<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

YOICHIROさんの眼鏡

をパクりマクリステぃしたいお年頃なんですw
MIXIで見たこのf0147746_15194618.jpg
RECSでアツカッテル御眼鏡さん最高にいかしてるんですけど!!!
てか、ヨーイチローさん
さすがセンスがいいですな~
この↓クロか…
f0147746_15232010.jpg

はたまたヨーイチローさんとかぶらないため&渋いこの↓青か…
f0147746_15243794.jpg

迷う(-公-(-公-(-公-(-公-(-公- )ウーン…
最近めがねを壊しましたw いや笑い事じゃありませんね。。バスケするのにめがねしていっちゃいかんよ君!!!!
キレイに右の縁がパキッて割れました。不幸な接触事故により…
弟にでもたのんで、買ってもらえんかなお金払うから。。(T t) 
地元のFREAKでも取り扱ってるっぽいんだよね~
明日にでも家族に相談だ!!
一応スペアメガネあるんで現状困りませんが、、、
買うならやっぱこだわったやつがいい!!一応一生使うつもりだから毎回w そのつもりで買ってるのに何個もぽしゃってる俺はホントダメダメ君やけどね。。
[PR]
by foursideproduct | 2008-03-27 15:32 | Aridity embryo

Snow man & Hails

「NEW SHITS」
dudge: ドッジボールはこのダッジからきてます!!!知ってました???!!
ボールをDUDGEしてよけるからドッジ(ダッジ)BALLなんですね最近知りました!!!^-^
exessive:super

hipe in?: go into

pallet jack and dolly: tools to carry heavy shits

tap→slap→grab: My cowoker's funny expression to ass hahaha

push down: 物を落とす時に使える表現

fall down: 物が勝手に落ちる時に使える表現

give me a hand:自分が誰かに助けを求める時に使うほうがいいのかな

help out s/o:誰かに頼まれて手伝ってる時に使うほうがいいのかな

nale?=level 物を置く時にどこどこまで、この高さまでって時に使用される UNTIL THIS LEVEL OR LAST LEVEL LAST NALEとかみたいな感じ

pack, packing, package: みな同じ意味

marrow:
1. Anatomy. a soft, fatty, vascular tissue in the interior cavities of bones that is a major site of blood cell production.
2. the inmost or essential part: to pierce to the marrow of a problem.
3. strength or vitality: Fear took the marrow out of him.
4. rich and nutritious food.
これはまだ意味がガッツリわかってませんは。。。

what r u into? I'm into: what r u interested in?
school word(インタレスト)とか普通の会話じゃほぼつかわないSCHOOL WORDを使うときはシリアスに話す時らしい外人にとって… なんで仕事仲間は100%インタレスト使いません

What do u get into? i get into: GETをつかうと今、最近興味持ってそれをしようとしてる意味になって昔から何か好きでやってる時は BE INTOを使う

crash: tired then pass out

smash: fucked up

leen back: モタレルこと

fist and fist: to show respect

side by side: to show WE ARE in a tie

unload: put out stuff

load: put in stuff

good ass shit:good, great

toss it salada: throw up or liqur ass hahaha

「今日」
は変な天気でした…いきなり雷なるかと思いきや、
次はひょうが降って来ました(◎o◯;)!!!
f0147746_14292632.jpg
f0147746_14294914.jpg
f0147746_1430855.jpg

みぞれとかは経験したことあるけど、雹はさすがになかったな~しかもバスケしようと思ってたくらい天気よかったんですけどね…突然曇って、んで雷落ちて、ひょう。。。最近のVANの天候にはついてけません( ´-ω-) 朝雨でいきなり晴れて雨とかはよくあるけど、晴れて雹で晴れるとか勘弁してください!! バスケしたかったね~ぺっしゃん…

「最近の料理レパートリー」
DUMPLING
f0147746_14474850.jpg

アボカドロール&ソルティーエッグ
f0147746_14484041.jpg

初PITA挑戦
f0147746_14494257.jpg

ポークステーキ 外では一個15$ 家で作ると6$で五個作れます
f0147746_1451745.jpg

f0147746_1451491.jpg


「CPU GAME」
ぺっしゃんは1990年製作のSNOWMANが好きなんですがクリアしたことなかったらしいので、今日二人でやって一時間以内にクリアしましたwww
でも二人じゃないと結構難しいかもしれません…
次は「雷電RAIDEN}でも二人でクリアしますw
f0147746_14543760.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2008-03-27 15:12 | いかさまENG.のスープ

WEDGEWOOD HOTEL

無事ぺっしゃんが二週間前からFull timeのバサーの仕事をしております…前回の会社(INTERSHIIPの)はあまりにひどかったので転職です。
僕はまったくホテルに詳しくありませんが。。このホテルで↓
http://www.wedgewoodhotel.com/
このホテル
「World’s Best Award Winner 2007」とかモラッテルんですけど!!

てか五つ星なんですけど!!!!
もう、ぺっしゃんたらそんなに俺を置いてきぼりにしなくてもo(ToT;):アゥアゥアゥ
すごいと自分は思うですが五つ星のRESTAURANTで働くって…Front deskで働いたりBellManとかも十分すんごいと思うですが。。。
このレストランですよみなさん!!
http://www.wedgewoodhotel.com/hotel/bacchus.html
チップがハンパねーよマジで((ノ ̄■ ̄)ノおじさんおばさんのリッチっぷりには完敗です
一日40$チップがあるとしてアベレージ…20日で800$ アパート代いけちゃうよ??!!ぺっしゃんw
うんで、そのお祝いにこのマレーシアレストランでお食事してきました♪
http://bananaleaf-vancouver.com/index2.html
おめでとうぺっしゃん!!!v(*゚●_,゚*)v


少々余談を…
「観察日記パート2」
f0147746_18173250.jpg

順調に育ってます いつガーリックの葉は食べれるのかな???

「ダイエット」
f0147746_1820986.jpg

8POUNDS=5kgぐらい痩せました〃 ̄ー ̄〃
あと5kg落とします!!今日もはりきって同僚とバスケしました。かなりヘボヘボでしたw
いつぞやのNBAの夢はどこに??w スラムダンク読むとなんでもできる気するのにな~
安西先生めげずに来週もしてきます!!!!

[PR]
by foursideproduct | 2008-03-23 18:26 | ペはペペのペ

slang

wife: a girl friend
wiffy: wife
ex. When does ur wiffy get out the work??
when is ur wiffi off?? いつ彼女さん仕事終わるのと聞く時。

Dubble Ds: big boombs 日本のDカップのダブルサイズの大きさの…胸のことwどんだけでかいんだか。。Dのダブル??カナダ人は言い方がおモロイ!!まぁでかいチチのこと通称してダブルDですwww

Onion ass: a big ass enough to cry cuz u can cry by choping onions これま
たおモロイ表現 女の人のお尻が泣けるほど、でかくていいケツ持ってる時に言う なぜオニオンかというと切ってるとタマネギは泣けるしまん丸でかいからw

nasty, Auchi, hant(hurt): when the ugly girls hit me(あんまり…な女の人がぶつかった時冗談で), i can say... those words. but don't pronouce hurt like correct pronaunciation, it 's like ハントゥ HANT ^-^
ex. the bitchl 'hant' me and so on
また、めちゃキレイな人見たときに冗談で「auchi」とか「nasty」とかも言える

the difference beteween a good shit and a bad shit
①this food the shit: this food is excellent!!
②this food is shit: this food is disgusting..
we can use 'shit' to describe good and bad

slut: a girl who slees around 日本語のアバズレさんです

persian: 民族的で先住民的デコレーションの時にペルシア風という意味のこの単語を使える

lift up: お互いに高めあうと言う意味でも使える

catch up: すぐに会話の中のHITNTとか拾って自分の話についてくる これる時に。。実際その話題についてよく知らなくても少しのクルーやヒントでついてくる時
その逆にPULL DOWNとかGET DOWNとか言えるのかな??

今日はBREAKTIME中に、仕事仲間の男共と英語の軽い下ネタ的なので盛り上がったw
この、最初に書いた五つくらいの単語を俺に教えるため皆楽しそうだった
特にHurtのハントの使い方には皆熱が入って色んな文を言ってくれた
「キレイな女がぶつかった時はいいけど、そうでもねぁ奴がぶつかったらな…」って感じでみな大げさなオモシロい言い回しを教えてくれた次から次えと。。覚えれないほどw
でも、このリアルなコンバセーションENGLISHはホント楽しい
これが、英語だと実感する いつか先生になったら男性友達とダブルDとオニオンASSで盛り上がりたいもんだ(  ̄,_J ̄)
[PR]
by foursideproduct | 2008-03-19 14:23 | いかさまENG.のスープ

今日までに…

習った単語
flap or flap off: the edge of boards or to cut the edges

fag:gay

void check: one of way to get salary.. a green card

slack off: to remember again!! it means delay and relax

fucked around: screwed up

hipe: the souds is like HIPE but don't exist.. so, ill find its correct spell

humpbacked: Japanese CAT BACKED

unlimited refill: unlimited another helping

quaky or quarky: Japanese 調子こいた maybe it means smillar to cheeky

chunk: lots of amount

sick gay = facking gay

onze:pronounceation is ance

gatto(sound like the spelling GATTO): the nasty, dirty, dangerous.. place

hood: i m in hood = i m in gatto

pank me off: close to fuck me up... maybe

matanity leave: to get day-off to take care of a baby or born

creeps: one of cowoker's nick name creeps is like spookey

lease: an accesarry of cellphone

the points of restocking
①BACKか後ろの補充箱を見てRESTOCK 後ろから服を補充した場合に、箱が余ったら後ろに。上から取って余ったら上に返す
②RESTOCKの箱と古い箱を取り替える場合後ろのFLAPを残して新しい補充箱を作ったほうがいい なぜなら後ろや横に入れすぎた服が落ちて失われなくてすむから。
③重くて高い位置から箱を補充する時は棚から補充箱を落としてもいいが、古いのと交換したりする時や余ってもとの位置に戻す時困るので、、箱を傷つけないためにRADDERを使って下ろすか箱を開けて中身だけ下ろす
④きれいな箱はALLOCATORに持っていけばまた使ってくれるので再利用しよう 
THE point ofI PCKING BY a personal name (個人注文)
STOREが違ったらSTOREごとに置く
例:304、304、002だったら 二対一にちゃんと分ける

「無駄な時間」 
今カナダなので必然的にYと色々しゃべる。。 最近の話題は「無駄な時間」 
彼は常に10歩先まで読んでいると言う まぁある意味誇張的な表現だが英語じゃよくあるwww
彼曰く、皆その場その場のことしか考えてない先を見てない のだと言う

よって例えば俺がYを外に遊びに誘ったとしよう…んでそこでぺっしゃんと俺は適当にYを誘ったのでNO PLANだ。。。だからYに何したいとか??とか何々するのは~どう??って聞く。
でも、これが彼からすれば愚かな質問であり無駄な質疑応答らしい。
理由は、僕達が誘ったのにYが「何々したい」と言うのはおこがましく、NOと返答するのも相手を立てれないので、よって何を聞かれても彼に残された選択肢はYESしかないのだ。否定もなければ提案もできないと言うのが彼の論議の核。よって彼に何がいいと聞くのは時間の無駄で、もし仮に1-10のSTEPを僕達がグダグダ言い合っても、また彼が彼なりの提案をしても。。
やはり譲歩というか何かの形で僕達よりの提案になる
なら、その2、3、4、5、6、7、8、9というSTEPもしくはプロセスをなくしてさっさと決めたほうが時間のロスがなくていいわけだ。
なぜなら1での結果と10の結果は同じ 僕らによって決まるからだ…
彼にとってこの2~9はいらなくまた決まりきってる彼の質疑応答は愚問になり無駄なわけである。。

まぁこんな感じでYと話したわけです。。自身の意見はそのグダグダ感が最高に好きなんだけどねw 無駄=未知数の収穫 無駄は最高だと勝手に思ってる俺はそんなもんかな~??って聞いてた。でも、もしそんなぐだぐだ感、たくさんのSHITをTOO MUCH SHITをすでに経験したらならもう御代わりはいらなくなるのかもしれない。。。無駄を無駄に思わない時代は終わるのかも
俺が、「俺はその無駄が好きだよ」といったら彼は、経験するため今は必要。
しかしすべてを知ってしまった後は、ただの糞の繰り返しになっちゃうと説明してた なるほどと思う。だから無駄がホント無駄になるのかもしれない
まぁなんにせよ彼の性格、流儀みたいなのがこのやり方なので…
苦手ではありますが即決即断&あらかじめ計画練っときますwww 
色んな考えを共有して違った景色を見るのも良いもんだ。
彼も確かに
日本のいつもの御馴染みメンバーで俺たちがやる「NO PLANで三時間部屋でだべる」とかもやってるんだけど… 
そういう経験もあるんだけど、それは俺とYとかホント近い存在が適当にやることなく集まった時に成立するのであって 俺が誰かを誘ってっていう時は違うのかもね。
誘うとかほぼしない俺はかなりこの分野に不慣れですが一歩違うとこ登ってみるよ。。
[PR]
by foursideproduct | 2008-03-18 08:14 | いかさまENG.のスープ

ラス1

明日でやっとこさ金曜… 一週間がやっと終わりを告げようとしてます 土曜と日曜はゆっくりしよう。。。
最近やっと気づきました またですが 僕は何を期待してたんでしょうねWAREHOUSEに…
裏方中の裏方の倉庫仕事 注文された荷物をPICK UPするのが基本です
毎日同じとこぐるぐる回ってえっちらこっちら荷物運んだり補充したり 倉庫の棚に空きができれば梯子使って上からか裏から同じ服が入った箱を持ってきて補充
ダンボールで服はどろだらけ。。 
白人はいません東洋カナダ人もしくは東洋人、ベトナムや中国たまにブラジルかメキシコ人っぽい人もいます 白人はしたがらないんでしょうかね??そんな感じの薄暗い汚れる単調な仕事(工事現場はかなろ人気ですが白人さんんに給料めちゃいいしまぁ勝手な僕の偏見ですが… ホント白人と黒人と東洋カナダ人はいっしょの国に住んでますが混ざり合いません 学校がいっしょでも東洋人は東洋人とつるむのが一般的っぽい 白人が働くとこに東洋人はいません まぁ僕の今のとこの見解です)

で、一瞬これを二年や三年もやんの???ってぞっとしました正直
覚悟と言う面 仕事いうもの を今理解しました少し 
生きるためずっとやってくものが仕事ですな 
あと自分がその環境を楽しむかどうか俺次第…

何はともあれ職を何とか友の助けにより得。自分をぬるさを打破するには最適な場所。
な気がします
やっとこ働くと言う実感が湧いてきましたw いまさらですがホント。。
仕事=疲弊 ですが 疲弊=充足感 につながるよう頑張ります

今日、Aritzia の服を切るという作業をしてました…
なんでわざわざ仕上がった服に穴を開けるためカッターで切るかというと。。
捨てるためです(一応不良品として倉庫に返品されたもの切ってます)
うんで、なんで捨てるために穴をザバッーって切って開けとくかというと。。。ホームレスや拾った人がその不良品をまた店に持っていってお金に買えるRIPをさせないようにするため…
Or、そのホームレスや拾った人が着てたらAritzia の名が、イメージがさがるので寄付もチャリティーもせずただただ捨てます 切って
イメージを保つために 裏では、、 イメージを保ってるから皆この仕事がもらえAritzia も栄えてるけど、、、
ホントにもったいない なんか悲しい現実ですね

TODAY’S NEW WORDS
what a shit??!!

Shit a Hell??!!

I like that shit... shit の使い方を勉強しましたwww

Maggot=Mikeさん スーパーバイザーを冗談でウジってよんでるとこがすでにカナダですw

chuck in = throw in
[PR]
by foursideproduct | 2008-03-14 21:31 | いかさまENG.のスープ

first day and working vocaburaly

could be・・・
there are lots of spell mistakes i'll expect ur highly understanding hahaha

vender: brand name

items number: the most important thing

SFL: a box nobody knows what the S, F and L mean, though.... huhuh

bin: it means a shelf and a box and BIN has QTY= Quantity, color, Initial, item number, Vender, size(sometimes XXX S to L, sometimes 00 to 10, sometimes ONE) ONE normaly means sort of backs

Top stock: unopen package to refill

Refill: restock

Republish: publish again to keep the stock

FLR: FLOAR sometimes, marchandise are not on a VIN, on a FLOAR

name: to remember by myself MIKE, VINCENT, KELVIN, JOE,
s/th like Jodeal.. i forgot..

republishmentor(fuck.. i closed the window before copying Y's word..could be correct..): a team in Warehouse to republish

allocator: another team to allocate

allocate:assign, arrange

OH :on hand OH shows the amont which we have in warehouse

pick: when i can find the same number of marcgnadise where the PICK shows, i jsut make a mark and if can't cross the number.... besides the vin has less number of PICK and u can see same top stock, lift down and refill

list: left side for a shop, just use right side

aisels: the number increase by S way

size: Toward the front desk Size should be like smallest to largest

E O P and L... more or less just one side

numebesr increase like 10 by 10 and the vin s/th 7.. next should+10 s/th 7

P is kind of pararell to the front and just one side, the last aisle
Y is mostly like here to piss off the unorganization stuff haha, to calculate the skid for us to pick up easily later on and he feels drained...
Y, Let's talk shit a lot in break time to forget tiredness at least in it haha
so that u don't freak out by PUNCHING hales and insensitive orders

今日は一日段ボールにテープを張って箱にして&YのWAREHOUSEに関する大体のことを聞いて終わりました。
明日はリストのリクエストの数を見て服を補充したり、服を整理したりかな??
明日もごりごり働くぜ!!
f0147746_1354073.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2008-03-11 11:52 | いかさまENG.のスープ

初就職活動in Aritzia WAREHOUSE 振り返って

無事なんとか仕事を得ました 

大学じゃ毎回就活のセミナーとか無視して掲示板に名前書かれたな~ 教職にはいらん!!と頭ごなしに切り捨てて生きてきました
いやあれたぶんかなり必要だったね!!w とくに甘甘のオイラには…
RESUME(日本で言うAPPLYCATION FORM、会社に出すやつ、オレは名を知らんけど)をこっちじゃ提出するんだけど
書き方まったくわかりません!!
みなせっせこ勉強してたなキャンパスで色々書き方あって言葉選んでたよあの履歴書の難しい版に。。
そりゃこっちでも同じだよね!!
RESUMEの時フォーマルな英語使うんだけど
例)DRINK→BEVAREGE
  FOOD→CUISINE 
綴りはあってるかしらないけどまぁ言葉がかわるわけですよ
で、カナダで語学留学した時もBUSINESS英語なんざ~いらんオレはSPOKEN ENGLISHが習いたいんだ~って切り捨てたけど…

実際その二つともかなり今回必要なスキルでした。。。
自分をどうアピールするのかまったく無知だし&言葉が浮かんでもそれこっちじゃ幼稚園児並みの単語レベルで。。門前払いもいいとこだし
どうしてオレはなんとかなるって思えたんでしょ。。不思議です
①ぺっしゃんが彼女がこっちの大学で習って作ったレジメ見せてくれ&教えてくれました じゃなかった落ちてました今頃野たれ死んでます なんで会社に入るために何が必要か考えないのでしょう
②カナダの親友がレジメを何回も推敲&完成に導いてくれました
じゃなかった落ちてました というかそんなプロフェッショナルなるな単語絶対でてきません 選ぶ単語がほぼ聞いたこと見たことない なぜビジネス英語もまったくしらないのにカナダで仕事取れるさと思っていたのでしょう
③インタビューに普通に私服でいけるとふんでました
カナダ面接にスーツいらないし カジュアルでいけるよ絶対といわんばかりになんもドレスシューズとか日本から持ってきてなくNIKEの靴でいこうとしてたオレ。。
普通にこっちでも面接の時はばっちり決めるよアンタ!!! ただ仕事着がかなりカジュアルなだけ… 
隣人のニッキーがズボンと靴貸してくれてなかったら。。 まぁアレクの格好で面接にいくもんと同じだね 100%落ちるね

それらを総合的にふまえて…
オレってなんて無謀だったんでしょうね 彼らがいなかったら…面接にもこぎつけなかったよ こぎつけても、
電話越しのBOSSの英語まったくわからんかったけど
面接のときはカイオウケン八倍ぐらいのヒアリングで乗り切ったけど
甘党のオレが少しは中辛ぐらいに近づけただろうか?この2、3週間たくさんの当たり前のことを学んだな…

[PR]
by foursideproduct | 2008-03-07 03:47 | Aridity embryo

合格 ( ̄― ̄°)ぐすっ

うかりました!!!!・゜・(PД`q。)・゜・
よかったよかった朝の十時に面接受けてその日に合否がでるもんなの??日本は一週間以内に誰かが電話してくんのか???
その日に結果はないよね… まぁ何より受かりました!!!! よし!!!
給料も資格なしで平均8ドルのVANで13ドルだし単純に毎日、8時間半×13=一万くらいで二十日働けば20万はいくかな 俺カナダ人じゃないから税金納めずにいいしTAX REFOUNDで仕事の税収分は返ってくるんでなんとか生きてけそう… 今はいいけどね。。将来はPENSSIONとかね 課題はあるけど、、
うん、後はしっかりがっつり働く。死に物狂いで仕事のインストラクションを理解 もち遅刻欠席しない
生計を立てるため 自分が何ができるか試すため 英語の世界で色んなものを吸収するため がんばるぞ~初の就職だ PART TIMEじゃなく FULL TIMEでごんす
やるだけやってみる…

f0147746_18384193.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2008-03-06 18:42 | Aridity embryo

INTERview 終了

しました… 三、四個わからなくて何回もくだけた英文でわかるまで言ってくれましたが。。。
今回は八割がたしっかり答えられました たぶん (ゆぅくっりしゃべってくれたから) 
まぁあとはなるようになる it will go as what it goes なのかな??
ただ昨日普通の運動靴で行こうとしてた俺ほんと甘党
俺ホントなんとかなるって無計画で行くけど、、
いい面はとにかくつっこんでいける!! 無駄に不安が富士山ほどあっても
悪い面はまったく準備できてないのになぜかつっこむ、いけるとふむ
パンツさ、そうだよね普通に考えてフォーマルなブラックなパンツだよね。。
靴さそれまたジャケットに合うシャープな靴だよね。。
なぜカナダはカジュアルだからスーツは面接に必要ないって思ってたんでしょうね僕 しかも、普段着でいけると思ってました
はぁ~ Yがぶ千切れるのもわかるは~ ホント大丈夫大丈夫ってなんでいつも言ってるんでしょうね このありえん甘さを鍛えるためきたんだな 早速一つでかい当たり前のこと学んだよ
昨日ニッキーに靴&パンツ借りれなかったら死んでるよ俺
とにかく終わった あとは返事を待つのみ ぺっしゃん、Y、ニッキーホンマあんがと

[PR]
by foursideproduct | 2008-03-06 04:57 | Aridity embryo


Kneel Down For Me!!!!! Lick My Blue Leather Boots!!!!!


by tassian

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

僕とDolis
致死量が爆発するまで
Aridity embryo
ペはペペのペ
Tの葬列(作品集)
いかさまENG.のスープ
EGGNOG
Y.T. eye

T.O. P TO M

F・E・T・U・S

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

その他のジャンル

ブログジャンル

ブログ

画像一覧