<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

you got some, heh!!?

DUI: drank under influence 酒気帯び運転

classy: stylish センスのいい

subtle[satl]: a subtle difference, a subtle smile かすかな

Best of 5: battling up to s/o wins three times

jenerator: the person who clean up

polish a nob: polish on the top of the stick when u play shoot pool

crack it open: 何かを開けること お酒やBaked Soup等を・・・

Patron: one of expensive drinks

X-O: one of expensive drinks

pump it up: drink up

slam it: down it, drink it up

chicken out: heasitate to do s/th cuz of coward

rock your world: mess up your world

Cucu: crazy ,be クークー= be crazy

予想をあてる: i'll bet i kno you're thinking about it.

R u down for it (tonight)?: r u going?? 今夜の皆の計画に賛成?? お前も行くの的な感じのスラング。

Douche Bag: fluffer, Fan boy, gay

I am quite bushed: i m quite tired

bitch back: hoe back

hoes after bros: the person who always choose his girlfriend

bros before hoes: the person who consider about brothers, he even has a girlfriend, though...

Po po: police

No more(list)? に対するanswer ①Yes, it is more list
                        ② No, no more
Ho-mi: friend

オイラのイメージだとそうゆう風には・・: In my image, u don look like the person who messes up a room... , who says swearing...
たぶんこんな感じで言えるはず、俺の中じゃ。
もしくは、 u don look such type of guy who・・・・かな??
またこれらのセンテンスでチャレンジしてみよう!!

Pauser: faker うそっぽい 偽りだらけっぽい人のこと

Score two goals: insterd of... he succeeded to shoot two goals haha

really badly: despalately
ex: i wanna eat Macd's really badly

so bad: really, so much, a lot
ex: i wanna kick his ass so bad. たぶんこんな気がするw really badlyは確実ですがdespalatelyで。。 so badは忘れました^^

横入り: cut in front of s/o たぶん

追い抜く: leave s/o bihind

thong: T-backのこと

Suggy: old grama tits 垂れた乳のことw

schlong: coke

coke blocking: 誰かの狙ってる女を横取りする男のこと、もしくは「横取り」するアクションのこと。 まぁある男のイチモツをブロックして、自分がやる!!という感じのとこから来てる英語表現ですかね~。
たぶんこんな感じでDON’T do coke blocking. 俺の邪魔するなよ的に使う気がします

hanging on the rope: aite

a- bomb: atomic bomb

Ju: Juish(really bad races) Shut up, freaking Ju

Cut the bullshit: give me a break
 
f0147746_7145056.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2008-07-28 07:00 | いかさまENG.のスープ

skullskates featuring YOICHIRO

最近、ヨーイチロさんとのMIXIのやりとりで
かなり前にUPした RECSの眼鏡 ROY-DX↓↓↓
f0147746_15142719.jpg

が手に入りそうです。かなり、濃厚に!!!\(´∀`)丿やたやた
これもすべてヨーイチローさんがわざわざこんなちっぽけな自分のためにメーカーに問い合わしてくれるからだ・・・ 今度お会いする時はこっちで有名なペトロン(高価なテキラー)でも持参して参らねば。。 ホント毎回ヨーイチローさんには感謝感謝。 感謝してもしきれないなぁ~

そのMIXIの会話のついでに、この↓↓↓
f0147746_15191566.jpg

YOICHIROさんの初仕事でもある
バンクーバーの「SKULL SKATES」 http://www.skullskates.com/
とのコラボ作品の情報をGET!!! むふふ
4THアヴェニューに、この初仕事であるレアアイテムが眠ってるんですねヽ(゚∀゚ゞ)むふ
家から約10(バスで)の場所に、いかないことがあるだろうか・・・
否、行く。。いかねばならんぜよ!!
スケボーやらにけどねw お部屋のアンティークとして購入します♪
[PR]
by foursideproduct | 2008-07-24 15:29

Camilla d'Errico

恐らく初めてカナダに滞在していた時に(ちなみに今回が三回目の訪問です)見つけた「絵」を久しぶりに
まだ売ってるかな??って見に行ったらありましたw(・Д・☆)wアッ
前回は、これ好みの絵だぁ~いつか買うぜ~ぐらいで終わってましたが・・・
今回は誰が描いているか、ホムペあるか、メインのギャラリーはどこか聞いてきました(p・・q)
①アーティスト Camilla d'Errico
②ホムペ http://www.camilladerrico.com/gallery/
③ティンソルタウン 
チャイナタウンにある映画館デパートメント?みたいとこを(なんて呼称すれば僕じゃわかりませんがw)拠点にしてやってるみたいなので今度覗いてきますd(゚ー゚)b

f0147746_1318356.jpg
f0147746_13183620.jpg
f0147746_13184999.jpg

f0147746_13205632.jpg

f0147746_13213559.jpg

f0147746_1321829.jpg
f0147746_13214680.jpg
f0147746_132214.jpg
f0147746_13221031.jpg
f0147746_13222144.jpg
f0147746_13223384.jpg
f0147746_1322564.jpg
f0147746_13232676.jpg
f0147746_1323417.jpg
f0147746_13235535.jpg
f0147746_1324680.jpg

最初に持ってきた絵がこの中じゃ一番僕のお気に入りです!(●´∀`)ノ
これ以外の絵を見たいと興味を持った人は
上のサイトからかもしくは、
http://camilla.bigcartel.com/
ここから覗いてみて下さい^^
次は、久しぶりにオリーブを生き物のように描いているアーティストのギャラリーに久しぶりに訪問してみようかな(´∀`)
[PR]
by foursideproduct | 2008-07-21 13:30 | Aridity embryo

プレゼント

を6/30の記念日にもらってまして・・・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ▽
f0147746_1221782.jpg

を早速履きまわしてるころごろですヾ(*´∀`*)ノ ウフ
いや~なかなかいいね!!いや~なかなかいいよぺっしゃん♪
けれど靴は、履きすぎるとすぐにそこがすり減ってしまうので(特にカナダは・・)、要注意です。今、主要移動手段が「徒歩」、次にバスやスカイトレイン、最後に自転車なので。。。

この移動手段に「スクーター」を入れようかどうかが・・・最近の悩みどころです
まず、車はこっちで保持できる気がしません。
まず経費、無理ですね
次に保険 ありえんぐらい高くてまったくサービスが機能してません。車に乗るために必要であって、決してホントの保険としての役割をカナダの保険会社は担っていません
ただの乗るための用紙です。
最後にガソリン代
高い金払ってるんだからたくさん乗りこなしたいけど、今現在のガス代。中古車買った時の燃費の悪さを想定すると。。。
いや~やっぱ「車」は現実的ではないですね・・・
まぁ考えすぎだぁと言われればその通りな気もしますが、やっぱガス代も安くて、外で駐車するときタダでどこでも止まれて、保険いらなくて、経費が十万。
んで、どこへでもいける!!速く!!!自転車で一日かかるとこもあっというま!!!!

今のとこ考えられる中で最高の乗り物なんですがここに疑問が・・・
「事故った時」
最悪の状況を毎回考えていてはキリがありませんが、
自分だけならまだしも彼女さんを巻き込むのは・・・いかせん。。。 しかも車みたいにこけた時なにもまもってくれないし。
そこが唯一のネックですかね。。。
行動範囲も広がるしやっぱ一つ、遠くに簡単にいける乗り物が身近にあってほしいものですが、悩みどこです ハイ。
一月にはバーナビーとか言うクソ遠いとこに移転で
自転車じゃまずいけないしな。はぁ~
またお引越しかね~バーナビーに。八月に引っ越すのにw
とりあえず、今のとこはこの「ぺっしゃんシューズ」でのりのりで歩く最高の移動手段を楽しんでいよう^ー^
[PR]
by foursideproduct | 2008-07-21 12:30 | ペはペペのペ

GRATITUDE

尊敬の念が、信念を上回る時・・・
やはりその人に対する尊敬の念を取らざる得ない。。。のではないかなぁと僕は思います
うまく説明できませんが、ここに自分の取る行動の例を挙げると↓↓↓
昔とある人に、あるシチュエーションで
「ありえない!!」っとすごく険しい顔をされたときの話です。

カナダで知りあった韓国のご夫婦の方がいました。奥さんは妊娠9ヶ月くらい。いつ破水してもおかしくない状況でした・・・
が突然あるトラブルが起きどうしてもその方達はどうしても、どうしても韓国に帰って子どもを生みたい!!ということになりました。
しかし、
①英語がほとんどしゃべれない。 
ので僕とその韓国夫婦はとあることで知り合いましたが
コミュニケーションは、ホント難しいです。ほぼGuessに頼ります。 もちろん、英語環境の中、英語がしゃべれないのは致命的でなので、僕が通訳みたいな役割を頼まれました
②妊娠直前じゃ飛行機にのれない
もちろん、破水の恐れがあるので、原則のれません

①、②をふまえて考えて、僕の韓国友達(御夫婦)が突然帰国できる可能性はゼロに近かったのです・・・
僕は、通訳できるような英語のレベルに達してないし向こうは韓国語でしゃべってるからもちろん意思の疎通が倍時間がかかるし、
②の状況を打破する唯一の手段
「医師の手紙」・・・ 医師が責任を取る代わりに飛行機に乗れる
も、だれも責任を負いたくないので英語でぱっとあしらうしまつ。。
本家本元の診断していた医師は、彼らの名前を聞くやいなや居留守を使うしまつ・・・

トラブルが起きて、次か次の日の僕が時間があるとき
一日かけて病院めぐって医師の手紙獲得に奮闘しました。
最後には韓国外交官が来て、医師と話してくれるまでに!!
しかし、結果は誰も手紙を書くことはありませんでした・・・・
一日かけて駆け巡って、外交官が来るのをまって 結果がダメ

皆が疲れきってました・・・ そして、すべてが終わったころその「ある人」が合流。
その方もちょくちょく夕飯や昼ごはんを夫婦の方と食べていたので顔見知りの仲です。
起きたことを説明し一息ついたとき
ご夫婦の旦那が「夕飯をつくるよ」っと話を切り出しました・・・
もちろん断りました幾度も 奥さんも夕飯を手伝う素振り。。。 誰だってこの素敵な夫婦に夕飯なんて作らせたくありません。 
疲れているのも知っている
一番落ち込んでるのも知っている
こんな状況の中、僕は「YES」なんて言えません。
けれど、
何度もなんども今日の感謝の気持ちを込めて是非とも是非とも作りたい
と願い出る・・・
何度NOと言っても なんて説明しても引き下がらない
そのご夫婦の旦那の好きな言葉使うなら
「侍」のような鋭く揺るがないお思い

どう断ることができるだろか・・・
僕の答えはもちろんNO。でも、あなたを尊敬する あなたのその気持ちを尊重して。。。
最後に、僕はYESと答えました。
そして、僕が痛いほど悩んでの答えと知って、サムライっと何度も連呼してくれました
僕の決心が、彼の意志の尊重の下であると通じ合えたからだと思います・・・
そして、彼も僕もこの瞬間分かち合えていたと僕は思います。 言葉を超えて

けれど、その方は「絶対に彼らに料理させるのは間違ってる。ありえない」きっぱり言い切りました。
ここに書いた気持ちを同じように説明した後にも同じ返答でした・・・
たぶん彼女がこの「ありえない」を発した時僕は生まれて一番の険悪な顔を無意識にしたような気がします。
どう、説明していいかわからない 「思い」の部分なので 100%否定されるなんて答えていいかわからないものです。

とにかく、かなり遅くなりましたが
この場面で僕はYESと最終的に答える人間です。
なぜなら、尊敬の念が信念を上回るからです。
自分のPRINCIPLEに反してもなお多い上回る尊の思い・・・
その時自分は、その方に対する尊の気持ちで自分を引きます。せき念の気持ちにかれても・・・

今日、同じ状況が起きました。 やはり、結果は同じです
敬意を込めての承諾は、時に迫られます。
しかし、自分と言う人間は、どちらが正しいとも言えないのは十分承知ですが
やはり相手を尊重して最後の最後には引く ことにしています
そして、最大の「恩」を返すようにしています。

こういった状況は、ホント自分を悩ませどう掌握していっていいか未だにわかりませんが・・・
この状況を作るような人に巡り合え、出会えたことに幸せと喜びを感じます。

PS:ご夫婦方は、最終的には無事韓国に戻り 子どもも無事生まれました。
[PR]
by foursideproduct | 2008-07-19 16:39 | 僕とDolis

花火

Spanish Beachの後は。。。
すでにやめた昔の仕事仲間の従兄弟が。。まったくの疎遠ですねw
まぁともあれその方が、こっちではかなり有名な会社に働いていて、その屋上ならぬとこに行って花火を見ることに!!
(実際は、屋上ではなかったけどそれに近い高さに行って、バルコニーみたいなとこで花火をみました。)

f0147746_146950.jpg

f0147746_1419368.jpg

f0147746_148539.jpg
f0147746_1482044.jpg

夜景は、格別によかったです!!才オォ( ・Д・ )ォオ才
花火は、日本に比べたら。。もちろんあれですが、それでもこっちで初めて見る花火は特別なものでした。 
日本みたいに気軽にどこでも花火道具が買えて夏らしさが満喫できると、なお良いと思うんですがそれはぺっしゃんを日本につれていった時のお楽しみで・・・
約30分で花火観賞は終わり!! 一時間もないのはさびしいですがいやー夏ってきがしたなぁ~
冬は、こっちはどこにでも山があってスキーやスノボー天国ですが、夏はやっぱ日本が一番じゃない??!!って思ったこの頃です^-^特に花火がねぇ
海(ビーチ)は日本より勝ってるねぇ!!
こっちでかいし、そこらじゅうにビーチが。。。
まぁでも日本の夏祭りや浴衣がホント恋しい!!ぃぃ

最後に、
ドームみたいなので花火が少し隠れなければもっと・・・
って言うのは内緒です。。。
[PR]
by foursideproduct | 2008-07-14 14:17 | Aridity embryo

Spanish beach

ってっとこに6月の終わりにいってきました。。。
突然、ビーチに行くことになったので(ビーチ決行が決まったときはすでに家をでてお昼ごはん食べてる時)なんにも準備もなく、迎えに来た車に飛び乗ってキツラノにあるスパニッシュビーチへLET’SらーGoで!!

「悲しい事実」
写真を、子ども達がいじくって撮ってる時に・・・・写真のクオリティ?みたいなとこがVGAから3mbに ぅぅううう(((/T∇T)/ (((メ-ω-)o"
つまりは、ブログに載せれないですね撮った写真が500kb以下じゃないから。。。
クオリティはあがってるけどオイラ別にプリントアウトとかしないしブログにしかつかわなのに・・
だからいつも設定は一番枚数撮れるVGAモードなのに。 3mbってうぅぅ 
という切ない状況を打破する知恵もない中、脳内で出た結果はイメージが伝えればクオリティなんて二の次でいいじゃんということでw
今回はデジカメに撮った写真をCPUに入れそれをもう一回カメラで撮るっというオツムの悪いやり方をしました
ですが、それぐらいしか思い浮かばないのでw 機械にくわしくなりたい 
今回やWiiの画像が悪いのはアシカラズ゚.+:。(p,_ゝq)゚.+:。


話は戻って、SPANISH BEAAAACH!!!
f0147746_13373267.jpg

まぁ着替えないけど遊んでればその内乾くでしょ!!っってことで、はーパンで海につかりつつ砂で子どもに埋められつつ。。。。
f0147746_13381896.jpg

f0147746_13411754.jpg

この後、
リチャード君に思いっきり砂砂ボールを男のシンボルに向けて投げられたのでw
                          ・                                
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
f0147746_13444525.jpg

追い掛け回してやりましたwww
大人のスピードをなめるなよ!!!
うおぉー!!!ヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ
つかまえて海に投げてやりましたw エヘ☆
f0147746_13472017.jpg

f0147746_1348124.jpg

f0147746_13503718.jpg

その後また仲良くみなで砂浜で遊び、
ぺっしゃんと日向ぼっこして服乾かして、
ぺっしゃんのビキニすがたが
久しぶりにみたいなぁ~とか思いつつ(笑えるのは内緒ですw)、
久しぶりの海は幕を閉じました。 
てか、オイラの体しろいな!!!w まぁテニスは好きだけど部分的にしか黒くないし 俺黒くなりたくないでなぁ~ なんでみんな日焼けしたいんだ??俺あんまいっきに日焼けすると赤い白豚になるからいやなんだぁ~(T^T)
[PR]
by foursideproduct | 2008-07-14 14:01 | Aridity embryo

はみがき


Together~♪ shake a head~♪ 
とか甘ったるいトーンで歯磨きしながらPESSIAN LIFEを満喫しているGODです!!
僕の英語で気分を害したらごめんなさいw いや、この動画で・・・ごめんなさいw

実際この「はみがき」にたいしてブログで以前書いたような気がします。頑張って動画無しに説明しようとした記憶が・・・ たぶん書いたさw
そのハミガキはこのハミガキのことで。。
いつでもどこでも僕達は勝手にたのしんでますヾ( @  °▽ ° @ )ノ
ホントぺっしゃんはほんわかさしてくれますよね。

そんで機械音痴の俺はやっとこさ動画のUPを最近学んだんですが・・・
MIXIのほうは、よーくわかってませんが50MBまでなんですね動画のキャパが・・・
なんで最初MIXIのほうに試験的に動画載せようと試みましたがこの「はみがき」がのせれなかったので断念しました。
その後、このEXITEのDogalog見つけてハミガキのUPに成功しました^^
一応ハミガキの他にも、ちょこっとこのドガログに動画をタシタノデ・・・
気になる人は見てみてください。。。
てか、これもミクシーみたいにExite Blogに登録してないと見れないのかな???
よーくわかってませんが・・・
一応アドレスのっけときます!!
http://dogalog.excite.co.jp/my.jspx
[PR]
by foursideproduct | 2008-07-11 13:55 | ペはペペのペ

ぺっしゃんの由来

を書いた気もするが・・・
いやきっと書いただろ!!っと心のどこかでもう一人の俺が叫ぶのを無視しつつ・・・
動画UP成功に便乗して??のっかて?? うーむ日本語はむずい
兎に角ご説明したいなぁ~と俺が勝手にw

ぺっしゃんの由来は、さかのぼると友達のひょんの言葉から・・・
「ほっしゃんに似てね??」
MY WIFEYがほっしゃんに似てるですとΣ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!

よーくほっしゃんを思い出す あの濃ゆい顔のお笑い芸人
ほっしゃんに!!!??? 




似てる・・・・
かもね笑った顔がねwww 

「ほっしゃんからぺっしゃんへの以降」
カナダから帰って来ていつものメンバーと久しぶりに集合。
彼女を紹介するため写真を見せる。
ふと「ほっしゃん」と言う言葉が出てその当時はそれがなぜかおもしろくてただひたすら俺らは笑ったw
実際オイラは似てるかどうかしらんが、やつらはそのほっしゃんが気に入ったらしい
ちなみに、中国人なので名前がJANG LIN JUAN 
        ENGLISH NAME  JOANNA
とまぁ呼び名としても「ほっしゃん」は彼らにとって簡単かつ言い易い、憶え易い(というかもう誰でも知ってる名)だったのでオイラの彼女を話すときは大抵「ほっしゃん元気??」から始まった。

ということで、ほっしゃんがオイラ達の中で定着していきまたカナダに戻る日がやってきた。
カナダに戻って最初にしたことが・・・
この「ほっしゃんの由来」を英語で説明&ほっしゃんの顔写真をパソコンで見せること。
今でも、ほっしゃんの顔写真見せたときのぺっしゃんのリアクションを思い出すと笑えるwww
あまりの拒絶っぷり!!!!
あたりまえだけど∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)づ彡☆バンバン
んで、あまりにもほっしゃんて呼ぶの最初嫌がってたのでぺっしゃんって呼ぶことに俺が勝手に決めましたw
理由は、よくする顔がペンギンに似てるから
ホントこれが似てるんだなぁ~ 「かものはしかも?」っていうグッズキャラにもかなりに似てるけど。同じ理由でw
それで、ぺんぎんの頭文字のPEをって付けてPESSIAN(ぺっしゃん)の完成。それでもぺっしゃんて呼ばれるの最初嫌がってたけど・・・

今じゃお気に入りの名だけどねぇ~ ぺっしゃん?w
ぺっしゃんに名前を変更したいとも結構最近言ってたし(o´∀`o)
その後彼女が、オイラの名前をそのぺっしゃんを文字ってTASSIANと呼ぶことになり・・・
Pessian&Tassianの完成です!!
[PR]
by foursideproduct | 2008-07-09 16:10 | ペはペペのペ

Pessian in STANLY PARK 全世界最愛你

動画を試してみた!! これはオイラが会う前のぺっしゃん
雪の中で元気に歌ってます^^

[PR]
by foursideproduct | 2008-07-09 16:00 | ペはペペのペ


Kneel Down For Me!!!!! Lick My Blue Leather Boots!!!!!


by tassian

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

僕とDolis
致死量が爆発するまで
Aridity embryo
ペはペペのペ
Tの葬列(作品集)
いかさまENG.のスープ
EGGNOG
Y.T. eye

T.O. P TO M

F・E・T・U・S

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

その他のジャンル

ブログジャンル

ブログ

画像一覧