<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

デザイン memo

シロのオーバーオール友達がくれそうなので
①ボタンつけまくる
②なんか貼る
③なんか書く
クロのオーバーオールには
①ピンクとクロのチェックのベルトっぽい絵を書き込みf0147746_2424663.jpg
②ウサギをハケかなんかでべとーって周りをして黒のウサギを浮き立たせるどっかに
③ネクタイ着用 ワイシャツ着る
たぶん見たことないから、ネクタイとオーバーオール

よし、金曜やろ!!

[PR]
by foursideproduct | 2007-10-30 02:43 | Tの葬列(作品集)

殺人鬼とよばれた医師

今NHKのドキュメンタリーで「延命措置」「尊厳死」についてやっていた。
人工呼吸器をはずすかはずさないか、それがテーマだった
そのひとがもうすでに手の施しようがなく(手をすでにすべてつくしていて)人工呼吸器でいきている。後は心臓停止を待つのみの場合、医師は呼吸器をはずせるのかか。

自分は、ただただ呼吸器だけのおかげで一、二週間ぐらいながく生きれるよりははずしてもらいたいなーと思ったのが率直な最初の感想だった。
しかし、今回の奥深さは全く違った
今回問題となった七件中六件の人工呼吸撤去に携わった一人の医師についてだった
その医師は殺害の疑いが持たれ、医師界から追放された。現状では明確な法が決まってなく原則呼吸器は外せないとのこと。
彼はマスコミの前にさらされつけらた名は「殺人鬼医師」

ふと、なぜ??と思いが強くなる 何が悪いのかと
TVというブラン菅ごしだがとても親身な(たぶん多くの医師が家族の死に親身で、死ぬ間際は医者も家族の一部だろう)人そうだった。なぜ彼があーもパッシング受け非難され続けたのだろー。
彼は家族を信じ、そして家族も自分を信じていてくれていると信じていると話していた
そのもとで、希望や同意のもとで行われた事だった

人間の死はもうすでにあやふやなのかもしれない
息を引き取ることが死ぬことなら、人工呼吸器は「生」なのだろうか?
これは殺人なのだろうか? 死ぬのが息を引き取る時ではなく 呼吸器をはずす時なのだろうか… 周りの地域の人は一万人もの署名を集めこの医師のため奮闘した
この医師がどれだけ慕われていたかが伝わる

しかし、同時に尊厳死に反対する会もいた「年の影響ですでに自分の意思を伝えれない」人のために立ち上がった人たちの会だ。
ようは法で、尊厳死が正当化されれば医師の誤認や独断で人が死ぬ場合もあるわけだ

それだけナイーブなテーマなのだ
しかし今年になって一部の状況において人口呼吸器がはずすことが認められた
この事件の直後にでも曖昧にしか答えが出せなかった国がようやく形のできつつある答えを出してきた
いやむしろ曖昧にしか出せないようなテーマな気がする
医者は常にこのテーマと自分のみで立ち向かい答えを捻出しなくてはいけなさそうだ

殺人鬼と言われた人には医者の弟がいた 骨肉腫ですでにお亡くなりになられたらしい
「これ以上生かすのは医者のエゴ、家族のエゴだ」と万策尽きた時に彼の弟は言ったらしい

延命。この医療の発展とともに生まれたこの言葉、実ははとても重い言葉
この番組を通じて、そう感じた

[PR]
by foursideproduct | 2007-10-29 02:32 | 僕とDolis

テニス

f0147746_233080.gifのボレーがやっとやっと分かってきた…やはりオレは彼と違ってかなりの年月がいるらしい気づくのに。。。もう四年くらいテニスやってるのにーーー、彼は多分二三ヶ月でマスター&理解していったよ~
オラはやっぱカメスタイルやねー 時間がかかるが着実に進みます!!
しかし、今日感触はつかめた!!!!コースは狙えないけどw
①あたるインパクトの瞬間にぐっと手をにぎる
②打つ場所を毎回チェック(引きつけて打たないと絶対ネット)距離が遠いのはまずい
③上から下にラケットを持っていかない。常にボールのくる場所にラケットを置いとく
④振らない(これ必須てかもっとも重要)
⑤ボールを見る最後まで(②と似てる)
⑥緊張したかんじで力まない。インパクトの時だけ力はいれ前に少し押す感じ

これらを体に憶えさせ、自然にできるようになったら強い!!
がんばだ、オレ。めげるなやつの、えぐいリターンに…

[PR]
by foursideproduct | 2007-10-29 02:01 | Aridity embryo

White Overall

に、絵を描いたり布貼ったり焼いたりしたかった今日この頃。。。
ただただネーーーーーーー!!!の一言。
別に、新品で高い金払いたく(たぶん今は新品すら男ものはない気が)ないので古着屋で探すこと7件くらい…白はないですハイ!!!!
なんで、黒かいましたw もう、黒のオーヴァーオールを改造します^-^
うまくいくといいな~ あと、そろそろたまった英語かかないとの~

[PR]
by foursideproduct | 2007-10-28 11:58 | Tの葬列(作品集)

あやうく、、、土ババ大会

アレクをやめてヤンで出るとこでした…いやむしろ、その予定でしたが。そのため一週間ホントヤンしかさわってませんでした!! クーペもヤンかと思うくらいまじやり込みました。。。
でも、やっぱ年月と愛着度でアレクです。どんなにぼこられても、、、

ヤンはホンマ好きなので続けます!!VSウサケン用です!!彼にアレクじゃ入りませんw
彼が一番きついwww 冗談抜きで!!!!!


今日のモレ(アレク)の頑張り(自慢に見えそうだけどうれしさ表現)

①生まれて初めてウラケンさんのゴウキとやりました。大会も野試合(モモチくんとの)も神でした。。。 
奇跡の端攻め 中断→投げ→チュウダンがほぼ体力なしからきまり辛勝しました一回
うれしかったです!!
②るーさんのリュウとやりました、これまた初。これまた一回勝てました辛勝ですw
この方のリュウは、強すぎ&うますぎでした。。。
③お師匠さん&コクジンさん オロ→アレク→ツンリという。まさに、萎えそうな順番できましたが頑張りました自分なりに。オロは二回目でなんとか(999回やって一回勝てる一を引き当て) 勝利を収め、師匠アレクになんとか耐え、コクジンさんのツンリ二回目で打破しました。うれしかったです
④ピノさんともやりたかったでした…
東京、静岡、愛知、岐阜もろもろ県を越えた、ババ予選につぐ人数(33?人)で対戦しまくりの一日でした
大会は負けましたが、すがすがしく負け野試合でリベンジしようと頑張ったのでヨカです!!

もしかしたら、11/23~11/28くらいに東京(クーペの大会)行きそうです!!金はないので誰かに泊まらしてもらい東京エンジョイしたいなw まぁ、記念だねカナダ行く前の^-^
3強ケンしかいないチームだけどねwww
いっちょやるぜ!!

[PR]
by foursideproduct | 2007-10-28 06:17 | 致死量が爆発するまで

Pessian's new hairstyle, but still look like 惰惰

Pls let me show off Pessian's mashroom hair hahahaha
One of my favorite Jap girl is YUKI...... and i guessed i just showed once the picture of Yuki's jacket to introduce.

And cosequently, she bited her huhuu not negative meaning in that time.... i mean her new hair style is nicher than....(><)/
Nicher but we are still 惰惰, though!!! A 惰惰 couple~!!

f0147746_1311011.jpg
f0147746_1313319.jpg
f0147746_1314717.jpg
f0147746_1321556.jpg
f0147746_1322972.jpg

Penguin face
f0147746_5483948.jpg

惰惰 face
f0147746_1325281.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2007-10-27 13:03 | ペはペペのペ

バイキング??

っていう小物雑貨店(ファミコンとかのゲーム、本、古着、CD、フィギア、おもちゃ等)
らしきとこにいってきました^-^ 最近日の丸上昇中のあの方たちといっしょに。
ただただ熱い!!!店だった… ビレバンは最近しょぼいのであそこが今僕にとって一番です!!!

①青ブーツ きてる、きてらした!! 「どぎゅ」ってどこかの髭まる??ミルクちゃんのキャラがオレの脳内でコダマしてた。 あんまないし青なんて。。。あれっきゃないな~

②PSP中古 最高だぜ!!現物拝めたぜ、13000円 うむやっぱ中古だ!!!そして、かっこいい~ 音楽ネットゲーム映画写真 これあれば外国なんとかなるの
主な目的は「車に設置&音楽流す」ですが…車にPSPとかいい感じな気がする

③ファミコン相撲ソフト かなり興奮しまくった(一人で) いつもわが師と言い合ってる「SDガンダムやウルトラマン、ライダーとかと相撲とるゲーム」が実際に売ってたからwww
たぶんくそくそくそゲーだけど弟や友達とやりまくった気がする懐かしのファミコンソフト
ここで再会とは(0-0) しかも540円… 今度はなしてやろーあいつに huhuhu
絶対、食いつくはず!! ひさしぶりにファミコンだすか~

いいとこやったーーーまじで。 あとはこのサルエル?パンツどこかで格安でゲットできたらもういいや服とかは。。。当分、、、でも、ホント最近買ってないよでかいもん自分に、、、買い物してーなーーー

つい、昨日気にいらなかった改造シャツまた違う布はりなおしたしね…コストはおさえて新しいのつくらないとね。そして、またばあちゃんに「ありがとう」

f0147746_646068.jpg
f0147746_6462990.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2007-10-21 06:46 | Aridity embryo

Yang KO

まじで、すげーと思うしかっこいい。。。
オイラのYANGは RUBBISH で SLATですけど…w
目標は高くだね!!!
とにかく、オレのライゲキはブロのkamoなんですのーーー まず、これ修正しないと…
http://www.youtube.com/watch?v=xb_jIbhKEWU

[PR]
by foursideproduct | 2007-10-19 14:33 | 致死量が爆発するまで

PSP

このcolorで…
http://www.jp.playstation.com/shopping/Item/3/6179541.html

このcaseが…
http://www.jp.playstation.com/shopping/Item/5/6175427.html
いつか、買ってやるぜ!!! てか、携帯みたくデコレーションをシールでできるっぽい。
その場合「どこでもいっしょ」かもしくは「ヨーイチローさん」のシールか迷うとこだ。。。
アツイゼPSP!!!!
http://www.jp.playstation.com/scej/goods/item.php?id=psp_010

[PR]
by foursideproduct | 2007-10-15 21:36 | Aridity embryo

作品17

ばぁちゃんにかろうじて写真撮ってもらいました!!2フレで写真とれんと言われた日にはびっくり…
長押しでいいーんだよ、って言ったけど長押し過ぎて連写になるあたりが素敵です(><)/
写真じゃ分かりにくいですが。。。かなり細くなったと思います!!普通くらいに見える 前は、、、ひどく太かったw
後ろのポケットはこんな感じ…まだまだアイディア満載だったけど、ばぁちゃんがもう縫いたくないそうなので。 お疲れさまでした!!!! アザースで終了です。十分神がかってます。すごいです!!
f0147746_21103540.jpg
f0147746_21104879.jpg

[PR]
by foursideproduct | 2007-10-15 21:16 | Tの葬列(作品集)


Kneel Down For Me!!!!! Lick My Blue Leather Boots!!!!!


by tassian

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

僕とDolis
致死量が爆発するまで
Aridity embryo
ペはペペのペ
Tの葬列(作品集)
いかさまENG.のスープ
EGGNOG
Y.T. eye

T.O. P TO M

F・E・T・U・S

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

その他のジャンル

ブログジャンル

ブログ

画像一覧