<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Teriyaki boyz

①Cool Edit(音楽を縮小や音源変換できるプログラム)で曲を短くしてRINGING TUNEを作る
f0147746_22233364.jpg

②DRM Packager GUIで携帯電話でその曲を使えるように変換する
f0147746_22243176.jpg

③DRMドキュメントにできた変換された曲が送られる
f0147746_22255287.jpg

④それをBLUE TOOTHで飛ばす
f0147746_2226421.jpg

とか言うメンドイことしないと海外の携帯は好きな音楽を着信音やメール着信としてSETできない。曲をただ携帯に送るだけじゃ曲を着信音として使えなくしてあるのだ・・・
理由は音楽会社が儲かるから。 
それだと音楽をわざわざ音楽会社から買わないといけないし好きな曲とかもまったくない。。。。 携帯をHUCKするために人にやってもらうと40$払う羽目だし・・・
メンドイことを切る抜けると、動画でUPしたように好きな曲が自分のRINGING TUNEとしていくらでもつかえるんだぁぁぁl!!!!  ただでぇ!!! Yに教えてもらった事なんとか一人でできた・・・少しづつだけど機械に強くなりつつあるかな。。
これでYの着信音だった
TERIYAKI BOYS!!!使えるぜぃ!!w 結構好きなんだよねこの「テンテンテーテテン!!アハハァーん」的なとこが^^/
気なる人は「画像・動画置き場」をクリックして聞いてみてください。
次ぎはYに「CO CO COME ON」のメール着信音でも尋ねてみるかなwww
[PR]
by foursideproduct | 2008-12-30 22:40 | Aridity embryo

世界観

中国と日本大きな違い。
①モーターバイクTAXI TAXIよりやすい&ヘルメットつけるのは個人の自由・・・ あの運転の仕方で???
②TAXIはありえないくらい どちらにしても。。。
運転される側
は、まじであらい最高級w カナダもひどいけど メキシコ人カナダ人スペイン人ブラジル人世界共通で「中国の運転はひどい」って言ってたけどホントの言い方は「ひどいじゃない」「あらい!!」
ヤツラ運転知ってるけど人を気にしないもんね・・・ 横断歩道に人??でっ?? 歩道に人がいて突っ切れない??クラクションならして蹴散らしましたけど??でっ??
オレは張り合って立ち続けたら轢かれそうになってぺっしゃんが僕の首根っこ引っこ抜きました。
運転手側
も、危険。
f0147746_12481290.jpg

ふっつうに鉄格子がSETされてる・・・後ろだけじゃなく助手席側にも鉄格子があって運転手は完全隔離ってTAXIが多い。 脅されたり色々されるんだろうねまじで。。。
鉄格子が無くても男は助手席何時~何時まで乗れないとか、そういうルールもある。
③茶碗や湯のみ等をまずお茶で一回テーブルですすぐ。 そしてその御茶を捨てるボールもある。 
やっぱ綺麗に丁寧に洗う気持ち込めては。。日本人の素晴らしさだと思う。こっちは飯がうまけりゃそれでよしな感じがするかな。 日本は他人を思う気持ちにプラス見えない努力がすごいと思う。 中国人は仲間間ではすごい人を気にして動くけど、一歩外でた他人間では何もしないし見えない無駄な努力は一切しない。。気がする。 日本人はその見えない努力に対して誇りを持てると思う。
④トイレは紙が無い 手を拭くにも。 仕切りが無い・・・男子の大便・・・うぅぅ
⑤散髪 店にもよるけどオレが行ったとこは「FACIAL MASSAGE→BODY MASSAGE→CUT」の順でした。 マサージが長いし気持ちい。単純に切るのに30分くらい マッサージが一時間くらいいやもっとかなあった。
日本のオイラが生まれてから行ってる散髪屋との違い(美容院は行ったことがないのでしりませんが・・)は、クシは落としても気にしないのだ。 日本のときは常備何本も持ってて落としたら違うの使ってた。 こっちは落として下が汚れててもそのままつかう。

細かい事だけど、外出ると日本のすごさとか中国のすごさとか色んな国の凄さがミリ単位で感じれる。
[PR]
by foursideproduct | 2008-12-30 13:05 | 僕とDolis

人柄

ぺっしゃんの人柄はやっぱ母親からだ。 結局のとこ子どもは親に少なからず似る気が・・・する。 
ぺっしゃんママ、ローラーコースターに香港でのってきたらしいw 
まじでコースターを乗った感想を体いっぱいに「両腕を高らかと上げて」ダーッと言い、「そのまま両手の右に振って左に振って」ダーっと言い、まるで土下座するかの如く「両手を伸ばして腰をまげて」体全体でコースターが落ちた時を表現してたwww
家のかぁちゃんは若いけど50になった時にコースターに挑戦して体一杯に表現するだろか?? 毎日冗談を言ったり大声を上げてみなと会話してるだろうか??
かぁちゃんが最後に冗談言ったのはいつかと??言うくらい少ない気が・・・ オレの家族では誰も冗談言わないけどなかなか。こっちではみなが言ってる気もするし人が家族がでかい。今10人はいてプラスよく4人の別の方が食事を共にしにやってくる毎日ホント賑やか。だからぺっしゃんもいつも明るいのね。
コースター事件(俺の中で衝撃的におもしろかった!!ジェスチャーがw)の他にLEFTOVER事件。シャンプーや石鹸をホテルからパクるのはわかる。結構皆やってるしホテル側もそれを計算済みだ・・・・でもシャンプー8本くらいリンス8ボディーソープ10シャワーキャップ7?歯ブラシ多すぎwwww てかジャンママ(ペッシャンママのことぺっしゃんがジャンリンジェンだから&中国は年上の名を呼ぶことが失礼なのだ兄さんとか姉さんとか名で呼び合わない)歯ブラシそんなにあってもつかえないよホントに!!!!!w
ぺっしゃんの母はぺっしゃん並にすごかったw
歌も歌う!!!!!
ぺっしゃんも歌う!!w
ホント親が明るいといいよね~ お父さんはそっとジャンママがさぶそうだとジャケット添えるし餃子いっしょにつくたっりするし。。やさしいしね。
人柄ぬくぬくして暖かいからぺっしゃんもぽかぽかなのね。 最近お腹も膨れてさらにぽかぽかだねw

最後に、中国来て驚いた計算機肉の上事件だけどMIXIで写真UPしてこっちで載せ忘れてBLOG編集できない落ちにはまった写真達はこれです・・・
f0147746_21525080.jpg

あつーい!!お湯に殺した鳥をつけるとあっという間に皮が剥けるらしい・・・オレは見る勇気がまだない。。
f0147746_2154374.jpg
f0147746_21534785.jpg

f0147746_21561731.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2008-12-28 21:57 | 僕とDolis

BLOG PARTS!!

やっとこさって感じかな。。。 ブログにも書いたけどかなり前に自分で色々調べて結局エキサイトはなんもできんんじゃねぇぇぇぇか~すねてたけど・・・
f0147746_2124065.gif


やっとこさ少しなにかできるようになったのね。
そんなよしみで、翻訳機能と中国、VANCOUVER、日本の時刻タイマーをSET!!
なにかいつもと違うと言うのはあきませんな。
翻訳機能はうまく機能するかしらないけど、うまくいけばぺっしゃんやYも理解できたるするのかね?? まぁおれの日本語は誤字脱字&方言ならぬ造語もあるで無理やろうね翻訳は・・・w
でもあって損はしないね!!
[PR]
by foursideproduct | 2008-12-28 21:25 | Aridity embryo

MIXI動画・画像置き場

編集や削除が中国でできれば問題ないんだけど一度書いてUPした投稿記事を消せないのがやっかい・・・
とにかく
検索キーワードは
姓・HELL 名・SCAPER です。 f0147746_2193741.gif
[PR]
by foursideproduct | 2008-12-28 21:12 | Aridity embryo

ななななぁなぁななななにぃぃ!!!! HELL SCAPER!!??

http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/gs/15djt/newsong/ns_07.htmlもう皆の周知の事実だったりするこの遅さで、今更驚愕した!!!!
あの、 まさかの、一番好きな「HELL SCAPER」がTROOPERS PS2版で復活だと!!!!!!

いやまじで本当にまじでもっと早めに気づいて早めに生まれてPLAYできてればなぁって思ってたこの曲がPLAYできるんですとぉぉぉ!!!!!! 即買いです。 弟よ~ また頭をさげる兄を許しておくれ 中国じゃ買えないよ。 日本のが欲しいよぅぅぅ。。。
そして、このサイトに書かれてる内容。、まさにその通りGABBAH氏が書き綴ってるようにオレのエレクトロニックの音楽史の中で一番影響力がでかかった!!!!この曲が。今日も聞きながら英語復習してた・・・
まさかまさか家庭用でいくらでもPLAYできるようになるとはぁぁぁぁ!!! これまたCOMPLETE  BOXの勢いか!!!ぁぁぁ!!!!!

PS:HELL SCAPERにちなんで
訂正。。。 HELL SCAPERや TASSIANで検索しても見つからないのでまだ今日興味がある方は、、、 姓・HELL 名・SCAPERでお願いします。
[PR]
by foursideproduct | 2008-12-27 23:08 | 致死量が爆発するまで

豪鬼の瞬獄

f0147746_14355822.jpg
爆発するのはいつになるやら・・・ でも、最近豪鬼がまじたのしい!!! 一人用だけど。。。帰るまでは中国で3rdは無理そうなので一人用で暇を見つけては少しづつ練習します。
今のとこ、
①チョップ瞬獄 ○
②ダッシュ瞬獄 ○
③DELAY瞬獄 △
④百鬼蹴り瞬獄 △
⑤百期蹴り見せずに着地して瞬獄 ×
⑥飛び込み強K→強Kキャンセル瞬獄 ○ だけどつながらないから 意味無し(T T)。。。
練習中!!楽しいぜ豪鬼!!!特にダッシュ瞬獄が意外とまじで簡単なことに驚き。。。
オレでもできるしセカセカ忙しく押さなくてもいい。 ホントは結構簡単だったのね。Yのおかげで発見しました・・・
練習動画風景はMIXIにいったので興味がある方はどうぞ・・・

よーしとりあえず豪鬼バリバリ頑張って、ヤンも強くして速いキャラで楽しみたいな。 やっぱ対戦はガツガツぶつかり合いたい!!! アレクも楽しいけど待ちの相手にガツガツ攻めれないでね。。。 ヤンや豪鬼はできることが多いしとにかく新鮮。 強くして3rdをもっとたのしもう。
f0147746_14362756.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2008-12-27 14:36 | 致死量が爆発するまで

MOTHER FUCKER X'MAS

back up: support

back out: cancel

bail out: back out

It's blue: uncooked

It's red: cooked

Can i get u s/th??: don't use for me or for u in English often in this kind of sentense.

Can u buy me s/th??: ×Can u buy s/th for me??

Can u pass me s/th??: ×Can u pass s/th for me??

Do u need a help for me??: in this case, don t use by in English... "FOR" seems like not Jap 「のために」 oftenly 「によって」 is used according by my Experience.

U got some, huh!!??: if ur friends got Jamed, Pls say that to him hahaha

Jam: ①Traffic jam ②finger jam 突き指 ③ Jaming 音楽にのって首を動かす ④Get jam = poke, pork, screw and so on.... all of them r same shit.

Invisible force push me behind: 目に見えない力が後押しする。

better to left unknown: 知らないほうが幸せ

Scrap with: fight with

起きれた: ×I could wake up ○I did wake up 「れた」って言ってるけど可能性を英語で言うと”起きれたのか” ”起きれなかったのか” 分からないらしい。 IF文になるからだと思う。
無難にI did wake up言うのが誤解を避けれる。

tinkle, tinkling: warning out

口パク: face singing

Noser or noiser: the person who irritate

burn u up: soak up sunshine

this is so much filling: this makes me full a lot

double edge swards: u choose one side or another side

civilian: inoccents ppls

banker: the person who run the show on money

loose in up: go easy

Queer: wierd

POOTY TANG: That guy who talks funny with Chris Rock and got his own movie.

Use brain Don t use mustle: a saying

f0147746_13222563.gif
[PR]
by foursideproduct | 2008-12-27 13:23 | いかさまENG.のスープ

結局

ブログがうまくつかえないは、動画サービス打ち消されてるは、最初のスクリーンのビーマニ画像もなおしたいけど編集できないは・・・f0147746_16362023.gif


なんやかんやで色々面倒なのであたらしくMIXIに「動画・画像」専用の作りました。
MIXI持ってる方でもし興味ある方は、
「HELL SCAPER」 か 「TASSIAN」でさがしてみてください。
とりあえず、帰るまではここは英語復習専用場所になりそうかな??
はぁ~いつオレ復習するのかなねぇ・・・・w 子守のあとかな??
[PR]
by foursideproduct | 2008-12-25 16:47 | Aridity embryo

祝カナダ&中国

カナダ人の友達はホントなんでも知ってる。
例えばPSPはまじでPSPの領域を凌駕している。 ハッキングするとなんでもゲームをパソコンからダウンロードして8GBに8本くらいゲームをISO入れてPLAYできる。ソフトを買うなんて、もうしなくなって長い。
今回のWEBの問題もここに↓↓
http://www.proxy-website.com/index.php
どんなアド入れても動く!!YESオレのブログ。。帰ってきたぜ・・・
ホント機械に強い友達に小さい時から恵まれてるなぁ~と思う。
本人はまったくわからないけどね( ´ー`)

DSもハックできるし(DSはハックするとPSPよりできることが多い)Wiiもハックできるし、なんでもありだね日本の外は・・・日本もどこかオレの知らんとこであるのかも。
んで、話を戻してPS2もPS3もなんだよねなんでもできるの。。。カナダにいるときはSWAP MAJICとかいCD DRIVEをイチイチ毎回回すことによって日本のビーマニ家庭用やってたけど今回中国で、もうすでチップが変えてあるマルチPS2ゲット。FAKEもカナダのゲームも中国も日本のも何でもコイだぜ!! SWAP MAJICはイチイチめんどいけど今回のはただのPS2とかわらんでホント楽。
しかも買ったときFAKE ゲーム五本タダでくれるサービス。。。
ビバ中国!!! 
映画もパソコンに、おとしてUSB使ってDVDプレイヤーでみれば十分いけるしドラマも見れるし中国サイトで。。ホント何も買わずすべてができるようになってるよなカナダや特に中国!! 
ちなみに携帯もハックできるしね・・オイラ日本の携帯で中国のSIMカード使ってるしホントすごし。

最後に、Yがジョイスティックくれたからサードがやっと中国でできそう家でw
中国はなんでもできるっていってたけどゲーセンだけは・・・
KOFしかおいてねぇーよ!!!ちくしょう!!!! おまいらどんだけKOF好きなんだよまじでゲーセンKOFだけってどういうこと??!!
あと、トイレにドアが無いってどういうこと?? 男が「大」をきばってる瞬間を強制させられるのはつらい。。なんでおまえら人が見れる状態できばれるんだ~ この日本の常識を捨てる日が来るのか・・??
中国って色んな意味ですごい。
f0147746_2223970.jpg
f0147746_2232923.jpg
f0147746_2242443.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2008-12-14 22:05 | Aridity embryo


Kneel Down For Me!!!!! Lick My Blue Leather Boots!!!!!


by tassian

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

僕とDolis
致死量が爆発するまで
Aridity embryo
ペはペペのペ
Tの葬列(作品集)
いかさまENG.のスープ
EGGNOG
Y.T. eye

T.O. P TO M

F・E・T・U・S

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

その他のジャンル

ブログジャンル

ブログ

画像一覧