<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

MAPLUS2 ラティ(案内音声)


最近やっとこさVISA(クレジットカード)よりここの↓↓↓
http://maplus-navi.jp/shop/search/cid/10%2C19/sv/e-100mp/pg/2
サイトからGETです!!!!
最初は、PSPをこのサイトに認識させるなんちゃらなんちゃらが意味不明でしたけど・・・ようは自分のPSP意外に他の人が僕の有料でダウンロードしたものを使えると。。
このサイトの意味が有料の意味がなくなるので、自分のPSPの情報をまず認識させ登録的なことをまずしなくてはならない、、、
みたいなのが最初まったくわかりませんでしたwww そして今もどうやったのかぁぁぁ 謎。

ってな具合でなんとか関門を突破し!!!やっとこさクレジットカードで!!!!(VISAとクレジットカードって意味が同じなのかぁ~っと最近再認識w)
上記のサイトから~とりあえずクリックして進んでいくと~、簡単にダウンロードできた。後は、「お読み下さい」をしっかり読んでデータをPSPにドラッグして終了!!!!
んで!!!!
んんで!!!
んんんで!!!
f0147746_13305111.jpg

よぉぉし
キタキタ!!!早速使ってみる。さすがす素晴らしいと満足。MAPLUSアンタ最高だぜ・・・・
ちなみに、
f0147746_1331123.jpg

が聞きたい人や動画が気になる人は。。。
http://www.youtube.com/user/GOBERZERK0826
からどうぞ。
セルもいい!!! いいな~やっぱドラゴンボールは永久不滅やな、、、
[PR]
by foursideproduct | 2009-03-28 12:15 | Aridity embryo

国際結婚までの道程 2

婚姻用件具備証明書を自分が日本で取って中国まで持っていくためにすること。
①法務局
人生でこんなことが無ければ、きっと法務局なり近くの裁判所なり市役所なり・・・知ることはなかっただろう。最近ホントそこら辺に詳しくなった。いい経験だ。
まず、法務局で証明書を取るのだけどやはり詐欺とそうでないとを区別するために事細かに要求された。どこに最終的に中国で出すのか??という提出先を用紙に書かないといけないし、戸籍謄本も種類が違うのを・・よく聞き取れなかったけど母ちゃんに言ったら速攻理解してたwオイラにはまだまだだった。。。パスポートを取る時に一度したけどとうに忘れました。
戸籍謄本、免許書、申し込み用紙にホントの彼女の名前とホントの彼女の出生日を記入そして提出。後ちゃんと中国の辞書でその彼女の名前が合っていて存在するか確認。
約一時間後にと言われその日の内に正式な紙「証明書が」もらえる。
こんな流れだった。
「その後、外務省に出す」と聞いたんですが??っと尋ねてもやはりよく知ってないらしい。 
オレの結論としては連携してる役所、省、領事館は連携しているだけで結局何にもお互いに分かり合ってない個々の場なのだ。 来たものを順にしたがって処理していく。ただそれだけで、それを超えたことは自分で聞いてくださいと。聞けば聞くほど個々の場所は個々の場所の言い分しか言わなくて結局なにも同じ合っている物は一つもない・・・・ 自分で聞いた情報を整理し自分で答えを導くしかない。 頼みの中国領事館の人や中国弁護士は頭ごなしに人の話より彼らの話を言う。(僕の主観的意見) だぁーーーーーれも、オレの素人の話なんて聞きもしないとホントに思った帰ってからの3週間だった。
最近は頭がホント痛くなる・・・・
だから、国際結婚のスペシャリストやカナダにいる多くのLAWER(PRカードGETするためのに働く人たち)はお金ガッポガッポ稼いでいるのだと改めて思った。そして騙しも多い。 こんなに憤りを感じるならこんなめんどくさくて誰も同じこと言わないなら、
オイラもお金を払いたかった。 ただ金はない。そんな余裕なんてイチミリもありゃしない。仕事も五里霧中・・・

唯一言える事は、こんなへっぽこBLOGでも見て「あぁ~そうやるのかぁ」っと少しでも役に立てたらなぁ~とは思う。 きっと同じように困っている人はたくさんいる気がする。まぁ自分は「中国人」のしか今のとこわからないけど・・・しかも見てる人一日平均2人やで まぁなんも役にたたんなぁw まぁでも
次にしたことは
②外務省
大阪と東京で管轄が違うかもしれませんし、郵送かそうでないかもわかりません。っとのことだったのでとりあえず標準語の東京の外務省に電話する。
ちなみに、 東京の外務省 03-5501-8431もしくわ 03-3580-3311(僕はこっちにかけて好感触)
大阪は 06-6941-4700
東京に電話を掛けてわかったこと、
管轄はない!! んで、東京に出てくるなら一日待って翌日GETするかもしくは提出した後に返信用封筒と切手用意しておいて郵送してもらう。すぐに郵送してもらえるらしい。急ぎの人はこっちかな
どちらにしても、東京行きなら身分証明書 免許書がいる。

東京にいかず、郵送なら・・・・できればいきたいEROSTICAや知人にも会いたいし。。。でも今回は無理だね~
郵送の場合、10日前後かかり必要なのは
封筒、返信用封筒、切手、公印確認申請書、法務局でもらった証明書同封。
この公印確認申請書だが、 ここでGETできる
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/todoke/shomei/index.html#1_3
外務省って検索してもらって外務省のホームページを開けると右下のほうに・・・・
公印確認、アポスティーユっての見えるのでそこをクリックしてそこからプリントアウトできる。
後は出すだけ。外務省の方が言うには「簡易書留」ってのしとくと無くさずにすみますからのこと・・・いやーそんなのもあるんですね~しりませんでした・・・
後は、帰ってくるのを待つのみ!!! きっと最後は
③名古屋領事館
でしょう。領事館は管轄があると言ってたし、、、
とうとうGOALがみえてきたぞぉーーー。
[PR]
by foursideproduct | 2009-03-28 00:25 | ペはペペのペ

再生リスト

まぁ試しに・・・
http://www.youtube.com/view_play_list?p=08C87B8BB929F6E2
ちゃんと飛ぶのかな~っと。
[PR]
by foursideproduct | 2009-03-20 16:12 | Aridity embryo

国際結婚までの道程

CPUがウイルスで死んでました。。。。 Yがくれた「KASPERSKY」がなかったら僕のLAP TOPは、ホンの二、三分しかネットに繋がらない役に立たずに終わっていたでしょう・・・
まじそんな金ないよ!!本気で勘弁してよCPUもう一度買うとかまじで 無理でした。。。
とにかく復活!!!というかウイルス対策のソフトもハッキングされないためのものなのに(いやそのはず。。)
なぜ、無料でGETできてしかも製品化キーもどっからか持ってきてはめ込めちゃうわけ!!??
PSPはなぜすべてのゲームができるわけ?? いや~みんな知ってるなら教えてくれればいいのに~
スマブラとかオウガバトルとかパンツァードラグーンとか64、スーファミ、セガサターンのゲームがやりたくてしょうがない!!
話をもどして、この世の中CPU関係はなんでもありだな・・・
国際結婚も、なんでもありであってほしい。。。
ぺっしゃんが日本にくるためにわざわざ先に帰国して色々奮闘した
日本での約二週間。。。
「結論」
いやこりゃもう一度中国だは!!!
「中国人が日本で結婚するため」
①婚姻用件具備証明書
②外国人登録
③~⑦中国からもってくる
おっ!!①さえなんとかなればいいんじゃね!!???って思った。
中国で色々一人で調べたけどよくわからない 中国の人に聞いても誰もわからない誰も手伝えない。なら
一人で日本で、じゃー全部調べ上げてやるよ。なんとかぺっしゃんを日本に!!つれて来てみせるって頑張ったけど・・・
①がどうしても遠い。遠かった・・・
①をどうとるのか??国際結婚は??入籍してぺっしゃんの名前が戸籍謄本にのるには??
市役所に突入。 市役所はわからないどう①を取るのか・・・なら
領事館!!中国領事館の人の対応はまぁ門前払いに等しかった。。。
まぁ毎日同じことを聞かれ且つこのボンクラは何も知らないときた。 しかも相談所はなく、ただの窓口のみ そりゃ~聞くもなにもなかったキレられて門前払い。手にできた情報はぺっしゃんが「一年は日本にいる」VISAがあること
もちろん、日本で結婚したいのだから中国人は日本にいてしかるべきと言わんばかりの法律。。。
この法律、壁がでかかった。んじゃ婚姻用件具備証明書取るにはぺっしゃん一年日本にいなきゃダメ??なの??!! 
それが、無理。日本人が中国に行くにはなにもいらなくていい。ただ行くだけで二週間いれる。またもっと居ようとおもえば毎二ヶ月更新が普通にできる よってオイラは半永久的に中国にいれる。
でも、ぺっしゃんは。。。ぺっしゃんは「中国人」ってレッテルを貼られる。ホントこれがきつい。。。
国間によるこの差は外に一度は出たことがない人では気づかないだろう。もしくはその当の本人。日本人は本当につくづく優遇されていると思う。 中国人はホント肩身が狭いと思う。
ぺっしゃんが日本にこれる方法の80%ぐらい〆てるのが「旅行会社の人といっしょに旅行」。その他は、神がかっている。中国人が普通に日本に個人で来るってのがまじありえない。学生か仕事かだけど学生は選択肢からすでにはずしてある。
なら仕事で??? 入国管理官にも聞いたし直接もいった。 まぁかなり無理な話だ。俺らが考えれるような悪知恵、法の抜け道はなかった。 やっぱ結婚が一番無難で最短なのである。でも、日本でぺっしゃんが書類上結婚するには具備証明書がぁぁぁぁ~ の繰り返し。これなきゃだめだった 他にもありそうなことを名古屋で働いている中国人の方が言っていたけど、オイラは中国人弁護士の話、市役所の話、領事館の話、入管の話をまとめた総合的なオイラの情報で動くとする。なぜなら直に直接聞きに言ったからだ。すべてを総合して判断すると、ぺっしゃんがお兄さんのおかげで短期VISAを取れて日本にやっとこさ来てもそのVISAを結婚VISAに伸ばすことは不可能だと判明!! なぜなら一年以上住める条件、具備証明書が手に入らないから・・・・
なら、僕が
「中国で結婚する場合」
僕がまず法務局いって日本版婚姻用件具備証明書を取る!!んで外務省に行ってそれを通す。んでやっと最後に中国領事館にいってきっとそれが中国版になるのでしょう。もしくは訳書付きで証明書が貰える。
そして、とうとう中国で結婚できるという資格が手に入る・・・
いや、なげーよ!! って思うぐらいたいへんそうやけどやるしか!!ない!! それしか結婚して日本国籍が取れぬというなら。。やるしかない。親父は知り合いのいろいろな人に根回ししてその書類の動きのスピードを少しでも上げようと影で努力していてくれる。文句も否定もしない、むしろ肯定的にオイラが将来中国と日本をマタイで何ができるか毎日模索中・・・ ホントいい親父を持ったと思う。長男でこんなうろうろしてていいはずないのに。二十五なのに。。。 毎回迷惑かける一番上で皆すまぬ。

将来、中国で僕が籍入れた後そのまま居ても二、三ヶ月でぺっしゃんが日本国籍を中国の日本領事館で取れることも知ったので。。。
①中国で取った後そのまま中国
②日本に来て何かを研修、学んで将来的に中国で仕事起こす(その間お兄さんの仕事手伝えたら手伝う)
③日本にずーーーっといるぺっしゃんと
どれが、したくて何がいいのかわからない。「悩めるだけ幸せだよ」の親父の言葉通り本当に恵まれた状況なのでゆっくりとも言わないがじっくりぺっしゃんと考えたい。結婚後。 式はいつ??になるやら・・・ 
今のとこぺっしゃんの「和菓子が創りたい」っと親父の知り合いに「くりきんとん」をつくってる人がいるとこから
真剣に和菓子に取り組んでよくよくは香港辺りに店を出すってのもいいなぁ~って考え中。日本の和菓子と中国茶と畳みとかね。。。
まぁ子どものことを考えると英語圏って言うのも視野にいれてかんとね。まぁまだまだ先の話だけど・・・
兎に角、月!!に法務局。そしてぇぇぇぇぇ~
また、中国に返り咲きだバカ野郎(T T)/ 金ないよ 皆迷惑ごめんよ・・・
[PR]
by foursideproduct | 2009-03-20 15:35 | ペはペペのペ


Kneel Down For Me!!!!! Lick My Blue Leather Boots!!!!!


by tassian

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

僕とDolis
致死量が爆発するまで
Aridity embryo
ペはペペのペ
Tの葬列(作品集)
いかさまENG.のスープ
EGGNOG
Y.T. eye

T.O. P TO M

F・E・T・U・S

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

その他のジャンル

ブログジャンル

ブログ

画像一覧