON LOADERで開けばいいだけ♪♪中国語でも分かるぐらい、僕でも分かるぐらいなのでマジで簡単ですw
そしたら、アブラカタブラ~起動時と終了時の画面が変わってるよ(・∀・)にぱ
いや~自分で起動時の画面変えるまで長かった・・・が!!!やっと来ました・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
これで、中国女性やアニメキャラの画像からはお別れして自分で好きなのぽいぽい変えれそうです。
「EXE FILE」
さえわかればね・・・OTL
らき☆すたのこなたサイトから「Windows XP Logon」をクリックすれば他のもたくさん見れますが・・・全部ちゃんと"logonui"とかまぁ名前は違っても絶対「EXE ファイル」なんですよね・・・じゃないやつもサイトにちらほらあって、そう言うのはログインローダーじゃうまく動かせないけど。。。
動かすには、絶対EXEファイルじゃないと無理!!(_ _|||)
そこで、またまた来るのが。。。
「EXEファイルって何??!!」
ってとこなんだよねくすん ( ノω-、)だからパソコンって機械って嫌いなんだぁ~!
ちきしょ~!!!!
一個解決しても次のがまた分らないから結局最終目標地点まで行くのに・・・どんだけかかるんだよOTLはぁ毎回一個ずつ消化していくパソコン勉強に嫌気がさしますが・・・乗り掛かった船なので気合いで頑張りたいとこ。。。でも、まじEXEファイルだけは無理そうだぁ~o(TヘTo) くぅ

「問題点」
EXEファイルの種類???作り方が分かるがどれが、LOGON LOADER用のEXEファイルになるかイマイチ掴めない・・・
①実行ファイルEXE
Windows XP に標準で搭載している「iexpress.exe」をRUNから行って作る
が、これLOGON LOADER用のEXEファイルと絶対タイプが違うOTZ・・・

②HSPでEXEファイルを作る
文字化けしてよくわからなかったけど、うまく行かじ。。。OTZ

③ActivePC File Packerとか言うのでわざわざdllとかゲットしてやるも絶対タイプが違うので無理。。。OTZ
ってことはどれ使えばEXEファイルになるんだぁボケぃ~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん泣きたくなるくらい、一重に「EXE 解凍」とかみたく答えが、すぐ見つからない
つまりは、自分のホンマもんのオリジナルは・・・
「無理」
なわけです(/へ\*)))ウゥ、ヒック
ちきしょ~何時になったら、
f0147746_15443298.jpg

とか使えるようになるわけ???わざわざ、GIMPPortable君でワイドにして広がったらどうなるかなぁ~って模索もしてみたのに・・・あんまりだ(ノω=;)。。。
が、めげません、あきらめません、なきません。。。
ガッツだけが取り柄ですから・・・何時か、
f0147746_15483553.jpg


こんなHOTなやつ!!!!
ビシッとログイン画面に出してやりますよ!!!=3rd STRIKEだけどw
最後に、ログイン変われば起動時の「ようこそ画面」も変わるわけでシャットダウンも英語見るとログオフになってるわけで繋がってるんだと言うことは最後の方にいつもながら「今更」わかりましたwww
今のとこは、「こなたのよこそ」で笑いながら立ち上げて、そこそこEXEファイルのほうは理解していきます。。。早く、全部解決したいぜ・・・けど、兎に角全部
カスタマイズできるな~BOOT LOGOとLOGIN LOADERで!!!
全部変えれるのはわかったで!!そこは、まじうれしい(。-∀-)ニヒッ
[PR]
by foursideproduct | 2010-04-20 16:07 | Aridity embryo

スパ4 剛拳

最近ふと想い耽ったこと・・・
ST4 GOUKENは、なかなか強いんじゃないかと( ´・ω・)y━。 o ○
逆に、HAKANは見れば見るほどヨーツベで・・・なんか思ってるのと違うんだよなぁ~と思えてくる。
と、言っても絶対使うけどw最初に触れてみるのは100%彼だろうとは思うが、それと同時にエライ火力があってすげぇ~2択を迫れる野郎がいますよね??!!
「GOUKEN」
f0147746_22562098.jpg


今まで考えてもいなかったし触れてもいなかったけど・・・百鬼あるし、なんか百鬼中にセビれるしwwwしかも、当て身セビあるしwしかもしかも当て身セビからウルコンまでイケちゃう始末だしwww
こいつ、、、
ヤボ過ぎだろう!!!
って一人で盛りがってました(。-∀-)ニヒッ
ならダイヤグラム下手すらかなり上位なのって思ったらそうでもなく・・・むしろ下からのほうが早かったw
な、なぜに?!Σ(・ω・ノ)ノ!w
①小技からのヒット確認コンボがない(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
②後ろ投げは投げ抜けしやすい(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
③対空や切り返しが当て身のみなとこ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
とか、なんとなく言いたいことはわかった・・・でもセビ当て身あるじゃん!!!あれ最強じゃん!!
って吠えてたら・・・
「REVERSAL」
には一応「セービング」ってことで・・・
「無力」
だったオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
最初、これさえあればサード見たいな立ち回りも可能じゃん♪♪って喜んでたら・・・
そういや~セビだったOTL 取れねぇじゃんリバサwww気づくの遅し!!!
だから、リバサアパカ!!読んでも意味ないのさ~┐(´ー)┌フッ
スト4は絶対スカす!!が基本なのね。。。o(TヘTo) くぅ
っと言っても、上記で書いたような悪いことばかりでなく後ろ投げが「兎に角強い」っと思う。反応が遅れても返せるほど受付時間が長かろうが・・・ジャンプ小足当てから即投げとコンボを択ればなげれるだろうし、前投げも普通にいい感じ^^その後のセットプレイもなかなか♪
コンボは唯一、中P下中足だが、中p後、投げたり飛んだりして、その後の後ろジャンプ逃げや下グラ読んで中パン>>下中パン>>ぶっぱ掌底でもいい感じ!!(スキは大きいよね結構)中Pからワザと切ってなんかやるのもいいし、ジャンプ小足から即投げの対の択として中P下中足コンボでもいいかもね。しかも!!!
「めくれる」ってすごくね??!!百鬼がめくれるのはホント強いと勝手に思うw他にも画面端のコンボがヤボいとか・・・前投げからジャンプスカして下小足竜巻>>セビキャン>>ウルコンとか・・・
後ろ投げから、ジャンプ中pで取ってコンボから百鬼と・・・
とにかく・・・剛拳は、、、
「弱くは無い」
ってことは言える!!!!そして、めちゃくちゃ強キャラってわけでもないwから使う気が増します(><)/しかもスパ4=SSF4では「電刃波動拳」あるよね??!!あれも熱い!!!!
う~ん、なんか剛拳はいいとこばっか見えてきたし、、、
やつこそ「飛んで行けるだろ」セビ付きジャンプでwww
こいつ使う気がすごく増えてきました!!(。-∀-)ニヒッ 今日この頃ですw
f0147746_2323224.jpg

f0147746_23303890.jpg

僕が一番やりたいのは・・・画面端で後ろ投げ臭わして、出た「下小足」に下当て身>>セビキャン>>ウルコンwこれはサードの下ブロに相当するが、アパカに余裕で負けるwwwとこがまた熱いよね。リバサアパカでもあかんしねwそう言うのが熱くていいんじゃね(・∀・)ニパ
あと、僕以外にはどうでもいいだろう。。。
剛拳を起動時の「ようこそ画面」に使うかHAKANかで迷う・・・w
[PR]
by foursideproduct | 2010-04-15 23:47 | 致死量が爆発するまで

ログイン・シャットダウン画面をカスタマイズ

率直に、未だにモガイテマス・・・
f0147746_21392532.jpg

前回も言ってた、レジストリ関連ですが・・・要は二つ可能性があって、、、
①ログイン・シャットダウン画面をカスタマイズするのが、
「XPのクラシックログオンの場合」
start→run→regedit→HKEY_USERS\DEFAULT\ControlPanel\Desktopで
行った後右側で、find the 'wallpaper' ・・・そして、自分で用意したbmp画像を設置すれば良さそうなんですよね。24bitかどうかはわかりませんが、24ビットでやったら出てきました。
ってことは、ログインやシャットダウンの画面で表示される背景は、レジストリで編集することが可能だてことがわかります。
XPのクラシックログオンの場合ね( ´・ω・)y━。 o ○
f0147746_2231162.jpg

「レジストリ値指定する値のデータ」
Wallpaper 壁紙にするビットマップファイル(*.bmp)のフルパス名
(例:C:\WINDOWS\花見.bmp)
ログオン時の壁紙
Tile Wallpaper
0壁紙を中央に表示
1壁紙を並べて表示
WallpaperStyle
0壁紙を拡大しないで表示
2壁紙を拡大して表示
SCRNSAVE.EXEスクリーンセーバーファイル(*.scr)のフルパス名
ログオン時のスクリーンセーバー

②ログイン・シャットダウン画面をカスタマイズするのが、ようこそ画面の場合
ようこそ画面を使いながらログオン画面をカスタマイズするなら、
「LogonStudio」だぁ!!って書いてありましたが、ちなみに僕は古いほうのパソでやって彼は「お逝き」になりました・・・OTL
*「LogonStudio」LINK*
http://www.stardock.com/products/logonstudio/
いや、まじこれ洒落になってないから。。。(_ _|||)
今使ってる新相棒LENOVOに同じことが起こったらと思うとゾッとする、、、キチガイになるぜモレは┐(´ー)┌フッNVIDIAで懲りたのに・・・
知識無いのにやるのはホント無謀な。。。
「レジストリ」
知識あって、やる分には問題なさそうです。むしろ、問題ないからあんだけ、色々なデザインのスキンが出てきてるんで、大丈夫なはずなんですが僕には???
ですwww
パソ専門の江西の朋友の返信を待とう。。。
で、なんで未だにモガイテルかと言うと、、、このトウシロウには「ログイン」
「ログオフ」の使い勝手や、なぜ??にその話が出てくるのかが・・・
「さぁっぱり???」なんですよねil||li(つд-。)il||li
まず、
「ログイン」「ログオフ」とかしなくて現段階すら「Boot UP」「Shut Down」の画面が変わってる。その変わってる画面は「ようこそ画面」なのに、またまた「ログイン」画面の話・・・
それじゃねぇ~から言いたくなるが、、、中国のレジストリ編集プログラムのサイトをぺっしゃんと見ても其の類しか見当たらないし、、、それ使って上記の①を試した結果、3rdの画面がちゃんとでてきました、、
が、
f0147746_2294916.jpg

中国のレジストリ編集プログラムのサイトで使われてる可愛らしい女の子が
「レジストリで変更した画像」の後にちゃっかり出てきましたwww
その前に現われてた、「中国の女の方」は代わりに居なくなったのでよかったんですが、その代わりに「起動時のようこそ画面」にCARTOONの女の子が現れましたよOTZ
絶対なんか、方法があってそこが変えれるはずなんだけど・・・今のとこ、
「起動時」の「ようこそ」画面をどう弄るのか???なのでお手上げですw
「ログイン、ログオウフ」じゃないことは確かなんだけどなぁ。。。
f0147746_22105185.jpg


いつになったら、HAKAN君試せるかな???w一応、2画面が統一された場合のためのVERSION作ったけど・・・使うのはまだまだ先かのう(´‐ω‐)=з フー
[PR]
by foursideproduct | 2010-04-15 22:44 | Aridity embryo

AXE Deodorant Spray and AXE Deodorant Stick

AXE デオドラント スティックって・・・基本、
日本にないですよね(_ _|||)
カナダじゃ一般的でも、中国や日本じゃほぼ無いんじゃない??って言いたくなります。てか、いらないのかそういった類は、基本体臭しないしな・・・日本人って匂いがイイってイメージすらあります。カナダは逆に匂いがイイと言うより、甘い香りがしますねw 危険な(。-∀-)ニヒッ
自身は、体臭がキツイと自分でも思うので、テニスした時とかよくわかるw故に、そう言ったのが夏場あると有り難いんですが前回の日本帰国時には
100%ドラッグストアには無いってことだけは判別されました。ので、、やっとこさ1かっ所だけ「スプレー」売ってるとこ見つけたので帰る前に
GET!!
f0147746_1704237.jpg

毎日、使わないけどジャンポールゴルチェ買える日が来るまでは
これで食い繋ごう・・・w
んで、「スティック」のほうは・・・
f0147746_1735171.jpg

Anti-perspirantがないやつ(あるのは他のとこで発汗し且つ痒くなる僕)をゲットしたいんやけど、ホント通販ぐらいしかない&通販すら無いの!!??Σ(・ω・ノ)ノ!w
ってことでやっとこさ見つけたサイトでこれまた二本注文(。-∀-)ニヒッ これで、カナダ見たく自身の悪臭で人を困らせることは無くなるだろう苦笑
夏に向けて準備は万端!!
後は、うまく最低でもぺっしゃんが、日本に3ヶ月入れれるといいな~
花火や浴衣着せたいね*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑
*DRUGSTORE LINK*
http://international.drugstore.com/templates/brand/default.asp?brand=25736&aid=338025
AXE Deodorantに興味がる人はLINKに飛んでみてください(。-∀-)ニヒッ
[PR]
by foursideproduct | 2010-04-12 17:18 | Aridity embryo

僕の致死量がYOICHIRO氏のライペで爆発するまで

YOICHIRO氏と言えばまさに、僕のアートの神様です。ヴィレッジヴァンガードで何気に見つけたお気に入りの「ステッカー」・・・まさか、それを描いている人と話したり対面したりするまでに発展しようとは想像もできませんでしたがその当時w 人生何が起こるか分からないものです(。-∀-)ニヒッ
なんせ、今中国に居ますからwww
で、そのYOICHIROさんを知るきっかけになったステッカーは、廃盤になってしまいましたが・・・代わりに!!!!
「新作ステッカー」
f0147746_1711996.jpg


が、最近出たんですよね*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑
ステッカーは痺れるは、THE OUTSIDERのTシャツはカッコイイはで、
テンヤワンヤです(・∀・)ニパしかも、日本に帰るはでさらに!!!!
てんやわんや
ですwww 帰国はYOICHIROさんのライぺの前日に帰ろうかと思います♪♪そして、すぐ様!!年単位ぶりのYOICHIROさんを拝みたいと思います
(☆ ☆)ふふふ、イカすでしょう(。-∀-)ニヒッ
その後、THE OUTSIDERさんがまだシャツをネット販売してなかったら、プロレスもわざわざ見に行こうかと思います・・・(プロレス興味0だけど苦笑)それほど、カッコイイ!!!!まじ、シャツイカしてるよ~ 
気になる人は、是非LINKで飛んでみてください↓↓↓
YOICHIRO氏のアメブロLINK: The OUTSIDER新作T。

今回、帰ったらEROSTIKAにもGO!! GO!!です*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)
確か、
旧作はビレバンよりもEROSTIKAにステッカーは豊富にあるはずなので・・
且つ、携帯用煙草灰皿を今回は確実に買おうかと!!小銭入れとして使いたいと思います♪♪
EROSTIKA Tシャツも、もちろん買いますけどねw
f0147746_17243314.jpg
f0147746_172568.jpg
f0147746_17255882.jpg


廃盤ステッカー後に出た準新作ステッカー達も最高にイカシテますよね!!
これらを、どうにかしてLAP TOPやスーツケースにシールに貼って行こうかと思います♪♪むしろ、貼ってないと落ち着きませんwww
が、
「廃盤」
はどうしようもないガクッ!!_| ̄|O …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:..
日本に居ない時期が多すぎて集めてもいなし・・・終わったなOTL
って思ってたんですよね。個人的には僕が1番最初に惚れこんだ廃番ステッカーが1番欲しいとこなんで、廃版かぁ~って知った時はすごくショックでした(_ _|||)
でも、最近、今さら、今更、気付いたのは・・・
「プリントアウト」
無いなら作ればいいじゃん!!!(毎回この発想w)
プリンタでPRINT OUTして、切って、インクジェットプリンター用 光沢フォトフィルムとか貼ってけば最強なんじゃないの???ってこと(。-∀-)
f0147746_17584081.jpg

むかし、
"MD"の表面上に縮小して切ったアルバム表紙を貼ったのを思い出すwww
今は??昔も??w知らないけど、現在はシールもあるよね!!??
印刷シールと言っても各社から様々な物が発売されてるらしい・・・BY知恵袋
①紙の物
②うすいプラスチックシートの物
③紙とプラスチックシートが重なってる物 
どれが最適か、さっぱりですが「知恵袋」さん的にはPCに貼って二年後も簡単にはがせるし、丈夫なままだし・・・なんか、SOUNDS GREAT!!です(><)/
帰国したら早速、弟に頭下げてプリントアウトしてみようwww
これで、廃盤、旧作、新作と全揃いだぁ*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
ぺたぺたあぺたぺたあ~貼ってくよ(・∀・)にぱ
[PR]
by foursideproduct | 2010-04-10 18:22 | Aridity embryo

HAKAN'S MOVE LIST

アケ化しってから、早速「したらば」でハカンをチェック!!!
したらばで、コマンドが載ってるサイトが掲載されていたので・・・
早速見てみる*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑
早速、予約もしてみる*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑
「Special Move」
・OIL SHOWER: Uppercut K
・OIL SLIDE(→OIL SLIDE BODY PRESS): FB punch→ Add P
・OIL ROCKET: 360 P
・OIL DIVE: 360 K

「Super Combo」
・FLYING OIL SPIN: FB X 2 Kick

「Ultra Combo」
・OIL COASTER: 720 PPP
・OIL COMBINATION HOLD: down X 3 KKK

「Normal Throw」
・HAKAN THROW: N or F+ throw
・HAKAN REVERSE: Back + throw
・HAKAN STOMP: AIR THROW

「Unique Attack」
・GUARD POSITION:down PPP(Hold and Keep)
・HAKAN SMASH: F+ LP
・HAKAN TACKLE: F+ MP
・HAKAN SPEAR: F+ FP
・STEP LOW: F+ LK
・FRONT KICK: F+ MK
・STEP KNEE: F+ RH

Original LINK>>HAKAN コマンド表


「したらば」さんから飛んだLINKからのコマンドを察するに、ウルコン2はゴウキの金剛なわけで・・・対空で使うには慣れがいりそうですね。 
でも、下にヨーツベを貼っといたけど、イブキ対ハカンでウルコン見てから飛ぼうとして、ウルコン喰らってますよね??
これって・・・究極の二択じゃね???w僕自身が何回も経験したのは、ザンギのグルグルにアパカが打てないこと。。。。
ドラゴンボーイズさんとかがしっかり「昇龍拳」ってザンギに言ってたけど僕はできる気がしませんOTLと言うことは、基本ジャンプか暗転後飛べないウルコン1喰らうかだけど・・・
そこに、「対の択」
としてウルコン2が機能するんじゃないの??っとか夢を持ってますwww
飛んだら2を喰らい、飛ばないと1を喰らうみたいな??(。-∀-)ニヒッ
他には・・・・
ハカンはジャンプじゃないジャンプを持っていて。。「KOFの小ジャンプ」に似ている!!!とか(・∀・)にぱ俄然やる気が増してきたぜぃ!!!!要は飛びが低い「ALEX SSF4 VERSION」だろ!!近づいたら飛びが半端ないプレッシャーになる(。-∀-)ニッはずw DTTもあるしねwww 
しかもそのDDT、空中も投げちゃうし!!!あぁ~ドラエモンに、
「WHERE R U GOING??」
って速く言いいてぇ~
んで、ウルコン2は・・・
ブランカのローリング、本田の頭突き、ホークのコンドルスパイアなど
全部吸う!!!www *´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑
・・・・(・ω・)・・・・むっΣ(・ω・ノ)ノ・・・・(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
超強いじゃないかぁ!!!本田の頭突きは厄介だ、特にEXはね。。。それが無効にできちゃうかも???なの!!??やっやるなハカン!!(。-∀-)ニヒッ ローリングでも最後削られにくくなったな・・・まだ、希望があるじゃないか、↓×3だけどwww
最後に、EXオイルシャワーについて!!!!
動作は強と同じ長さだが、効果はより長いって書いてあるのは分かるがそれよりも何も!!!下のツンリ戦では気功拳をすり抜けてたよ!!!無敵あんのか???
勝手な希望妄想だが・・・
強アパカ確認セビを読む>>起き上がりにEXシャワー>>アパカがスカル>>着地にウルコンORコマンド投げ確定
っとかってできるのか???w
はぁ~いいねいいね妄想が膨らむぜ(・∀・)にぱ しかも、巷では「弱キャラ臭」出しているらしいし、より一層使いたくなるよwww強キャラは、スキじゃないBY MY MASTERの言葉通り、弱いのに希望が持てるキャラが良いな&自分向きだといいの~
雰囲気的には、ホントアレクに似てるしオモシロいし、まずハカン使うのは決定しました!!飛べないし機動力はないかもだけど・・・最初は、こいつで決まりだね♪♪
参考程度に「したらば」さん参照のHAKAN TRIAL
1.(オイル塗り)屈弱Kx3
2.弱P>中P
3.中P>6弱K
4.J強P>6強P
5.セビ>スパコン
6.セビ>ウルコン1
7.J強P>屈中K>スライディング>追加入力
8.セビ>6中P>スライディング>追加入力
9.J中P>スライディング>追加入力
(J中P後は追い討ち可:このトライアルは対空に使える)
10.J中P>ウルコン2
11.セビ>セビ>ウルコン2
12.中P>弱P>弱P
13.中P>弱P>屈弱P
14.弱P>弱K>弱P>6弱K
15.J強P>中P>弱P>6弱P
とまぁ繋がるのがねぇ!!!ってのもアレクに似てるなwwwあいつ基本EXチョップしかないし!!
むしろ、繋げずその後二択で勝つタイプやしね(・∀・)にぱ まぁいいんじゃない??
「CAN T JUMP UP after ULTRA 2?!」



「EX OIL SHOWER CAN GET THROW FB!?」

PS: Hakanのアレンジコスは・・・
f0147746_15302377.jpg

まぁ、いいんじゃ・・・・なくないねwww アレコスは無いが・・・
青がカラーにあったら100%それだね!!(・∀・)にぱ
[PR]
by foursideproduct | 2010-04-09 15:50 | 致死量が爆発するまで

スパスト4がアケ化決定!!

キタ━(゚∀゚)━!!!!!
いやまじ、これキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
よ!!ホンっと、何回でも言いたくなる・・・
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!よこりゃキマした!!!
キ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ちゃいました!!!!!
SSF4 ON ARCADE
です!!!!まじで、うれしいは・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~んこのアーケードが廃れていて家庭用がONLINEで賄われてるこのご時世で、なんも会社的には得しないだろうアケ化が実際に行われるとはぁぁぁぁ~!!!!!
僕が奥さんの故郷に行ってる間に何が起こったんだぁ~!!!!
これで、確実に、、、
液晶モニター: LC MONITOR
買う方向に進んできました(。-∀-)ニヒッ
前は、大きさとか、でかけりゃいいなぁ~って思ってたけど・・・そもそも性能が良くないと買う意味がないので。。。
(特にゲーム用に適してないとなぁ、ただでかいだけじゃ・・・)
MIXIとかでアケ化決定と共に、平井神が平井神のマイミクからのアドバイスを基に決めた。。。
FLATRON Gaming Monitor
W2363V-WF

f0147746_1750523.jpg

か、
Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X
f0147746_1755522.jpg

にしようかと思っちょります(・∀・)にぱ 
上記は、実際あった時に出来具合を聞いてみようかと思うし、同じゲーマーさんが一同に推薦するものなので期待は裏切らないだろうってことで。。。下記は平井神のマイミクさんの内、なんかPS3を6個??モニターを新作出るたびに買っているという強者さんが所持してる一つらしく・・・日記でも遅延とか事細かに詳しく描いていたので、期待をこれも裏切るどころか上回るだろうっと思い。。。この二つに絞って行こうかと思います(。-∀-)ニヒッ
後は、すぐにでも「予約」だなwww
あぁ~発売日が楽しみだぁ*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑 
これで、またまたウッサー家でスト4合宿か???w熱くなってきたぜぃ
そして、モレのハカンが火を噴くぜぃ(たぶんw)
f0147746_1756953.jpg


通称:蟻婆息子
コメント:アレク使いは皆上半身フェチ
っとかどうですかね???w キャラは家庭用でたくさんふれてイメージにあったやつにしよう(><)/ルーファスも悪くないキャンミもいいフェイロンもジュリもね(・∀・)にぱ 
楽しくなってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ よ!!!!!w
[PR]
by foursideproduct | 2010-04-08 18:23 | 致死量が爆発するまで

中国人にとっての「四月五日」

日本のお盆的な感覚で、祖先や亡くなった両親のお墓参りに行く日が中国人にとっては「四月五日」らしく、ホントかどうかは知りませんが・・・その時期は、梅雨なのでお墓参りに適してるとかなんとか。。。
何にせよ、江家は毎年故郷に戻ってお墓参りしているので今年は僕も参上しました。車で片道14時間以上。。。往復1日を超える勢いでROAD TRIP、、、ホント疲れましたが奥さんの故郷や小学校、中学校、高校等が見れてよかったです*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑
親戚関係も約150人くらいてwお酒が強くないと生きていけない国だと改めて思いましたwww
以下奥さんの故郷での体験日記↓↓↓

「トイレに桶」
f0147746_1631567.jpg

これって??バケツにしろってことなのかな??wさすが中国っと言いたくなるが、日本も昔まったく同じでないにしろ「同じようなこと」やらないといけない時期はあったはず。。今現在これと同じのを見れる地域は日本にもあるのかな??? さすがに、バケツに大の方をする「デビュー」はできませんでしたil||li _| ̄|O il||l 一体どうしろって言うんだよ!!w紙は??流すの入れるの???用を足した後は???数々の疑問が飛び交いましたが。。。ただして捨てるのみ!!っと、堂々と置かれた勇ましいトイレの前に僕は言葉が出ませんでしたwww
f0147746_1651571.jpg

トイレの外観(。-∀-)ニヒッその奥にすむものは「バケツデビュー」こう言うのが毎回ってなわけでなく、そうでないとこもありました。ただ、そう言うとこが多いのが家の奥さんの実家です♪♪ちなみに、奥さん家は同じ状況でしたが(トイレが壊れてた)直ってないけど一応座れる便座で用を済ました後、、、
雨の水で溜まった
外のバケツの水

を取りに一度でかけ流しに戻る作業したとき・・・僕は心底。。。「エコ」だなぁ~っと思いましたw
ちなみに、紙は流れにくいので紙用のごみ箱があります。毎回流すわけでなく・・・溜めてだと思います。。。これが・・・
「2010」
だから、余計驚くが逆に2010年でもそう言った場所は至るとこにあるんだろう・・・どれだけ日本が恵まれてるか分かる。北京でオリンピックがある瞬間、こう言った地域が多々まだ存在するのが中国です。
f0147746_1664299.jpg

友人宅からの風景、友人宅はホント現代風だったが一歩外はこんな感じ
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑 鶏も歩きまわってたw
奥さん家もこんな感じ・・・田舎っていいよね。自身の家も田舎だけど、ここはホントもっと節約、環境を最大限に利用した原点の場所だね。
毎日が新鮮でした♪♪
f0147746_1672423.jpg

懐かしい!!!(><)/今も、じいちゃん家にあるけど飲めないし誰も使ってないよ・・・久しぶりに使ったぜぃ♪♪ 水がまだまだ綺麗な奥さんの故郷
「江西省福州」できる!!!自分とこも一か所わき水飲めるとこあるけど、ここはどこでもだね~ でも、今は工場が進出して来て飲めなくなってくるとか。。。やっぱどこでもそうなんだよね、、、
環境と発展は常に反比例だ(o_ _)
f0147746_1674622.jpg

長椅子。ちょう便利だよねこれ!!いつか僕もほしい^^
f0147746_168394.jpg

f0147746_1682897.jpg

中国のお墓。昔は、土葬によってできた土の丘がお墓だったけど、近代に近づくにつれてコンクリートが使われてきたらしい。白い家みたいなのは、お墓の外観。最近はよく見かけるが昔は土の丘ばかりだったそうで、、、
f0147746_1685885.jpg

皆で長靴履いて歩くのさ(。-∀-)ニヒッ皆両手に抱えてビニール袋いっぱいに持ってるのは、偽物お金やお金と題した黄色い紙の束。金色の折り紙等でできた船形??財宝の入れ物の形??した物の束です!!!亡くなった両親に、来ましたよ~ってことで爆竹もやるし、黄色い紙幣を石の下に敷いて来たよって言う目印も作るし、持ってきた「紙幣」や金色の財宝を全部燃やしてプレゼントするし、タバコが好きな方のお墓には煙草に火を付けてお供えするし、最後にはお酒で円を描いてばらまいてミカンや饅頭が入ったお椀をお供えしてた・・・ホント中国人は家族間が強いと思う。ちゃんと、祖先を大切にするとこが中国人は素敵ですよね。
f0147746_169227.jpg

みんな、持ってきた供養用の紙幣等を燃やしてるから真白。よく写真を見ると土の丘もある。コンクリートでできた墓石や白い家風の墓だけでなく、ちゃんと土の丘のお墓もありました・・・なので、次の写真みたく。。。
f0147746_1692882.jpg


地面をスコップで掘って、一年かけて雨なので小さくなった土墓をまた再び大きくする作業が行われてました。重労働だと思います、でも皆家族のために一丸となって協力し合ってやってました。亡くなった人を敬う気持ちを僕も忘れないようにしたいと思います。
f0147746_16102044.jpg

朝、皆で供養をすました後は、お昼ご飯!!!=大量のお酒www
親戚何人いるんだよ!?ってツッコミたくなるくらい居ましたwなんで、
「人生初」のFISHINGはあんま覚えてませんが、釣れませんでしたOTL 
釣りは釣れないとホントつまらないね・・・
なぜ、釣れるか教えてくれ(。-∀-)ニヒッ
f0147746_16151710.jpg

川で洗濯。ゴミ(ペットボトルとかプラスチック系はリサイクルでお金ゲットのシステム)は、専用のゴミ捨て川がありました。それっていいの??っと思いましたが昔から、常に使われていて、洗濯用の川も昔から使われてて、近くに脂っぽいものが浮いてたけど・・・いいのかな??っておもったけどそう言ったライフサイクルで歴史が刻まれてるので、そうなんだなぁ~って体験してました。川で洗濯って桃太郎の世界はホント存在しましたw
f0147746_1613860.jpg

最後は、誕生日があった家での爆竹祭りwwwすごかった!!!とにかくすごかった!!!中国の爆竹や花火はやべぇ~よwでも、ホント中国っておもしろい国だよね(・∀・)ニパ 毎日飽きさしてくれないwww
「総括」
14時間も車に閉じ込められて行きましたが・・・来年も言ってみたいっと思うくらい奥さんの故郷は楽しかったです♪♪奥さんの両親のお母さんお父さんにも挨拶できたしホントいい旅でした(。-∀-)ニヒッ
[PR]
by foursideproduct | 2010-04-08 17:32 | ペはペペのペ

人生で一番うれしいこと

ここ最近で、一番うれしいことは・・・
家の嫁さんの
「国民証明書」
「出生証明書」
「結婚証明書」
が日本語訳と共に
貰えたこと

これで、やっとこさ「スタートライン」に立ちました。ホント長かった・・・
ここまで来るのに一年以上待ち、上記の三種の神器とも言える書類をゲットするにはまた途方も無い時間が懸ると言われ凹み、車で14時間に以上もかけて奥さんの生まれ故郷に戻り・・・
そして、とうとうとうとう。。。
「挑戦権」
を獲得しました。これで、日本に行き奥さんの名前を自身の戸籍謄本に載せる=婚姻届が出せる。
に至り、奥さんに日本行きのVISAのもたらすための・・・
「査証」=挑戦 の対象になるわけです。。。
これが、如何にたいへんか同じ国籍同士で結婚する方達には一生縁がないですし、分かるもんでは無いと思います。実際何人もの人に、そんなたいへんなの??!!って言われるぐらい、自分もびっくりするぐらい「大変」です国際結婚って言うのはお互いの気持ち以上に「法」と言う「壁」がはばかるもんなんですね・・・ いや~長かった、中国語勉強したな、てか必然的に覚えるよまじたくさん。。。それが、どれだけの月日をここで費やしたか物語ってる。。。OTZ 上記の書類を貰った時はホント震えました。。。
あと少し・・・ってね
後は、最後の難関、、、
「戸籍謄本に彼女の名を載せる」
を突破すれば、、、まぁ僕はまじでガッツポーズして吠えたいくらいです。人生の一年以上を誰かのために無条件で渡すって、、、半端ないですね。
僕は、この日を10年くらい前から望んでいたんじゃないかと思うくらい疲れました・・・
が、ただ純粋に奥さんに日本の地を踏ましたい。旅行じゃなく学生でもなく配偶者として堂々と日本の地を踏むのに一年半以上立った気がします。これを日本でやるには???まず、奥さんが日本に居ないと・・・お話にならないって!!???ははは、ご冗談を。。。
それが、できないから苦労してるのに・・・えっ??中国で???んじゃ中国で結婚するには??婚姻用件具備証明書がいるって??何それ!!??ってとこから始まりました。
一円もコンサルタントとかエージェントとか他人の力みたいなのには払わず、自分たちだけで此処まで来ました・・・その分感激は一塩だし、今回「意味」を持って帰国できるので非常にうれしいです。三つの書類が無くならないようホントにうれしくて文字通り肌身離さず持ち歩きました。あと、ホンの少し・・・あと、ホンの少し・・・ってね。
日本に着けば、僕の仕事は市役所に行くだけ、、、その後は、神のみぞ知るです。挑戦したと言うのが大切であり、スタートラインに立てただけでも感慨深いです。査証が如何に終わっても僕たちにできることはした!!って僕は誇れます。
こつこつと、進むだけが取り柄です。スタートラインは、ほんの少し前に見える。二人で堂々と歩む道程が待ってます。
「今後歩む道」
①査証申請書準備
②戸口薄写のすべてのページをコピー
③在職証明書準備
④所得証明書準備
これらは一瞬で瞬殺できる。肝心なのは、「戸籍謄本」に婚姻事実が記載されてるものを提出。
それを果たしに、近々帰国。これさえ済めば、夢までに見た、奥さんが日本へと・・・行くかもしれないVISAにチャレンジできる。震えますね、ぞくぞくします。ここまで、やっとこさ。。。。来たんだなぁ・・・
f0147746_15281026.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2010-04-08 15:38 | 僕とDolis


Kneel Down For Me!!!!! Lick My Blue Leather Boots!!!!!


by tassian

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

僕とDolis
致死量が爆発するまで
Aridity embryo
ペはペペのペ
Tの葬列(作品集)
いかさまENG.のスープ
EGGNOG
Y.T. eye

T.O. P TO M

F・E・T・U・S

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

その他のジャンル

ブログジャンル

ブログ

画像一覧