人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BABOLAR

BABOLAAAARRRRRR!!!!!
あっテニスのラケットの話です。
いや~ついに!!! ついに買いましたぁぁぁぁああああ!!!!(pд`・q) 
なんかいロックシティの試打ラケット借りに行ったやろo(T^T)o・・・ 
彼是ラケットをコート上に忘れて失くしてから2年は立ってると思います・・・その間常に試打ラケット。 いや~もう毎回タダで借りては返しての繰り返し、、申し訳ないふがふがじ。。。 とにかく、収入源が今塾のおかげでできたし定額給付金も繰るとの事で一生モンのラケットを慎重に試打ラケットで試しまくり。。。(買うまでもかなり借りたw)
吟味に吟味を重ね、一番ぴったり来るのはそう!!!ナダル君のラケットぉぉおおお!!!!
BABOLAR_f0147746_124267.jpg
BABOLAR_f0147746_1242297.jpg
BABOLAR_f0147746_126219.jpg

つ、強くなった気がめちゃくちゃするw ただラケットが高価なだけなのにぃ!!!前回買った時は8000円でも臆すぐらい「ラケットたけぇーよ!!!」ってホエテマシタ・・・ 一番最初に買ったのは体育用の一番安いやつ。その後、独学で色々覚えてレベルアップに便乗して新しいのを買おうとしたけどそのラケット(8千円)がいっぱいっぱい。。。 ラケットで自分のプレーが左右されるようなレベルじゃないのでそれを4,5年使いーの失くす。。。なぜに両手にモノを持つと肝心のラケットを忘れるのだぁぁぁ!!!
ホントモノをよくわすれるな、、、
そして今現在まで試打ラケットでなんとかつないできたけど、食いぷっちをつないできたけど、カナダや中国でも買いたかったけど 金が無いからガマンしてガマンして今回、
20%OFF!!&カード払いでさらにぃ!!10%OFF!!!で
購入です!!(人´∀`).☆.。.:*・°
が、グリップが3なのだぁぁぁ
最近まじで知った(ホントについ最近一週間ぐらい前)ラケットを握るグリップの太さ。1~3あって1が細く、3が太いらしい。ちなみにナダルは1で細いほうがスピンがかかるとか、テニスのライバルは1に今度しよう とか言ってるさなか、オイラは最後の一つとして残っていたやつを購入w 取り寄せ注文もできるが3の野郎が残っている=オイラが使うためにあるんだと勘違いして買いました。まったく慎重じゃないねw まぁでも太いほうがオイラはやりやすいし細いと豆になる前に何回も皮がめくれて血が出るので困る・・・
グリップにもう一巻き好みのテープを張るとそんなことはなかなか起こらないので、やっぱ3でいいんじゃないかなぁと思う。且つ、そこであんま左右されるレベルじゃねー!!! な。
いや~でもまじかっこいいな~ ガットが黄色いしなぁ~ アブソーバーも黒でちゃんとイカシテル^^
あとはナダル見たく黒のラインでもいれっか??●´∀`○

最後に、最近気づいたこと
①縦に振るより少し前に、やっぱまえに重心もっていって前に振ってスピンをかけるといい感じでつなぎのボールが打てる
②走って左右にふられたりボールに対して下がって振るときは上に振らずフラットでたたく事を意識して。 そうするとネットにかからんしいい返球ができる
最近、またまた最近テニスのライバルの打つフォームを見て&試合の動画を見て、そのショットの意味と凄さをいまさらしる!!wまじで何年近くでみてきたのか!!!?? 今更ワイパースイングじゃなくて、相手の緩いミスショットに確実に生きた!!玉を打つ打ち方を認識する!! まじで遅い"p(-ω-〃) イジイジ
イメージ的には縦に振るワイパーと違い手をグーーーっと伸ばし肘をたたまない。見た目アイーン見たく振り終わり・・・ フェデレがよくやる相手のミスショットに走ってすパーッと。。。力は要らないし力まないからミスるのが減るし伸ばして最後に手首で方向を決めるので右か左かホント読めない。
しかも、このショットは差し込まれたときも力負けしず返せるのでいい技&今まで力任せに打つショットはダメダメなのだ~ ヤツはなぜ教えられずそこにいけるのか・・・すごいとしかいいようがない。。。オイラは後から追いつくのでいっぱいいっぱいやしやつが居なかったら誰も教えてくれない。教えてもらわず自分で進化するって並じゃできないのでやっぱすごい。
③バックハンドは上の②がうまくできないので、ナダル見たく振らずに縦に立てたラケットをそのまま横に振るといい感じですげーカウンターが返る。 こすって返そうとすると確実にネットかネット際に詰めて込められて、たたかれる!!
サードは、ボチボチゴウキが・・・でも一番伸びが無い。速攻で死ねるw スト4は結構わかってきた でもまだまで稼動直後からやってる人には天と地ほど差がある テニス、最近一番伸びてる いい感じ ビーマニ、レベル8で苦しんでるけど手ごたえは少しづつ感じる。右端の白と青の連打が無理。 英語はめっきりしゃべることが減ったので・・・少し心配。でも毎回日本ではそうなので前回とは違って英語の映画、アニメをとにかく聞いて忘れないようにはしてる。まぁでも衰えは隠せない。 いつか、また香港辺りで磨くか・・・
京都辺りで和菓子職人になろうか、ってのが少し濃厚になってきたのでそこで向こうの方と仲良くなりつつ英語にまた励むのもありかなぁ~
英語だけは成長よりも現状維持が問題だなぁ・・・
by foursideproduct | 2009-05-03 12:48 | 致死量が爆発するまで


Kneel Down For Me!!!!! Lick My Blue Leather Boots!!!!!


by tassian

カテゴリ

僕とDolis
致死量が爆発するまで
Aridity embryo
ペはペペのペ
Tの葬列(作品集)
いかさまENG.のスープ
EGGNOG
Y.T. eye

T.O. P TO M

F・E・T・U・S

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧