<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今天你要嫁給我

「中国語でマジック披露」
中国語で「マジック」って言うのいつも忘れるのでぺっしゃんに手伝ってもらって~

Wu ye(MO Ye):nothing 何もありません

mei you dong xi: 何もありません *mandarine

wo yao song ni mei qui hua: i wanna give a rose

Ye zi Ye zi hua: leaf, leaf , flower//
まぁこれだけでは、まーーーったくわからないと思うので。。。
両手を顔の横に持ってきて、顔を花と例えた感じで言いますw まぁ顔芸なので見てもらわないとわかりませんねwww
しっかり中国語で説明しても、想像力が豊かでないとこの低レベルのジョークもといマジックにはついていけません♪ まぁでも中国語で冗談も言えるわけですよ最近は^^

「昨日家族にお披露目した僕のめちゃくちゃ短い寸劇。」

THEME:店員さんと僕

Clerk: Huanying quanglin:May i help you??

Me: Wo ego.... ego... yao zhege:I em.. well... want this.

M: Duoshao qian??:How much??

C:Yi bai:100RMB

M:Yi bai la??!! Tai gui le!!: a hundred ??!!too expensive...

M: Zai pianyi yidianr:can you make it a bit cheaper??

C: Bu kai:no i can t

M: Hao da Wo bu mai le!!:Allright, i m not gonna buy...
です。。。
いやー帰る前にこの文章何回復唱しましたかね??声に出して。。まぁJanjanに怒られるくらい永遠と言い続けて帰路につきましたw ざっと30分は言い続けてましたね。
それでも、 zhege 「これ」って言うのが発音がホント難しいです・・・ずに近いんですが下を巻いてなんかぬーとずーの発音でRの発音する感じです。そう!!よくわかりません!!!激ムズです。他にもRIのゆーって発音が一生できないでしょうw そのくらいどうやってんの??って発音は多くて「中国語もう無理」って何回も嘆いてます。。。
まぁ乗り掛かった船&一人前の仕事人、甲斐性ある男になるため頑張りますよ。今日でちょうど一か月ここで働きました。あと11っ回繰り返した時は、もう少し多少しゃべれてたいですね。頑張ります。

「ぺっしゃんへの誕生日に向けてのサプライズ企画」
①BUY a special cup and attached PIX... when she pour water she can see special pix on the cup gradually...
②attach the one Chinese proverb, which means like "staying forever ".
seems like in china a cup has a good meaning and good gift
③buy an engaged ring, i haven t bought yet and haven t propose yet so by this chance i ll buy it sneakly!! SNEAKLY IS really hard huhuh cuz i can t deal chinese without her ahahaha
④Memorize one chinese song "今天你要嫁給我" "Today you ll be my wife". 僕と今日結婚してくれますか??かもしれません。何にしろいい言葉だそうです。
⑤when she take a lid of the cup, she'll see a ring box , then sing that song. after all i ll say Ni yuan yi jia gei wo ma?? will you marry me??
まぁこんな感じでジャンジャンを祝いたいかと今回は思っています。お金をカナダドルから中国円にするのはいろいろとややこしいので、今回は三か月分の給料の指輪とはいきませんが、今回働いた一か月分の給料はすべてこのMISSION PEPEに注ぎ込まれます!!!
問題は歌ですが。。。頑張ります!!!!

最後に、ちょろっと英語&YOICHIROさん
fed or feds: FBI i heard of it in DIE HARD 4

intel:CIA Y tought me them before

My lung was about to burst:胸がはち切れそう。PSPの英語版ヴァルキリーより
よく使えるフレーズな気がします。英語でRPGは、とてもためになっていいですね。ただホントムずい。

There is no turning back これまたヴァルキリーより、もう後戻りはできない。
使えますね~なぜ今まで知らなかったんでしょうw あんま言う機会がないからですかね??

「NOT REBOUND ジャケ」by YOICHIROさん
f0147746_16462260.jpg

うーんいいですね他にも最近は多くの分野で活躍中ですねー!!!かっこいい!!!僕の憧れの人なので是非是非もっとTVとか色んなところでお見かけできるといいですね~最近またTVに映ってたみたいですごい!!まぁ僕は日本のテレビ見れませんがw
アルバムを買うともれなくTシャツも付いてくるとか??!!まぁモチ購入ですね。CDのジャケもインテリアの一つとしていつかお部屋に飾りますよー!!スケーボーとともに!!!
[PR]
by foursideproduct | 2009-07-31 17:03 | いかさまENG.のスープ

both of us are under it

THE LINK
f0147746_1752196.jpg

Now I m feeling the link strongly and now i kno my world never be same after Canada...
i neither be more mature nor did grow up but the one thing was changed..
my link of the world, i met way so many ppls there and all of them going or staying where they used to be... but we still be linking and sharing the moments.
Used to be,, i d rather be alone the most of time cuz no one bug me... but now i d rather be staying the other than staying in a just my world.. if you can extend your own world in your country, it will be good but if you can share and stretch your world with the ppls from different country , it'll be perfect. your world never be the same...

When Go drft and see what i see and what they see, and then when you see what they see, That what you see was no longer what you used to see...
that is that is really incredible... now i m really thinking it was really right dicision to go to Canada. I could've be a great teacher and i wouldve have tons of money but no wife no brother and no great memory which i can tell to my son and my grand son with my proud and aslo NO MONEY ahahaha anyway i really do appreciate all of my ppls and opportunity which made me go there......
[PR]
by foursideproduct | 2009-07-30 17:43 | 僕とDolis

チョコレートをたべたさかな

シロが持ってた本。 
http://stoktor.exblog.jp/のアドレスの元になったのは、鉄コン筋クリートです。
STO:シロと
KTO:クロと
R:リンゴのなる日記
って感じの意味を込めてこのBLOGを立ち上げました。最近また見たくなってきましたしヴィレバンでいつも松本大洋さんの違う作品や画集、 鉄コン筋クリートの漫画を読もうとしてまだ買ってませんが・・・
「チョコレートをたべたさかな」と言う絵本もその中に出てくるんですね~ 今知りました。。クロもTOKYO TRIBEと言う漫画を読んでいるらしく、両方ともいつか手にとって読みたいですね。特にシロの絵本が気になります。絵本は深いし大好きです。
話とはまーーーったく関係ありませんが、原点と言う意味で「英語の復習」久しぶりに開始です!!!

You gotta be kidding me: u must be kidding

slum to none:become nothing all of sudden

ex. after u bankrupt and all credit card be canceld.... slum to none..

You can t be serious: unkidding me

pow:Military acronym for Prisioner of War
You are pow huuum no idea about it...

pull the plug: to put forward a pretense that they lagged out and did not quit

marine: sneak in , hide

testicle: the Fountains of Cum. Where all the joy juice comes from. Ladies: love'em, tickle'em, lick'em but just don't squeeze'em! !

Whip, weep. whimp wip??:sounds like saying sissy

old hag :old fat ugly woman, a slutty old woman

reek:smells disgusting or the smell of marijuana. ex.You reek!!

bum: beggar

I wasn t put here for your amusument: 見世物じゃねー

a man get torn apart: get riped to shreds バラバラになる

Can i bum some smokes off anyone??: can i get a cigarette?? *this BUM means asking

cut it out: stop it

foot bridge: 歩道橋

cross roads: 横断歩道

maiden stripe: 中央分離帯

grade: mark 点数を付ける 成績をつける

cheeky: quarky

thug: villan, gangstar

mop the foolr with s/o: get a scrap and beat him up deadly, completely

bunch of air heads: bunch of dick head, garbage, no brain

think about s/th deep: 深く考える

be modest: 腰が低いとも言える。ので優良

u signed your death sentence: u"ll die...

a girlie mag(magazine): ヘアヌード集とかまぁエロい雑誌のことかな。。。

eighth grader: 中2 こう言う言い方もあるんですな

be afraid of nothing: 恐いもの知らず

Japan rules...: seduce , dominate, it means I like japan a lot!!

tell me about it: a way of saying you agree with someone

i forgot to bring all my voca scraps... these are just from a piece of paper.. the rest of all still in Japan... too ba...d..
f0147746_12401011.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2009-07-29 12:41 | いかさまENG.のスープ

ジョン・テニエル John Tenniel

f0147746_1050699.jpg
YOICHIROさんのアメーバやコミュをチェックしていくと自分の好きな作風の絵に自然と向かって行くので不思議です・・・・
まず、MIXIのYOICHIROさんのコミュで、お!!これいいなぁ~っと「ibuki urano」さんを見つけて、その後大好きな「ワカマツカオリ」さんも同じメンバーに入っているのを見つけました。クリックしてまた見ていると。。。
「feebee」さん!!
これは、たまたま東京にEROSTIKAを買いに行ったとき表参道??の裏にある通りで、これイカスなぁああ!!って簪のお店で目に止まった絵!! 描いてる人を聞くと、feebee!!さん。なので忘れもしません。。。
YOICHIROさんのアメーバをチェックしてると、ジョン・テニエル John Tenniel氏の話が、、、
http://sol.oops.jp/illustration/tenniel.shtml
連想美術館ですか??今見に行けるのですかね???日本は・・・ いつか行ってみたいし本も手に取ってみたいです。 誰が描いてるとも知らず好きでした。
なので、前回のブログ内のメインPIXは、
f0147746_11113883.jpg
f0147746_11115219.jpg

YOICHIROさんがジョン・テニエル氏風に描いたアリス達を気に入って使っていました。今は、ワカマツカオリさんです。どんどん好きな作風(絵)が、好きな人達の絵を通して増えていくのはいいですね♪楽しいです。
f0147746_1121193.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2009-07-28 11:24 | Aridity embryo

中国語 ZHONG GUO HUA

英語も日々学んでますが、今はやはり中国社会で生き抜くために・・・・
中国語の勉強です。広東語 Cantonese と 北京語 MANDARIN とがありますが、趣味でCantonese、
生き抜くために、Mandarinです!!!
JUSCO: Ji zhi dao ジャスコ

JY SUI LiAO:何歳ですか??

HUAN YING:ようこそ

RE LIE HUAN YING:大歓迎 ちなみに、ようこそ大歓迎と言ったら笑われましたw ようこそ×3は、笑えるそうです。

QING DUO QUAN ZHAO: よろしくお願いします

ZAI JIA CHI LIAO ZAO CAN ZAI LAI DE:家で朝ごはんを食べてきました。
よく、劉局長に朝ごはんを会社の食堂で食ってきたか??っと聞かれるので。。。頑張って朝ごはんは家ですでに食ってきました言うために日々練習中。ちなみに局長は僕のオフィスのBOSSです。
中国語のみなので、甘えは一切許されません。

JU:局長 まじでこのユーって下がって上がるのが無理ー!!!前回間違って、余局長を・・・
よぅーゆぅっと発音したところそれは「クビだ!!」って意味だよと、皆との会食の時笑われましたw
ホントはいぅーじゅです。 いやー自分のBOSSのBOSSにクビだって言える俺はすごいなぁああ・・・精進精進

MA GUI FAN:これはよく使える CANTONESE うざい メンドイです

QUI LAI CHI FAN BA:一緒(来て)にご飯食べませんか??

WO SHUO DE ZHONG WEN NENG TING DONG MA??:僕の言ってる中国語がわかりますか??
ちなみに、ゾンワンをインワンやウーワンに変えると、英語や日本語になります。

丁寧に言う講座w
「請」という漢字を使うととても丁寧な言い方になって、社会人同士で会話するには必須な気がして毎日特訓中。
QING ハースイ:どうぞ飲んでください まぁ水をです。他の名称茶、スープは今はまだまだなのでとりあえず飲んでください。っと言う意味でつかってます。

QING チュー:食べてください

QING ZUO:座ってください

NIN XIAN QING:お先にどうぞ NIはニーは、あなたですが些細な「ん」をつけてNINっと言うとすごく丁寧になるそうです。故に目上の方にはニーハオではなく、ニンハオっと言ってます。

CHENG MENG GUAN ZHAO:お世話になりました。

XIE XIE KUAN DAI:ごちそうになりました。

BAI TUO LE:お願いします

TIAN;甘い

LA:辛い

SUAN:酸っぱい

XIAN:塩辛い

KU:苦い

JI DIAN?:何時ですか??

QUAN SHI JIE ZUI PIAO LIANG:世界で一番キレイ

QUAN SHI JIE ZUI SHUAI QI:世界で一番ハンサム
まだまだ英語と同じでありすぎますが・・・ざっとこんな感じ。。。
CONTONESEも多少覚えてきました!! HAO HAO SI ホッホセイ TASTE GOOD 
飲み物には、YINGこれでTASTE GOOD(DRINK)のできあがりです。
まぁ他にもDU REI RON MO(オレの発音)=MOTHER FUCKERとかも覚えましたw
他にもI LIKE U FUCK ME=ウォユイニガンウォとかw
ガン GANG!!が発音の上がり下がり具合でFUCKかDRINK UPになるので、CONTONESEの友達にオレが、ウオスイイー ニガンウォ(僕は少し飲んで君はイッキね!!)って言ったらその後俺の発音をうまく利用してそう冗談を言ってました。ちなみにオイラはそう言う言い方もあるのかと大声で。
「I LIKE U FUCK ME!!」って中国で言ってましたwまぁ和やかに中国語は学んでいます。

写真は、オイラのデスクと会社。
f0147746_2145816.jpg
f0147746_2153036.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2009-07-26 02:20 | いかさまENG.のスープ

PERSONA&初音ミク -Project DIVA-

f0147746_18503945.jpg
f0147746_18522734.jpg


http://nears.blog10.fc2.com/blog-date-200904.html
PERSONA!!!!!のTRRENTS発見。んで、
ISOをGETっとしたつもりでしたが・・・

「PSPのペルソナの起動方法を解説します。

まず、PSPのFWをCFW5.00m33-6にします。

次にXMBでSELECTを押してVSH MENUを開きます。

UMD ISO MODEというところをSony NP9660に変更します。

そしてEXITを押して、起動。 」
がぁああ、まーーーたっくわかりませんw
やっぱYがいないとこの手のことはチンプンカンプンですw 逆に、彼はやさしく僕に教えてくれるので神様です。もしくは、やさしくISOを送ってくれます。
ちなみに、
http://airtorrent.blog7.fc2.com/category0-2.html
初音ミク -Project DIVA-が少しおもしろそうにカスタマズできそうだったのでこちらもとりあえずRARを落としてISOをGETS!!
f0147746_198309.jpg

なんかMP3を取り入れて色々できそうな気配がするのでとりあえず試しに。
あと、このキャラと音楽をまったく聴いたことがないので、そっちの興味もありますね~
最後に、
「WEB PROXY」
について、ここで
http://magic3.net/text/web_proxy.html
勉強して試しに、EXCITEやYOUTUBE BLOG見たけどやっぱだめやね。。。ログインできんか、文字や画像が変になる・・・一応ログインしなければ見れる感じやけど、UNICLOCKやカレンダーが機能しないとかね・・・
やっぱ中国で見れないサイトを完璧に見れるようにするには。。。僕には???です。やっぱ彼見たく機械関係に強くなっていけないですな、、、まだまだやなぁ~。
[PR]
by foursideproduct | 2009-07-25 19:19 | Aridity embryo

妹とばぁちゃん

妹。
中国来る前に、うまれて初めて妹から妹手作りのモノを受け取りました。
f0147746_16351862.jpg

彼女の口癖は、自分で作ったものを人に、あげるなんざですw 彼女の作品は本当に一級品です。どの作品を見てもオリジナリティとセンスに溢れています。これは兄視点でなく、客観的に見てホントにすごいです。いい例が、興味本位で描いた講談社宛ての絵は、入選し彼女はドイツに研修旅行にいけました。最近はもっぱらフエルト??だと思いますが、熱中しています。今いる先生の家に通うと自動的に、将来講師の免許が手に入るそうで、本当にいい方向に進んでていい限りです。 僕も彼女みたいに本当に器用だったらなぁ~と毎回思いますが、まぁ自分は自分なりに自分の持ち味を楽しんでいます。 毎回彼女に、手作り誕生日サプライズプレゼントをご教授してもらいましたが、一度も彼女にやってもらったことはなく、教えも自分でやれ!!が基本ですw
そんな彼女がぁあああ
手作りプレゼント
を誰かに渡すとは。。。
「太陽が西から昇る」!!!!に等しいです。
ホントびっくりしました。心底。また、その理由を聞いて、さらに!!感激しました。たぶん今までで一番感激した一瞬です。
「お父さんもいってたけど、何か中国の家族の方にプレゼントを持っていけば自分達もちゃんと結婚に賛成しているようでいいのでは??」とのことです。 ちゃんと何を言ったか覚えてないけど、内容は「TEDUKURI」を僕の奥さんやその家族に渡せば向こうも、日本サイドのこっち側もココロヨク思ってることが伝わるし喜ばれるんじゃないかと言うこと。。。。
その配慮に、まじで・・・
うれしかった
何回も中国の家族に、日本の家族はどうお迎えしてくれるかな??の質問に言葉を濁した。
正直、中国人並みの手厚い持て成しは期待してなかった。きっと弟や妹は無関心。まぁかぁちゃんと父ちゃんぐらいか??だった。まぁばぁちゃんは、時代的に受け入れがたいし・・・特に自分がどこか日本以外に、行くのがいやなので。。。あんまり歓迎しないかな~とか色々考えてた。
そんなこんなで、彼女が、自分に手作りを渡したこと。さらに、
「自分のお姉ちゃんになる人やしね」
正直まーーーーーったっく考えてなかった。PESSIANは義理の姉になるのか・・・・
かぁちゃんにもいつも姉がほしかった。とか言ってたらしいし。。。ホントそこまで皆考えてくれてるんだなぁ~と自分の浅さと皆の深さに感激した瞬間でした・・・他にも色色くれて感謝感謝の限りです。
ちなみに写真は鍋式です!!フル活用!!!中国ではw!!

ばぁちゃん。
朝ごはんを食べにモーニングに行ったり寿司いっしょに食いにいったり、モレラにつれてったりしました。
正直、今は亡きじいちゃん達には何もしてあげれず且つ、配慮の無い罵声を吐いてきました。
その償いと言うのも変ですが、一番お世話になったばぁちゃんにはホント幸せな余生を暮らして欲しいです。
特に、じいちゃん死後、車も無いばぁちゃんは外出るのもたいへんなので、連れて行けるとこには行きました。
最近、突然肝臓の方の数値が悪いと言って入院かも??と言ってましたが。。。それは、今のとこなくてなによりです。 じいちゃんにも中学入学の時、金一封10万。
突然もらいましたが、今回も去り際にばぁちゃんに10万渡されました。一生大事にするお金がまた増えました。断るのは違うと思ったので大事に頭を下げて貰いました。
空港には、来ず、見送りに行くとホント淋しくなるとのことで家で別れました。また帰ったらばぁちゃんと一緒に服を改造せねばならぬのでw まだまだ長い生きしてほしいです。後、結婚式も昔から見たい!!っと言ってるので必ず見せます!!!! 
ばぁちゃんの思いやり、妹の思いやり。家族の思いやりに感動した 日本の去り際でした。
[PR]
by foursideproduct | 2009-07-25 17:25 | 僕とDolis

GOLD IDOU!!!!!

f0147746_1625511.jpg

f0147746_1644285.jpg
f0147746_1653850.jpg

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
これしかねーーーーー!!!!ぇえええええ!!!!!
ホントは、C905もGOLDがよかった。。。でも、お金と時間の関係で無理でした。黒で今持ってるやつは3000元以下。他のは、4000とか、いつ来るかわからないGOLD・・・・基本GOLDは、香港しかなさそうです。でも、今はVISAの関係で無理!!!
まぁ、いつかこの IDOU GOLDをぉおおおおおお!!!!!!手に入れてやるぜぇ!!
ホントは、あっせてC905買わなくてもよかったんですが、ばぁちゃんにデジカメあげたためです。
いやーばぁちゃん元気にしててねー♪!! 結婚式資金は今すぐそこにぃいいいい
いや遠い・・・・
このGOLDまじでホントいい!!!はぁあああああこの青!!!!レンズの青がシビレルほどかっこいい!!!
[PR]
by foursideproduct | 2009-07-25 16:21 | Aridity embryo

中国での外国人就職、居留証取りのプロセス

1.
出入国检疫局:健康証空腹のまま、下記の身体検査をする:血液、血压、体長、体重、色盲、視力、腹部の透視、心電図、内科検査。
230元

2.
対外就業サービスセンター就業許可証①《外国人就業申し込み書》调配费工10元/月
②健康証の原本、コピー
③工商営業許可証の副本、コピー
④本部の捺印をつけた本部の任命書
或は本部の捺印をつけた本部からのキャリア証明
⑤外国人有効的なパスポートのコピー
3.
禅城区外事办招請の手紙や電報①《邀请外国人来华人审批表》
②招請された人の有効パスポートのコピー
③社印を押したの営業許可証のコピーと営業許可証の副本のオリジナル
④《外国人を中国に招請する申請について》
⑤就業許可証或は専門家証明の原本とコピー
4.
在現地中国領事館(国外)(法人代表なら不要)職業ビザ
①就業許可証(原本+コピー)
②招請状(原本+コピー)
③有效なパスポート(原本+コピー)
④営業許可証(复印件)
⑤カラー写真3枚(4x5.5)
5.
対外就業サービスセンター
就業証、健康証、許可証、パスポート、招聘状(原本+コピー)、《国外人員就業申請書》、写真3枚
6.
公安局派出所
境外人員臨時住宿登記表 パスポート(原本+コピー)

7.
公安局出入国管理処分
居留証、仕事証
居留証の写真200元,ビザの費用635元
①《外国人签证、居留许可申请表》,カラー写真2枚(4x5.5)
②有效なパスポートと和有效来华ビザーの原本とコピー
③境外人員臨時住宿登記表
④健康証の原本、コピー
⑤会社の営業許可証の副本及びコピー
⑥《外国人就業証》

WTF!! huuum i neeed that much shit??!! to get WORKING VISA??!! IT' so joke.....
BUT!! Imagine, i WANTED to get same shit in CANADA..... WHO THE HELL DOES THIS FOR ME???
EVEN NO TAX REFOUND!!! NOT EVEN ONE PIECE OF PAPER>>>.....to send to my agency ahahahaha i was dreaming for sho huhuhu

In china, everything is "CONNECTION". i feel like should be ok ... i guess i can grab it within 2 month... But not in Canada ahahaha i m pretty sure they wont do this piece of shit/// cuz of this, i ll bet he is really rare and fusion with Asian soul and Canadian thinking. i respect that...
[PR]
by foursideproduct | 2009-07-25 11:26 | ペはペペのペ

二回目の就職 Officer

I GOT A JoooooOOOOOOBBBBBBB!!!!!
7・1から働き出しました。
http://www.chancheng.gov.cn/publicfiles/business/htmlfiles/fschancheng/index.htm
公務員みたいな感じです。日本や他国から来る企業家の人たちに佛山市の政府が援助する。その一員として昨日面接、今日すでに日本から見えた「東海ツーリング」の人たちの商談になぜかオレが一緒に加わってました。
でも、デスクワーク経験0や基本、日本語ができない。特に目上の人や会社の人とうまく話せないので頑張ってこの機会に精進したいです。今自分が日本語のパンフレット作ってるけど無い日本語を頑張って搾り出し中
日本人は自分しかいないしね・・・頑張っていかないと。。。

基本一人の日本語がかなりできる人がやること伝えてくれますが、その人がいないときは頑張って英語か、かなり頑張って中国語で理解なので。。今は厳しいけど一年後とかには少しは理解してたいです。
早速運よく今日の夕方会食があって皆で飲みながら自己紹介はできたので明日からも頑張っていきたい。

やっとこさ仕事ができたのでとりあえず一安心。
最後に、なんだかんだで日本のしっかりした履歴書とか書いた事ないので
まじで将来日本で就職できるか不安。他人の三枚だての履歴書達を見たとき本気ですげーと思った。 英語や中国語では一枚で終わるし頑張って話せばいけるのに・・・中国の日本語学校にメールでの簡易履歴書で、かなりてこずったのに。。いけるんかね、日本。。f0147746_2245566.jpg
[PR]
by foursideproduct | 2009-07-01 22:50 | 僕とDolis


Kneel Down For Me!!!!! Lick My Blue Leather Boots!!!!!


by tassian

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

僕とDolis
致死量が爆発するまで
Aridity embryo
ペはペペのペ
Tの葬列(作品集)
いかさまENG.のスープ
EGGNOG
Y.T. eye

T.O. P TO M

F・E・T・U・S

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

その他のジャンル

ブログジャンル

ブログ

画像一覧