<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

久しぶりに飲んだ そして死んだ

一睡もできないくらい 吐いたw
朝、俺のゴミ箱は まっきっき(ご飯食べてたらすみません)
黄色いよ~ 別に胃の中にゃ~なんもないのに嗚咽だけしたよ~ 今年最後の日は二日酔いと戦いながらのバイトだった(t T)

ぺっしゃんごめんね!!ONE YEAR ANIVERSARYなのに…
八時にGUTSで起きたけど 顔上げて話せなかったよー ごめんちゃい GOMENCHAI
对不起。。。 明日は話すよ!! CAKEも食べてねwww オイラは無理だけどw
さぁーーー寝よーーー
今年は色々勉強したいい一年だった!!!!

f0147746_05168.gif

[PR]
by foursideproduct | 2007-12-31 23:55 | 僕とDolis

外国からの小包

一瞬ひやってした(悪いことはしてないはずなのにw)。。。
だって、突然なんも予期してない外国からの小包が 俺宛に来たらびっくるするよね???

一瞬なんかのどっかのサイトをクリックしたから… (0 0)!! 思い当たるふしはいっぱいあるwww
オソルオソル差出人を見る。。。 RIN JUAN JANG!!!!
なんだ中国からなのか いや韓国なんだこの意味不明な差出人は。。。
うん??!!

JUAN LIN JANGなんじゃないw おい!!カナダ間違ってるぞ!!!!
なんだーーー ぺっしゃんか~ おおおおおぅぅぅぅ!!!! なんぜぇぇぇぇぇぇ
も、もしや もしもしや、、、

誕生日プレゼントか!!!!!!カナダかぁぁぁぁぁら  (T t)うぅぅぅオイラうれしい
本人曰く二週間かかると言われたからつい最近出したらしいですw でも四日か五日で着いちゃったおおおお ^-^/
誕生日までワクワクしながら 毎日過ごすぜ♪

なにがでるかな なにがでるかな?? huhuhuhu
f0147746_3383663.jpg
f0147746_3384989.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2007-12-28 03:38 | ペはペペのペ

Ari pan

アリパン設置完了!! 三脚で立てたのでちょっと安定性に不安があるけど。。。そこは、みなの意見聞いて改善しよう~。

うん、見た目はかわいく明るくなった気がする。 もし、よければアリパンを前面に出して個性とポップさ明るさを出していきたいな^-^/
カラーコピーして空いたスペースに貼っていきたいな~

[PR]
by foursideproduct | 2007-12-26 03:00 | 僕とDolis

並び替え と 面だし

今半分くらいをチェックしてキレイに整頓完了。。。48番棚、ゴールは100ふぅ~がんばるよ!!

気づいたまた!!w カオスみたいなとこもあるけど、うまく整頓できれば最小の変更でリストと同じにできる。
しかし47がタ行で終わるのに48がまたア行から(チェックリストが)並べてるとホント萎える…そこはちょこっと頭使うのと その棚はカオス(根気が途方にいる棚)とあきらめよう、、、
他をキレイにしてロスをへらせば結構いけるはず!!
次は、面だし昔の垂井オオボラ洞を思い出す。。。 店長今も元気かな>>??つぶれちゃったけど
それはさておき、ホント人生に無駄はないのだと あらためて気づく。

本屋の経験を生かし面だし(表紙を見せるよう並べること)。
これは、自分が考えれる範囲で思いついた改善策
やっぱ入り口が新作面だししたると華がある気がする!!弟も手伝ってくれて完成!!!!

あとは、妹のアリパン(盗賊の格好したパンダ)がかなりイカスので!! それを使って新作を案内する張り紙を今日製作しよう。。。
新作コーナーは、本屋の顔だと思うので強化していきたい
f0147746_1401226.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2007-12-25 14:00 | 僕とDolis

初給料 最初的工资费 おめでとう 恭喜恭喜

やったね!!ぺっしゃん^-^/
omedetou!!!
最初的工资费 恭喜恭喜だね~ INTERSHIPだし給料は少ないけど社会人として
初の給料。 
おめでとう♪

今年はクリスマス別々だけど来年は二人分のPAYCHECKでどっか行くよ!!w
着いたらまずVICTORIAだーーー!!!!
f0147746_1742190.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2007-12-22 17:05 | ペはペペのペ

勘違い

並び方は色々あるのか…
やっと、今日でわかったよ~これはどうしようもないんじゃ…

前回まで作者順か題名順、、、って言ってたけど実際作者順で並んでた。。。
が、作者順は作者順でも 
・本棚は、出版してる本の名前で分けられ。その中での作者順
・チェックリストは、本の出版会社順にまず分けられてて。その中で作者順

つまり、ガンガンでAさんが本出してて、エニックスでもAさんが本出しているとしよう
本棚には、ガンガンのマンガが置かれている箇所にAさんの本は一冊
       エニックスのマンガが…          Aさんの本は一冊置かれる

しかし、もしその出版社が同じマジックガーデンだとする
Aさんの本二冊は マジックガーデンが出版したものだから
チェックリストには 出版社マジックガーデンで分けられた箇所にAさんの本二冊の題名が。。。

だから、いちいち題名見てもガンガンとエニックスが別々の箇所に置かれていたら
チェックリストのようにならんでないのだ
チェックリストみたいに並べると用は 変な話

Aさんの秋田書店本 講談社の本 小学館の本がマジックガーデン社が出版してたら
同じ箇所に 全部三冊ともおかれてしまうのだ

本棚はチャンピオンの秋田 マガジンの講談 サンデーの小学とわけられてるのに
チェックリスト順だと三冊が固めて置かれる

これはスッタフが新作補充するにも お客さんが探すのも困難。
よって、チェックリストを変えるしかない!!

でも、果たして出版している本の種類順&作者順とかできるのだろうか>>??

[PR]
by foursideproduct | 2007-12-22 05:08 | 僕とDolis

荒井良二 絵本作家

って言う人を昨日しった。
「51歳のおじさん」だと彼は自分をそう表現していた。
自分にまっすぐ向き合ってる人は大なり小なり若く見えると思う
自分に向き合ってない人はたぶん余計に疲れるのか余計に老けて見える気がする
人生に生きる時点で疲れるのはもっともだが なにせ理想で世界は回ってないからだ
まぁ、その疲労を最小限に食い止めてくれるんんだろう 
情熱や好奇心、探究心、などなど自分を磨いてくれるだろう
ココロの研磨剤は…

荒井さんはすごく、若若しく見えた 
この絵も若若しいし、ホントこんな感じのひとだった
http://www.ehonnavi.net/author.asp?n=150

そして、荒井さんは次のような言葉は放った

「情熱のある下手くそさ」 
ただの下手じゃだめ そこに、情熱があるから その下手さから何かが生まれるのだと
僕は、自分の
目標の自分はこの言葉にぴったりだと感激した
情熱の不器用さがある自分になろうと、思う

「遠回りが好き、 近道は嫌い」
高倉健さんもこれと似たようなことを言っていた。 自分もよくわからないけどゴールがすぐ見えてしまう、もしくはゴールが見えいる状態の 道よりも
まったく終わりのなさそうな道をまず歩きたい
きっと、同じ景色がゴールの先に立っていたとしても感じ方は
きっと違うと思うから
荒井さんと同じで近道を信用できないのだ むしろ遠回りの気がするから近道なのに
遠回りしたほうが安心できる むしろ遠回りしたいのだ 好き嫌い以前に

「宿命の敵=大人の自分 」
まさに、ごもっとも
絵本作家でなくても、大人の自分が 宿命の敵だ!!

「プロであることを忘れた没頭できる人が PROFESSIONAL」
そう、その没頭できるものが例えカミクズのようなものでも
それがまず必要なんだ
没頭する何かはココロの潤滑剤だ 
プロになって、これを忘れたらきっと
ただの仕事になるだけだ 
ただ、毎日同じ事を繰り返すだけになってしまう と自分は思う
それは、仕事でなく プロでなく 作業なのだ
プロは、そこに生がある気がする。

いかなる仕事、境遇にも「 」心 ココロがつけば 没頭すれば
51歳で花が咲くことも 51歳から咲き続けることもあるんだろう

[PR]
by foursideproduct | 2007-12-19 02:52 | 僕とDolis

HONEYYY THIS IS CHAN CHAN KO!!

f0147746_1524197.jpgf0147746_1525291.jpg


















f0147746_153020.jpgf0147746_1531072.jpg
















This is chanchanko~!! -0-/
Do u love it>>?? If i can pack mine and bring, mine's heading to Van huhuhu
Maybe, those kinds of stuff, u can see in China?? NO??

f0147746_1581896.jpg

「RED HAPPY MOUSE = はぴねず Hapi NEZU」
the origin of name is .......
IN Japanese, a mouse is nezumi ねずみ
and Happy is Hapi for short...
Do u get it???


BY THE WAY
The red mouse or wearing red brings luck for us in next year, right>>??

I wish u well, so one for u and one for me!!!
This year was ur year and the pig made us meet and loving each other....
Next year is my year , so i 'm supposed to protect u huhuhuhu

i 'm a chubby chicken little, though ^-^/

[PR]
by foursideproduct | 2007-12-19 02:10 | ペはペペのペ

ちゃんちゃんこ CHANCHANKO


着てる 
オイラは
じじくさい
ですか>>??w
いや、うんなことない。家はみなちゃんちゃんこ派だぞ!!!
ちなみに、中国にはちゃんちゃんこがないっぽい
ぺっしゃん何それって笑ってたw なんか、かわいいって~さ (><)/
そう!!
じじくさいという先入観さえなければ ちゃんちゃんこはカワイイのだーーーw たぶん…
今ババのヌイグルミが着てるので 可愛く着こなしているので
写真撮ってぺっしゃんに紹介しよう

[PR]
by foursideproduct | 2007-12-18 11:13 | 僕とDolis

EROSTIKA BLOG

もあるんですね!!!!
てか、ヨウイチローさんの日記より
指輪も発売されるっぽい!!!!! -0-/
独創的な指輪な気がする。熱い!! てか、前から指輪あったのかな>>??
いやなかったはず…

いつか、また東京いったら是非拝みにいこう~
こいつらもかなりやぼい

f0147746_23222133.jpg
[PR]
by foursideproduct | 2007-12-17 23:17 | Aridity embryo


Kneel Down For Me!!!!! Lick My Blue Leather Boots!!!!!


by tassian

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

僕とDolis
致死量が爆発するまで
Aridity embryo
ペはペペのペ
Tの葬列(作品集)
いかさまENG.のスープ
EGGNOG
Y.T. eye

T.O. P TO M

F・E・T・U・S

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

その他のジャンル

ブログジャンル

ブログ

画像一覧